連載

日本初上陸「スタバプリン」のとろける食感に悶絶!なくなる前にお店へ急げ!

スタバからついにファン待望のプリンが日本初上陸!ミルクカスタードとチョコレート、2種のプリンは、どちらも期待以上の濃厚さとクリーミーさ!プリン好きならぜひ早めにゲットすべきスタバスイーツです。ファンの方もそうでない方も、とにかく御覧あれ!

ついに「スタバプリン」が日本初上陸!

スターバックスから、ファン待望のプリンが2016年11月10日(木)についに発売されました!味は、ミルクカスタードプリンとチョコレートプリンの2種類。
韓国ではすでに発売されており、日本への上陸を期待して待つ人が多かった話題のプリンなんです!macaroniでもさっそく実食してみましたので、ご紹介します。
韓国のスタバプリンについてはこちらを御覧ください

厚紙で包まれたお洒落なパッケージ

まずはパッケージに注目!しっかりした厚紙に包まれ、プリンを固定しています。再生紙を利用しているかのようなナチュラルなテイストで、ミルクカスタードプリンは黄色、チョコレートプリンは茶色をベースにデザインされています。
優しい印象のスタイリッシュなパッケージで、思わず手に取りたくなるお洒落な雰囲気が特徴です。

まずはミルクカスタードプリン!

さっそく「スタバプリン」をいただきます。
まずは、ミルクカスタードプリンから。お店の人から手書きのニコちゃんマークとSmileのメッセージを書いていただきました。スタバのサービス精神はプリンを購入する人に対しても健在です。
側面に入った切り取り線を開けて、中身を取り出します。手の中に収まる大きさで、容量は100g。真っ白な容器にスタバのロゴマークであるお馴染みの女神セイレーンが描かれています。いつも注文するドリンクのミニサイズ版のようで、とってもかわいい!
プラスチックのフタを開けるとフィルムにもスターバックスの文字が。フィルム越しにほのかに透けるプリン色が食べる前からワクワクさせてくれます。
スプーンですくい上げると、ほのかに卵の風味が漂い、固すぎず、ゆるすぎずほどよくスプーンの上でゆれるプルプル感。食べてみると、濃い黄身を食べているかのような、卵の旨みがギュっと凝縮されています。とっても濃厚なプリンです。
食べ進めると、キャラメルソースが底に入っていました!さらさらしており、ほんのりビターでありながら甘みの強いキャラメルソースです。
一緒に食べると、プリンの味が、よりまろやかでクリーミーに変化します。濃厚ミルクカスタードプリンは、スタバのドリップコーヒーにもベストマッチ!プリン通もきっと納得する、本格的な味に大満足です!

お次は、チョコレートプリン

特集

SPECIAL CONTENTS