ローディング中

Loading...

連載:「まかない飯」有名レストランの味をご家庭で

お店スタッフ専用まかない飯をなんと500円で食べられるイベント「anまかないフェス」が、中野で11月10日(木)〜13日(日)の4日間開催中。普段食べられない秘密のメニューが勢ぞろいで、初日から大賑わいです!全店のまかない飯をご紹介します!

15店舗のまかないがワンコイン!「an まかないフェス」開催中!

今大注目の人気店のまかない飯が食べられる「an まかないフェス」が2016年11月10日(木)〜11月13日(日)の4日間、開催中!全15店舗のまかないが、なんとワンコイン500円で食べられるお財布にも嬉しいイベントなんです!
飲食の魅力を知って、飲食店で働いてほしいという願いを込めてバイト情報紙anを発行するインテリジェンスが企画。
今回初日に潜入してきたので、各店舗のまかない飯を一挙ご紹介!また、イベントの応援団長であるフォーリンデブはっしーさんへもインタビューしてきましたよ。どれもおいしいまかない飯にお腹も大満足!

ロメスパバルボア「豚キムチ焼きナポリタン」

「ロメスパバルボア」といえば、極太麺を使った焼きナポリタンで有名な人気店。そんなお店でスタッフが食べているというまかないは、その焼きナポリタンに豚キムチを混ぜ合わせた、まさにガッチリ系フードを絵に描いたような一品です。
とにかく食べ応えがすごい!量よりも風味の強さが満足感をもたらします。豚肉&キムチという存在感の強い食材を使いながらトマトの風味も十分に生かしていて、焼きナポリタンとしてしっかり成立させているあたり、本当にさすが。
ほかでは味わえないだろうこの味と香り、このイベントに足を運ぶすべての人に体験してほしいと思います。

モンスーンカフェ「モンスーン丼」

エスニック料理ブームの先駆けになったといわれる「モンスーンカフェ」。そんなお店のまかないは、グリーンカレーとガパオという代表的なエスニック料理をあい掛けにした一品。
まずはカレーとガパオをそれぞれ別に食べてみたのですが、どちらも結構辛い!ガパオはとにかくスパイシーで、肉々しい食感。カレーは思ったよりも塩気が強く、ふたつを混ぜるとかなりインパクトのある風味となりました。
本来ひとつしか味わえないものを同時にいただくという贅沢感は、このモンスーン丼だからこその魅力といえそう。エスニック料理好きなら、これは試すしかないのでは。

マンゴツリー「マンゴツリー特製生米麺のタイ汁そば」

微笑みの国タイのバンコクに本店を構えるマンゴツリーの「タイ汁そば」は、もちもちツルツルした麺が特徴。タイでは「クイッティオ」と呼ばれるお米で作られた自家製生米麺を使用しており、思わず喉に詰まりそうなくらいツルツルしているそうです。
「そうです。」と前の行を切ったのは、売り切れで手に入らず、実食できなかったから。本当にすごい行列ができていたんです……。せっかく並んだので、残っていた「トムヤムスープ」を購入。いや、こちらもとってもいい味でした。
海老の出汁にレモングラスとパクチーの香りが漂うスープはタイ料理独特な味わいで、口の中だけタイにいるかのよう。ピリ辛でありながら、アサリの出汁の甘さがあって、レモングラスの酸味が心地いい。甘・辛・酸の絶妙なバランスに、やみつきになりそうでした。

格之進「格之進メンチのレタスバーガー」

《「まかない飯」有名レストランの味をご家庭で》の記事一覧

連載記事

豪華特典アリ!Sun&Witch(サンアンドウィッチ)原宿最強の「チリコンカンドック」レシピ

原宿にあるパンとエスプレッソとの姉妹店「Sun&Witch サンアンドウィッチ」にて、ダイナミックな燻製ソーセージをサンドしたチリコンカンドックを教わりました。なんと、このまかない飯が食べられる企画を開催!最…

連載記事

イタリアンネギトロ丼で和の新境地!クッチーナカフェ オリーヴァの簡単10分まかない飯

高田馬場イタリアン「クッチーナカフェ オリーヴァ」で、定番のネギトロ丼に、人気のアボカド、トマトやきゅうりなどの食材を使ったケッカソースをかけて食べる、新感覚丼ぶりを教わりました。わさびを加えて、ピリッと刺激…

連載記事

カリふわ食感に夢中!アロハテーブルのまかない「クリスピーチキン・ボウル」の作り方

代官山の超有名店アロハテーブルで、にんにく香るクリスピーチキン・ボウルを教わりました。カリカリな食感で中はしっとり柔らかく、まさに理想の唐揚げ!ポイントを抑えれば、お家でしっかり再現できますよ。今日からクリス…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

女子大生必見!渋谷周辺の人気パンケーキまとめ!

いま流行りのパンケーキをまとめています!それぞれ違ったパンケーキなので自分のお気に入りを見つけてみてはいかが!

お洒落にこだわる人必見!東京都内で買えるハイセンスな人気お土産24選

帰省や旅行などで東京のお土産を買うとき、デパ地下にはお店がたくさんありすぎて迷ったりしませんか?そこで今回は、東京のデパ地下や東京駅周辺で買えるおしゃれで人気のお土産をご紹介します。贈った相手がよろこんでくれ…

お取り寄せできる!!珍しくてかわいい和菓子「8」選

今では和菓子も様々な種類のものがお取り寄せできるんです♡近くのお店にないからこそ買ってみたい!と思えるようなものを集めてみました☆おもてなしやプレゼントに、自分へのご褒美に、ぜひ1度試してみてはいかがですか?

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

数々のランキングを総なめ!「蒜山ジャージーヨーグルト」人気の秘密は2層にあり♩

岡山の蒜山酪農の看板商品「蒜山(ひるぜん)ジャージーヨーグルト」は、濃厚クリーミー×さっぱりの2層仕立てのヨーグルト。さらにかわいいレアパッケージも話題に!? さまざまな賞も受賞しているその味の秘密と魅力を徹…

待望の飲むかき氷!おかげ庵から「ごくしゃり」再登場でファンもうれしい悲鳴♩

2016年、おかげ庵で人気だった飲むかき氷「ごくしゃり」が、今年もやってきました!シロップをたっぷりかけたかき氷にソフトクリームをトッピング、ジュースをかけて飲むかき氷に変身!9月までの期間限定商品です。SN…

まさかのしっとり感!「ぬれちんすこう」は一日に600個売れた沖縄の新土産♩

1日に600個売れた新たな石垣島の名物「ぬれちんすこう」。沖縄といえば、サーターアンダギーや、ちんすこうが定番ですが、テレビで紹介され、1度食べたらクセになる♩と評判に。そんな、ちんすこうの概念を覆す「ぬれち…

ページTOPに戻る