ローディング中

Loading...

渋谷で軒を連ねる立ち飲み屋さんの中から、今回はおすすめの一人でも気軽に入りやすいお店を12店ご紹介します。バーでゆっくりワインや日本酒を嗜みたい時にもってこいです♩お気に入りのお店を見つけて行きつけにしてみてはいかがですか?

渋谷でおすすめの立ち飲み屋さん

近ごろ若者を始め、サラリーマンやOLの間で立ち飲みが流行っていることをご存知ですか?立ち飲み専門のお店も続々とオープンしており、今後さらにブームとなりそうな勢いです。

立ち飲みのいいところは、一人でもさくっと飲みに行けること、そしてお酒やおつまみが低価格で提供されていることだと思います。立ったままなので、飲みすぎずちょうどいい感じでお店を出られるのもポイントですよね。

立ち飲みできるお店は都内を中心にあちこち点在していますが、渋谷に関しては、これらのお店がいくつも集結しています。何軒かはしごするのにぴったりの立ち飲みスポットと言えるでしょう。せんべろ系からこじゃれ系まで、今日は渋谷にある立ち飲み屋さんをいくつかご紹介したいと思います。

1. 富士屋本店

お店は渋谷駅南口を出て歩道橋を渡った所にあります。「富士屋本店」と大きく書かれた看板を目印に階段を降りて店内へ。お店の中央には厨房があり、コの字型にカウンターが配置されています。壁にはメニューが書かれた紙がペタペタと貼られ、その品数と価格に圧倒。芸能人のサインもたくさん飾られています。

ハムカツ

メニューは100種類近くあり、どれもリーズナブルなお値段です。おすすめはこちらの「ハムカツ」。短冊状のものが3枚のっており、サックリとした衣にソースをかけていただきます。昔なつかしい味にファンも多いそうですよ。ポテトサラダや肉豆腐なども人気です。

店舗詳細

■店舗名:富士屋本店
■最寄駅:渋谷駅
■住所:東京都渋谷区桜丘町2-3 富士商事ビル B1F
■電話番号:03-3461-2128
■営業時間:
[月曜~金] 17:00~21:30
[土曜] 17:00~20:30
■定休日:日祝・第4土曜
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13007238/

2. 富士屋本店 ワインバー

さきほどご紹介した「富士屋本店」の系列店。おしゃれなスタンディングワインバーです。「富士屋本店」と同じビルの1階にあり、スタイリッシュなお店構えとなっています。店内はジャズが流れるカジュアルな雰囲気。大きな黒板にその日のメニューが書かれています。

鴨とフォアグラのパテ

世界各国より選りすぐりのワインをリーズナブルに提供しています。フードメニューも充実しており、400円代~と良心的な価格設定です。おすすめは「鴨とフォアグラのパテ」。フランス料理のお店で出てきてもおかしくないほどのクオリティです。

店舗詳細

■店舗名:富士屋本店 ワインバー
■最寄駅:渋谷駅
■住所:東京都渋谷区桜丘町2-3 富士商事ビル 1F
■電話番号:03-3461-2128
■営業時間:
[月~金] 17:00~23:00
[土] 17:00~22:00
■定休日:日祝・第4土曜日
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13020859/

3. 富士屋本店 ダイニングバー

もうひとつ「富士屋本店」の系列店をご紹介します。こちらは立ち飲みのダイニングバー。路地裏にひっそりと佇む隠れ家的なお店です。渋谷駅からも徒歩3分。ウッディな壁に赤い屋根が目印です。店内も木のぬくもりが感じられる居心地のよい空間となっています。

生ハム3種盛り合わせ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

無印良品にも秋の風♩新作「キッチングッズ&フード」おすすめ10選!

まとめ

無印良品は、ホントにおいしい!使いやすくて便利!というフード&グッズがたくさんそろっているので、見ているだけで楽しいお店ですよね。ここではそんな無印良品で、いま話題の人気商品を10点ご紹介していきます。注目の…

マンネリ打破!焼きそばのアレンジレシピ&おすすめトッピングでおいしさ倍増

焼きそば アレンジレシピ まとめ

いつもの焼きそばのソースや具をアレンジすると、おいしさが何倍にも広がります。調味料のちょい足しだけでも、まったく違う味が楽しめるんですよ。今回、調味料や具材をアレンジした焼きそばのレシピを15件ご紹介するので…

ほくほく「じゃがいもの味噌汁」のレシピ10選。どんな具材と合わせる?

じゃがいも まとめ

寒い日は、ほっこりしたい。そんなときにおすすめの食材が、体を温めてくれるじゃがいもです。どんな料理にも合いますが、今回おすすめするのは「味噌汁」。玉ねぎ、大根、わかめなど、いろいろな食材と組み合わせた簡単レシ…

作り置きOK!「ミートソース」のレシピ&アレンジ3選

ミートソース パスタ レシピ 作り置き まとめ

子どもから大人まで人気のパスタと言えば、ミートソースですよね。今回は、基本のレシピや簡単なコツ、さらにアレンジレシピもご紹介。冷凍ストックしておくこともできるんですよ◎ おいしいミートソースを作って、いろいろ…

簡単おしゃ見え!「鯛のカルパッチョ」のレシピ&ソース別アレンジ7選

レシピ まとめ

新鮮な鯛を使ったカルパッチョを作ってみましょう!材料たったの3つでできるカルパッチョソースの作り方と、ソース別のアレンジレシピ7選をご紹介します。鯛のカルパッチョを、ご家庭で優雅に満喫しちゃいましょう。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

コアなラーメン好きは知っている!「くるまやラーメン」の確かなうまさ

ラーメン まとめ

地方だけでなく都内でも店舗拡大中の「くるまやラーメン」。その確かな実力は、好きなラーメンチェーン店ランキングで5位を獲得したほど!今回はそんな「くるまやラーメン」のおすすめメニューをはじめ、人気の秘密を徹底解…

美味しくて懐かしい味を楽しめる東京都内の飲み屋横丁7選【呑兵衛必見!】

居酒屋 日本酒 まとめ

ただお酒を楽しむだけではなく、一期一会の素敵な出会いがそこにはある…飲み屋横丁にはそんな魅力が溢れています。今回は、仕事帰りや一人飲みにも使える、気軽に行ける飲み屋横丁をご紹介します!

おにぎりからフレンチまで。荻窪のおすすめランチ8選

荻窪 ランチ まとめ

都心からのアクセスも良く、おいしいお店が多いと評判の荻窪。1000円ランチからうなぎやお寿司まで、行ってよかったと思える8店舗を厳選してご紹介します。あなたのお気に入りのお店も入っているかもしれませんよ。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

記事広告

世界の肉料理とマリアージュ!コク深い「キリン 生茶」で繊細な味わい引き立つ♩

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

記事広告

きじまりゅうたさん厳選高級肉ゲット♩「#フォトジェ肉生茶」投稿キャンペーン開始!

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

記事広告

今年は「もずく鍋」がトレンド⁉︎「魚屋の鍋つゆ」なら魚のエキスパート絶賛の味に♩

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

pomipomi

食べるのも作るのも大好き!ついでに美味しい食べ物に関する情報集めも...

ページTOPに戻る