ローディング中

Loading...

切り干し大根でナポリタン!? 味が心配になったみなさん、安心してください、おいしいです!シャキシャキの歯ごたえを活かしつつ、味はまさにナポリタン。ウィンナーもピーマンも入れた王道ナポリタンを、ヘルシーな切り干し大根で食べてみてくださいませ。

やみつきになるよ!切り干し大根ナポリタン

和食材の定番の切り干し大根。和惣菜や炊き込みご飯などに使った後は、使い道に困ってしまうことはありませんか?普段は小鉢などに入って、食卓にちょこんと存在することも多い切り干し大根。今回は、メインとしてたっぷり食べたくなるナポリタンに大胆アレンジ!
ケチャップとウスターソースを使って変身させた切り干し大根のナポリタンの味は、甘さと酸味の効いた昔ながらのナポリタン。粉チーズをたっぷりふりかけると、和食材とは思えないコク深い味になりますよ。
生の大根よりも栄養価が高い切り干し大根。鉄分は生の大根の50倍近くあり、カルシウムは約20倍、食物繊維は16倍以上もあるといいます。切干し大根が苦手な人も「これなら食べられる!」と思ってくれるかも。ぜひ参考にしてみてくださいね。

「切り干し大根ナポリタン」の材料

切干し大根:50g
にんじん:1/2本
ウインナー:2本
ピーマン:1個
たまねぎ:1/4個
調味料
ケチャップ:大さじ3杯
ウスターソース:小さじ1/2杯
本だし:小さじ1杯
塩:少々
こしょう:少々
オリーブオイル:少々
水:100cc
粉チーズ:お好み

「切り干し大根ナポリタン」の作り方

1 切り干し大根を水で戻します

切り干し大根は水洗いしてから、たっぷりの水に15分前後つけて戻します。

2 にんじんとピーマンを細切りにします

にんじん1/2本を細切りにします。
ピーマン1個を細切りにします。

3 玉ねぎ、ウィンナーをスライスします

玉ねぎ1/4個をスライスします。
ウィンナー2本をスライスします。

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

味の決め手に大活躍!簡単「海苔の佃煮」の活用レシピ7選

ただご飯に乗せるだけではもったいない!ということで、今回は「海苔の佃煮」を使った人気アレンジレシピ8選を紹介していきます。簡単に取り入れられるので、海苔の佃煮が冷蔵庫に眠っている方は、ぜひ活用してあげてくださ…

鮭フレークの作り方&簡単アレンジ12選!パスタやチャーハンだけじゃない!

パスタに和えたり、ご飯と混ぜてチャーハンにしたり。鮭フレークは、まさに家庭の味方です!そこで今回は、鮭フレークの作り方とアレンジレシピを、主食、おかず、おつまみに分けて12点ご紹介します。簡単なものばかりなの…

夏のマンネリ解消!「そうめん」のつけだれとアレンジレシピまとめ

夏の定番そうめんは、毎日食べると飽きてしまうもの。そこで今回は、トマトや豆乳などを使ったつけだれや、冷やしそうめんのアレンジレシピをまとめましたよ!どれも家にある材料で作れるものばかりなので、ぜひ料理の幅を増…

全て冷蔵保存はダメ!調味料を正しく保存して食の安全を確保しよう

調味料はどこに保存していますか?常温で保存しているもの、冷蔵庫に入れているものなど色々あるかと思いますが、それは本当に正しいのでしょうか。カビの発生を防ぎ、劣化を遅らせて、風味をきちんと保つためにも、正しい保…

簡単なのにおいしさ無限!レトルトカレーのアレンジレシピ!

時間がない日の食事に大助かりなレトルトカレー。同じ味にはもう飽きた……という方へ簡単アレンジレシピをご紹介!たまにはごはん以外で食べてみたい、そんな希望を叶えるレシピが盛り沢山!少し一手間加えるだけで、レパー…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

人気ブロガー・山本ゆりさんのカフェごはんレシピ「7」選♪

syunkonでおなじみの人気料理ブロガー、山本ゆりさんをご存知ですか?彼女のレシピは多くの人から支持され、ブログも本になって200万部突破の大ヒットを記録するほど。そんな山本さんのカフェ風ごはんからおすすめ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

暑い夏こそ食べたい!スタミナ満点おすすめ鍋レシピ12選

暑い夏こそお鍋でスタミナとつけたい!と、夏にお鍋を食べる人が増えているんです!今回は夏にこそおすすめな鍋レシピを12点ご紹介します。魚介系のお鍋や、鍋焼きうどん、野菜もちもちお鍋など。夏こそお家で鍋パで盛り上…

混ぜるだけの韓国風万能ダレ!『ヤンニョンジャン』の作り方

市販のタレに飽きちゃった方は是非、お試し下さい!なんとも病み付きになる韓国風万能ダレ「ヤンニョンジャン」の作り方プラス簡単なおつまみを4つご紹介します。今夜のお酒のあてに是非いかがですか?

おうちでフランス料理♡ベーコンとチーズのグジェール(シュー皮)のレシピ♩

フランスで、ワインのテイスティングの際や、コース料理のオードブルに用いられることの多いグジェールをご自宅で作ってみませんか?コロコロとしたお菓子のように見えますが、食べるとおつまみにぴったりの料理なんですよ♡

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg

ページTOPに戻る