ローディング中

Loading...

阪急うめだでは、期間限定で昨年大人気だったイベント「時をかけるあん」を開催♩各地の人気店が勢ぞろいするこちらのイベントは、懐かしの味から、新たなアレンジまで様々な「あん」が楽しめますよ。あなたのお気に入りをこの機会に見つけてみて!

阪急うめだで今年も「時をかけるあん」を開催

あん菓子&パンが揃うイベント『時をかける「あん」』が、2016年11月10日(木)から17日(木)まで、阪急うめだ本店で開催されます。

昨年多くの反響をよんだ“あん”のフェア『時をかける「あん」』が、前回よりもさらにパワーアップして戻ってきました! 日本人ならではの繊細な感性と創造力で発展してきた“あん”の文化に触れ、日本の食文化を新たな角度から楽しんでみてはいかがですか?老舗の銘菓はもちろん、このフェアのために新たに創作したあん菓子まで、お気に入りのあんを探しに行ってみてはいかが?

「あん」菓子&パンを一部ご紹介♩

愛知「両口屋是清」 時をかけるあん

972円

972円

愛知「両口屋是清」が阪急うめだ本店限定で展開する「時をかけるあん」は、なめらかで甘酸っぱいいちごあんをしっとりとしたそぼろあんで挟んだもの。

口のなかに入れると、ほろほろとほぐれ、新食感が楽しめる。熟練の職人によるデザインは、カラフルでまるでケーキのようですね。

京都「鶴屋吉信」 イロイロ最中

各195円

各195円

丹波大納言小豆や自家栽培した芋のあんとマスカルポーネチーズの新しい出会い。パリパリと軽く香ばしい最中種は、長方形の他、秋をテーマにしたかわいらしい型がラインナップし、その場であんを挟んでくれるのもうれしいポイントです。つくりたての新鮮なおいしさを楽しんでみて!

東京「雪華堂」 <左>お芋さんどら焼、<右>七福どら焼

ふんわりやわらかな生地にさつまいものあんと角切りのさつまいもをたっぷりとはさんだ「お芋さんどら焼」。

バターが香るさつまいもの甘みとホクホクの食感がたまりません。「七福どら焼」は七福神に見立てた大納言・うぐいす・とら豆・お多福・白花・黒豆・栗の7種の甘納豆をあんにしています。

東京「玉英堂」 虎家喜、石川「越山甘清堂」 金城巻

左301円、右各162円

左301円、右各162円

虎柄の焼き目が美しいふわふわの生地の「玉英堂」虎家喜。粒が大きく香り豊かな北海道産の大納言を使用し、小豆そのままの食感を生かした“粒餡”は、粒丸ごとならではの食べごたえです。

天守閣や兜をイメージした独特の形の「越山甘清堂」の金城巻は、「辰巳(黒糖)」と「大野庄(伊予柑)」の二種類の創作あんとやわらかな生地の組み合わせが楽しめます。

京都「中村製餡所」 あんこ屋さんのもなかセット

10個入り 1101円

10個入り 1101円

京都「中村製餡所」からは、あんと最中種のセットが登場。お好みの量のあんを挟んで楽しむことができます。

職人が昔ながらの製法を守り、丹精込めて作ったあんをパリッとした最中種で挟めば、いつでもできたてのおいしさを味わえますよ。

「オーサムベーカリー」 あん食パン

プレーン 801円、かぼちゃ・抹茶・黒ゴマ 各841円、あんぱん481円

プレーン 801円、かぼちゃ・抹茶・黒ゴマ 各841円、あんぱん481円

このフェアのために考案された“あん入り”のパンが大集合。大阪「オーサムベーカリー」からは、かぼちゃ・抹茶・黒ゴマなどの和素材を練り込んだ生地に、北海道小豆の粒あんを混ぜて焼いた「あん食パン」が登場。シンプルに粒あんとパンの味を楽しみたい方にはプレーンを。

また、紫芋など4種の色とりどりのあんを一度に楽しめる「ミルフィーユあんぱん」も。その他にも「カカオあんぱん」や「あんブリオッシュ」など個性豊かなあんパンがラインナップします。ぜひお気に入りのあんパンを見つけてみてはいかがですか?
懐かしい味から、あんの進化系まで。ぜひこの機会にお気に入りのあん菓子をみつけてみてはいかがですか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

早い者勝ち!カルディ「ランチョンマット&コーヒーセット」で秋のお茶会♩

コーヒー

2017年10月6日(金)、カルディから「ランチョンマット&ドリップコーヒーセット」が数量限定で発売されました!秋らしいデザインのランチョンマットと、限定ドリップコーヒーやタルトがついて1,080円(税込)と…

アレを探さずにはいられない…!セブンのもちとろ新作にほのかな謎が残されていた!?

