昭和の風情が懐かしい。蔵前にある人気ランチスポット20選

浅草付近の蔵前といえば、下町の風情も残しつつ新しい文化を発信しているスポット。今注目されているエリアのひとつにも数えられますね。今回はそんな蔵前のおすすめランチスポットをご紹介します。蔵前の新たな魅力が発見できるかもしれませんよ。

2018年9月6日 更新

蔵前ってどんなところ?

東京の隠れおしゃれスポットとも言われている蔵前。最近じわじわと人気を集めているので、よく知っているという方も少なくないのではないでしょうか。下町の代表である浅草から歩いてでも行けるエリアで、古き良き昭和の香りがする建物が残りつつもおしゃれなカフェや雑貨屋さんが多くある、ちょっと不思議なスポットです。

高くそびえ立つスカイツリーを眺めることもできますし、こだわりの文房具を購入できるお店や雑貨屋さんばかりのモールのような施設など、ユニークなお店がたくさんあるんですよ。

今回はそんな蔵前でランチを楽しめるお店を20選ご紹介します。

1. ゴローゾ

こぢんまりとしたお店ながらも、蔵前が誇る本格イタリアンレストランのひとつとしてあげられるのが「ゴローゾ(Goloso)」です。「ゴローゾ」とはイタリアンで「食いしん坊」という意味なのだそう。食いしん坊な方はぜひ訪れてくださいね。

ランチ

ゴローゾのパスタランチ

900円(税抜)

ランチは900円のパスタランチのみで、メニューは日替わりです。セットでミネストローネが付いてくるというのが嬉しいですね。訪れるたびにパスタの内容が変わるので、何度行っても新鮮な気持ちで楽しめそうです。

店舗詳細

■店舗名:Goloso(ゴローゾ)
■最寄駅:蔵前駅
■住所:東京都台東区蔵前4-5-2
■電話番号:03-6873-4320
■営業時間:
ランチ 11:30~14:30 (平日のみ)
ディナー 17:30~24:00
■定休日:日曜日
■公式HP:http://goloso.tokyo/

2. レストラン クインベル

アットホームで優しい雰囲気が特徴的な本格ビストロです。エントランスにあるガラス張りの窓とドアにはたくさんの貼紙。ドアの上にあるグリーンの半球形のテント屋根が目印です。さながら昔の喫茶店のような雰囲気ですね。

牛ヒレカツサンド

レストランクインベルの牛ヒレカツサンド

1,490円(税込)

こちらのレストランでぜひ食べていただきたいのは「牛ヒレカツサンド」。レアな焼き加減の牛ヒレと特製ソースのコンビネーションがたまらないひと品です。サンドイッチにしては少しお高めですが、ひと口食べれば納得すること間違いなしですよ。
1 / 11
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

motte

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう