ローディング中

Loading...

2016年12月1日(木)から2017年1月9日(月)の期間限定で、デジタルスイーツアート展「スイーツバイネイキッド」が、表参道ヒルズにて開催されます!昔一度は夢見たお菓子の世界に、みなさんも迷い込んでみてみてはいかがでしょうか?

表参道にお菓子の世界「スイーツバイネイキッド」出現!

2016年12月1日(木)から2017年1月9日(月・祝)の期間限定で、アーティスト村松亮太郎率いるネイキッドが贈るデジタルスイーツアート展「スイーツバイネイキッド(SWEETS BY NAKED)」が、表参道ヒルズにて開催されます。
スイーツバイネイキッドは、「もし女子が夢見たSWEETSの世界が現代にあらわれたら……」といった発想をもとに生まれた体験型イベント。カラフルなキャンディのネオン看板やハチミツの街頭、ブラウニーでできた石畳の道などスイーツの世界が広がっています。

本物のお菓子や香り、美術、3DCG、プロジェクションマッピングなどを駆使して作られているので、まるで映画の世界に迷い込んだような感覚を味わえる空間なんですよ。

スイーツバイネイキッドの素敵な空間をご紹介

ウェルカム キャンディ(Welcome Candy)

ニューヨークのストリートをイメージしたレンガ調の建物が並んでいる小道「ウェルカム キャンディ」では、ネオン看板やレンガをイメージした「パパブブレ(papabubble)」のキャンディのプレゼントで来場者を出迎えます。ちなみにパパブブレは、スペイン・バルセロナ発のアートキャンディショップを意味しているんですよ。

スイーツ インタラクション(Sweets Interaction)

3DCGでできたスイーツによって、街角にあるゴミ箱や街灯、建物、電話ボックスが、ゲストの動きに合わせてインタラクティブに変化する「スイーツ インタラクション」。ヨーロッパの街並みをイメージした壁の前に立つと、3DCGのカラフルなジェリービーンズがまるで雨のように降り注ぎ、人のかたちや動きに合わせて飛び跳ねます!

また、「レザベイユ(Les Abeilles)」のハチミツでできた街灯にも、プロジェクションマッピングによって不思議な変化が起こるんですよ。実際に足を運んで確かめてみたいですね。

アイスクリーム フローリスト(Ice cream Florist)

「アイスクリーム フローリスト」では、アメリカ生まれのプレミアムアイスクリーム「ベン&ジェリーズ(Ben & Jerry’s)」とのコラボレーションが実現。ショーケースを覗き込むと、本物のアイスクリームにプロジェクションマッピングされた色とりどりのお花を見て楽しむことができます。

また、ゲストはアイスクリームのなかから好きなものをチョイスして、お花に囲まれた空間で食べることもできちゃうんです!素敵な空間の中で食べるスイーツはきっと格別な味がするのではないでしょうか。

スイーツ ユニバース(Sweets Universe)

スイーツでできた世界が最後に辿り着くのは“宇宙”。本物のチョコレートでできた惑星と、 本物のポップコーンでできた星たちが広がる宇宙空間の中央には、 太陽のオブジェがあり、 ⾵を送り込むとメラメラと燃えはじめます。それに伴って、太陽の周りにあるカップケーキ火山も焦げはじめ、 スイーツの宇宙空間全体が変化していくんですよ。

「スイーツ ユニバース」の空間は”ショコラブティック レクラ”のチョコレートや、"ククルザ ポップコーン” ”マグノリアベーカリー”のカップケーキが創り出しています。宇宙にいるような空間が楽しめるなんて、夢みたい!

スイーツ タイム(Sweets time)

本物のチョコレートでコーティングされたマンホールから溢れ出すたくさんのスイーツによって、街並みがどんどん変化していく様子を表現した「スイーツ タイム」。

ニューヨークのストリートをイメージした石畳の道は、「コートクール(cote cour)」の本物のブラウニーを使って作られており、名前も「NY-ST.ブラウニー」(ニューヨークストリート ブラウニー)と付けられています。

チョコレート テイラー(Chocolate Tailor)

「チョコレート テイラー」は、パリ発スイーツブランド「ユーゴ・アンド・ヴィクトール(Hugo & Victor)」とのコラボレーションによって実現した空間です。この世界にあるチョコレートの仕立屋さんの小人たちが、様々な種類のチョコレートのなかから、その人に似合うとっておきのチョコレートをカスタマイズしてくれるんですよ!