スイーツ

セブンで人気のもちとろシリーズに新作!「バニラ&クッキークリーム」が発売されました。ベースになっているバニラホイップの中には、チョコチップやクランチがたっぷり入っているんですよ!気になる味わいを、実食レビュー…

期待を裏切らない!ハーゲンダッツ「スイートストロベリー」の酸味に思わずキュンッ♩

いちご

ハーゲンダッツのクランチークランチに「スイートストロベリー」が登場!なんと、人気のミニカップ「ストロベリー」をストロベリーチョコレートで包んだアイスなんです♩イチゴの甘酸っぱさはどこまで再現されているのか、実…

秋の新作!ローソンのレジ横「スイーツ&スナック」は揚げたてがポイント♩

スイーツ カレー さつまいも

ローソンのレジ横に新しい商品「スイーツ&スナック」が加わったのをご存知ですか?スパイシーな揚げたて「カリパン」や「だんごボール」、アツアツの大学いも「だんごスティック」の軽い食感と豊かな風味を、実食レビューで…

シロップかけ流し!7年ぶり復活のマック「シナモンメルツ」はファン胸熱の罪な甘さ

シナモン スイーツ

マックに「シナモンメルツ」が7年ぶりの復活!ひと口サイズのパンにシナモンシュガーとクリームチーズ風味のシロップがかかった、これからの季節にぴったりなホットスイーツです。ファン待望の気になる味わいを、実食レビュ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【肉バカ】食べるために生きる男・寺門ジモン厳選! 東武池袋本店で「極上!! グルメ祭り」開催!!

池袋 まとめ

芸能界の食通キング!あの寺門ジモンが選びに選んだ、本当においしいものだけが大集合するスペシャルな食のイベントが東武百貨店池袋本店で開催されます! 今年で第4回目となる本イベント。肉の名店を中心に、およそ50店…

世界ピッツァ選手権優勝のシェフも登場!「SHIBUYA イタリアフェスタ」開催

渋谷 イタリアン ピザ ラザニア まとめ

東急百貨店本店、東横店、ShinQsは、創業80周年を記念し、“渋谷をイタリア化”する「SHIBUYA イタリアフェスタ」が10月30日(木)~11月5日(水)まで開催されます。渋谷がイタリア化する1週間を存…

厳選食材が集結!ジョナサン新フェアメニューはファミレスの域を超えていた♩

ファミレス まとめ

4月16日(木)から、日本各地の厳選したこだわりの食材を楽しむことができる「ニッポン、ジョサナン、ごちそうさん。」フェアが開催!今回は、開催前に実施された試食会に参加!一足先にフェアメニューをいただいてきまし…

2015年代々木公園グルメイベント、フードフェスまとめ☆

フードフェスティバル まとめ 代々木

2015年度に代々木公園で行われるイベントで、フード関連のものだけを厳選しました♡いろいろなお店や国の料理が食べられるフード系イベントは、毎回多くの人でにぎわっています♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

記事広告

きじまりゅうたさん厳選高級肉ゲット♩「#フォトジェ肉生茶」投稿キャンペーン開始!

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

記事広告

今年は「もずく鍋」がトレンド⁉︎「魚屋の鍋つゆ」なら魚のエキスパート絶賛の味に♩

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

記事広告

乳幼児期の味覚レッスン!グリコ「幼児のみもの」で親子の楽しい食育タイム♩

グリコ「幼児のみもの」が2017年10月2日(月)にリニューアル!シリーズ5商品全てが無香料になりました。新しい味わいを、人気フードアナリスト・とけいじ千絵さんに味見していただきました。食育のコツと合わせてご…

ページTOPに戻る