ローディング中

Loading...

浅草付近の蔵前といえば、下町の風情も残しつつ新しい文化を発信しているスポット。今注目されているエリアのひとつにも数えられますね。今回はそんな蔵前のおすすめランチスポットをご紹介します。蔵前の新たな魅力が発見できるかもしれませんよ。

蔵前ってどんなところ?

東京の隠れおしゃれスポットとも言われている蔵前。最近じわじわと人気を集めているので、よく知っているという方も少なくないのではないでしょうか。下町の代表である浅草から歩いてでも行けるエリアで、古き良き昭和の香りがする建物が残りつつもおしゃれなカフェや雑貨屋さんが多くある、ちょっと不思議なスポットです。

高くそびえ立つスカイツリーを眺めることもできますし、こだわりの文房具を購入できるお店や雑貨屋さんばかりのモールのような施設など、ユニークなお店がたくさんあるんですよ。

今回はそんな蔵前でランチを楽しめるお店を20選ご紹介します。

1. ゴローゾ

こぢんまりとしたお店ながらも、蔵前が誇る本格イタリアンレストランのひとつとしてあげられるのが「ゴローゾ(Goloso)」です。「ゴローゾ」とはイタリアンで「食いしん坊」という意味なのだそう。食いしん坊な方はぜひ訪れてくださいね。

ランチ

ゴローゾのパスタランチ

900円(税抜)

ランチは900円のパスタランチのみで、メニューは日替わりです。セットでミネストローネが付いてくるというのが嬉しいですね。訪れるたびにパスタの内容が変わるので、何度行っても新鮮な気持ちで楽しめそうです。

店舗詳細

■店舗名:Goloso(ゴローゾ)
■最寄駅:蔵前駅
■住所:東京都台東区蔵前4-5-2
■電話番号:03-6873-4320
■営業時間:
ランチ 11:30~14:30 (平日のみ)
ディナー 17:30~24:00
■定休日:日曜日
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13171248/
■公式HP:http://goloso.tokyo/

2. レストラン クインベル

アットホームで優しい雰囲気が特徴的な本格ビストロです。エントランスにあるガラス張りの窓とドアにはたくさんの貼紙。ドアの上にあるグリーンの半球形のテント屋根が目印です。さながら昔の喫茶店のような雰囲気ですね。

牛ヒレカツサンド

レストランクインベルの牛ヒレカツサンド

1,490円(税込)

こちらのレストランでぜひ食べていただきたいのは「牛ヒレカツサンド」。レアな焼き加減の牛ヒレと特製ソースのコンビネーションがたまらないひと品です。サンドイッチにしては少しお高めですが、ひと口食べれば納得すること間違いなしですよ。

店舗詳細

■店舗名:レストラン クインベル
■最寄駅:両国駅
■住所:東京都墨田区石原1-25-5
■電話番号:03-3623-1222
■営業時間:
[平日]
ランチ 11:30~14:30
ディナー 17:30~21:30
[土日祝]
ランチ 12:00~15:00
ディナー 17:00~21:30
■定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13017962/

3. ピンツォ

蔵前で本格的なトスカーナ料理を楽しみたいというときは「ピンツォ(PINZO)」へどうぞ!木の温もりを感じられる店内はオープンキッチンとなっているので、広々とした雰囲気。ライブ感を堪能することもできますよ。

パスタランチ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【シーン別】ピリ辛「豚キムチ」に合う献立7提案

キムチ 豚肉 レシピ まとめ

辛旨い「豚キムチ」の献立をご提案!シチュエーションに合わせた献立で、あなたの晩ごはんの悩みを解消いたします。お腹いっぱいなボリューム献立から野菜たっぷりでヘルシー献立、時短も節約だってばっちりです。子ども向け…

なんちゃって韓国料理「春雨炒め」のレシピ!中華から和風まで15選

春雨 中華 まとめ

人気の韓国料理「チャプチェ」。しかしチャプチェは本来特別な春雨を使用して作るため、食材の調達が大変です。そこで今回は、手に入りやすい緑豆春雨で作る「なんちゃってチャプチェ」をご紹介!春雨炒めのレシピで、韓国気…