試着室から出ると、その人専用のチョコレートを指輪の形にしてプレゼント。着用するだけでなく、その場でおいしく食べることもできます。ああ、なんてロマンチックなんでしょう。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

これが恋…!? カルディ「レアチーズケーキ」の新作は心惑わすときめき味♩

チーズ チーズケーキ スイーツ

カルディの定番人気スイーツ「レアチーズケーキ」に新作!『青森りんご』フレーバーが登場しました。チーズとりんごを組み合わせると、いったいどのようなハーモニーを繰り広げてくれるのでしょうか♩気になる味わいを、実食…

大人も興奮!フライングタイガー「キャンディマシン」でお菓子なホームパーティ♩

お菓子 キャンディー

フライングタイガーの「キャンディマシン」「キャンディコンテナ」をご紹介します。お手頃価格で買えて、キャンディショップそっくりなディスプレイをおうちで楽しめるんですよ♩レトロポップな雰囲気のデザインがキュート。…

シロップかけ流し!7年ぶり復活のマック「シナモンメルツ」はファン胸熱の罪な甘さ

シナモン スイーツ

マックに「シナモンメルツ」が7年ぶりの復活!ひと口サイズのパンにシナモンシュガーとクリームチーズ風味のシロップがかかった、これからの季節にぴったりなホットスイーツです。ファン待望の気になる味わいを、実食レビュ…

アレを探さずにはいられない…!セブンのもちとろ新作にほのかな謎が残されていた!?

スイーツ

セブンで人気のもちとろシリーズに新作!「バニラ&クッキークリーム」が発売されました。ベースになっているバニラホイップの中には、チョコチップやクランチがたっぷり入っているんですよ!気になる味わいを、実食レビュー…

人気者も秋仕様!カルディ「パンダかぼちゃプリン」を溶かして広がるアレンジ術♩

スイーツ プリン かぼちゃ

カルディコーヒーファームで人気の“パンダデザート”シリーズに、「パンダかぼちゃプリン」が登場!やまぶき色をしたパンダのパッケージがかわいいこちらの商品。いったいどのような味わいなのでしょうか?オリジナルのアレ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

持つだけでおしゃれ度アップ?かわいいテイクアウトコーヒー7選

コーヒー おしゃれ テイクアウト まとめ

コーヒー片手に歩く姿はちょっとカッコいい。なんて、思ったことないですか?もちろんただのコーヒーカップでもいいですが、珍しいコーヒーカップを持っていたらちょっと注目を集めちゃうかも♪持つだけでおしゃれ度がアップ…

さぁ運を取り込もう!新年の乾杯に飲みたい日本酒10選

日本酒 まとめ

新年と言えば、初詣にお節、お雑煮、そして欠かせないのがお酒ですよね。しかもお正月は日本酒を飲む機会もなぜか増える。その中でも日本酒には縁起の良い名前のお酒があるのをご存知ですか?是非とも年明けから運気を呼びこ…

ウイスキーに合うおつまみの法則!失敗しない選び方と定番10選

おつまみ スイーツ チョコレート まとめ

ウイスキーは商品によって全く味が異なりますよね。いつも同じおつまみになっていませんか?定番のチョコを毎回用意するのも良いですが、実は法則があるんです。ピッタリなおつまみを合わせれば、お気に入りのウイスキーも格…

セブンイレブンの「濃厚カルピスアイスバー」がさっそく話題に♪

アイスクリーム まとめ

セブンイレブンが2015年5月5日に発売した「濃厚カルピスアイスバー」。セブンイレブンのオリジナルブランドであるセブンプレミアムの商品で、プレミアムな雰囲気が漂っています。この濃厚カルピスアイスバーがかなりお…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒーかすに「虫除け」の効果があるってほんと?捨てるだけじゃもったいない!

コーヒー まとめ

ほとんどの人が捨ててしまう「コーヒーかす」。しかしそんなコーヒーかすに虫除け効果があると、いま話題を集めています。夏になると虫対策に悩む方も多いのでは?普段捨てていたコーヒーかすが、そんな夏のお悩みを解決して…

疲労回復、夏バテ防止に効果的な「ガスパチョ」のレシピ10選

レシピ まとめ

暑い夏を乗り切るため、“飲むサラダ”と呼ばれるスペインの冷製スープ「ガスパチョ」を作ってみませんか?よく冷やしたガスパチョは、食欲増進、疲労回復にも効果的です。作り方も簡単な上、さまざまなアレンジレシピが楽し…

お菓子からおかずまで!「オレンジピール」の作り方と人気レシピ9選

レシピ スイーツ ドリンク オレンジ フルーツ

オレンジの皮を乾燥させた「オレンジピール」は、栄養が豊富で美容にも健康にもよいとされています。チョコやケーキなどのお菓子以外にも、さまざまなお料理に使えるんです。意外と簡単なオレンジピールの作り方と人気なアレ…

ページTOPに戻る