ボリュームも味わいも◎「マカロニスープ」のレシピ【味付け別】15選

レシピ スープ まとめ

グラタンやサラダに使われることの多い「マカロニ」。今回は、マカロニを使ったスープのレシピに焦点を当ててご紹介したいと思います。コンソメを使ったやさしい味わいのものから、クリームスープといった濃厚なものまでさま…

おかずもサラダも絶品!捨てずに食べたい人参の葉レシピ10選

レシピ まとめ

葉っぱ付きの人参、どのように使っていますか?葉は捨てているという方、それはもったいないですよ!人参の葉は捨てないで活用することができます。無駄にせず、すみずみまで食べるために人参の葉を使ったおすすめレシピをご…

2017年版!10月話題になった「コンビニの秋スイーツ」11選♩

ハロウィン まとめ

毎月、次々と発売されるコンビニスイーツ。2017年10月もいろいろなスイーツが登場し、人々の注目を集めています。秋の素材を使ったものやハロウィンにちなんだものなど、おいしいスイーツ満載!今回は、秋の人気コンビ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

鎌倉でいただけるお洒落でおいしいブランチまとめ

鎌倉 ブランチ ランチ まとめ

鎌倉いただけるちょっと遅めの朝食で一日を優雅なものにしてくれるお店を紹介します。

【東京都内】一見さんお断り、日本酒の名店「つくしのこ」日本酒の品揃えは700種類以上

日本酒 まとめ 専門店 東京

都内に一見さんお断りの日本酒の名店があることをご存知でしょうか。知る人ぞ知る「つくしのこ(つくしの子)」は、日本酒の品揃え700種類以上。料理も旨く、コスパだって高い。紹介者を見つけたら、ぜひとも行ってほしい…

これでデートも大成功!夜景が見える東京の人気レストラン9選

東京 デート 鉄板焼き ダイニングバー まとめ

今回は、東京都内で夜景が見える人気のレストランをご紹介します。素敵な夜景とおいしい料理で、いつもより素敵なデートになること間違いなし!記念日や誕生日におすすめなので、お店選びに迷ったらぜひ参考にしてくださいね。

浜松といえば!おすすめのうなぎ店15選!美味しい鰻は食べなきゃ損!

うなぎ まとめ 静岡

今回は土用の丑の日にぜひともおすすめしたい、静岡県は浜松にあるうなぎの名店15店をご紹介します。暑い季節はうなぎで精をつけて元気に過ごしましょう!これからの発展が楽しみな新進気鋭のお店まで、いろんなうなぎ屋さ…

プロも唸る最高品質!「肉のハナマサ」で買うべきおすすめ商品13選

まとめ 東京

東京や神奈川ほか関東で展開しているお肉の専門店「肉のハナマサ」は、安くて上質なお肉が購入できると人気を集めています。そこで今回は肉のハナマサの店舗や安さの秘密についてご紹介!さらに人気商品や知られざる絶品商品…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

フランス菓子の「カヌレ」をご家庭で再現!ティータイムにぴったりなレシピ4選

レシピ スイーツ フランス まとめ

素朴な見た目と洋酒の香りが特徴の「カヌレ」は、フランス生まれの歴史の古いスイーツです。カヌレ型と呼ばれる特徴的な型で焼き上げられます。今回は、基本的なレシピやアレンジ、通販で購入できる材料や代用品も紹介します…

「ポップコーン66」は『冷やしポップコーン』にぴったり!カリカリ食感を堪能♩

ポップコーンを冷やして食べたことはありますか?「ポップコーン66」のポップコーンは数種類の水あめをブレンドしているので、冷蔵庫で冷やすとカリカリとした食感が楽しめるんですよ。夏のおやつにぴったりな楽しみ方をご…

連載記事

白くまじゃないよ!セブンイレブン限定「マンゴーがいっぱいの黄ぐま」が感動的なおいしさ

マンゴー

本日紹介するのは、全国的に有名なかき氷「白くま」のセブンイレブン限定商品「マンゴーがいっぱいの黄ぐま」です。果肉が入っているだけでなく、かき氷も、アイスも、ソースまでもがマンゴー味になっていて、甘酸っぱくて濃…

motte

都内に住む主婦です。0歳&3歳の娘と、日々育児という名の格闘中です...

ページTOPに戻る