連載

これは流行る!セブンの新商品「レアチーズもち」のチーズが濃厚すぎる

セブンイレブンの新商品「レアチーズもち」を食べてみました!やわらかくてもちもち食感のお餅の中には、まろやかでコクのあるクリームチーズがたっぷりと入っています。チーズの濃厚な味わいが楽しめる、チーズ好き必見のスイーツをご賞味あれ!

2018年6月7日 更新

セブンイレブンに「レアチーズもち」登場

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、セブンイレブンから2016年11月8日(火)に発売された商品「レアチーズもち」をご紹介します。

まるで大福のような見た目

さっそく袋から出してみると、「レアチーズもち」がトレーの中にぴったりと収まっていました。白いお餅に包まれた「レアチーズもち」は、なんだか大福のような見た目です。
半分にカットしてみると、白いお餅の中には、同じく白いクリームがぎっしりと詰まっていました。鼻を近づけると、チーズの香りがふわっと広がってきます。

チーズのコクと、もちもち食感が堪らない!

いったいどんな味に仕上がっているのか、「レアチーズもち」をいただきます!
手で持って食べようとすると、あまりのやわらかさにくずれてしまいそうなので、スプーンにのせてパクっとひと口。
すると、噛まなくても食べられるくらいやわらかくてもちもちなお餅の中には、口当たりなめらかなクリームチーズが舌の上でスゥーッと溶けていきます。
クリームチーズにはホイップクリームと生クリームが入っているから、とってもまろやか。チーズクリームのコクと、ホイップクリームと生クリームの豊かな風味が堪りません!

「レアチーズもち」は流行ること間違いなし

セブンイレブンの「レアチーズもち」、ごちそうさまでした!
チーズの濃厚な風味が楽しめるのに、ほどよい甘さで酸味があるのでしつこくなく、ペロッと完食することができました。
ただ、食べ終わった後には口のまわりが粉だらけになってしまうので、鏡をチェックするのを忘れないように!
新感覚の創作スイーツ「レアチーズもち」は、この冬話題を集めること間違い無し。みなさんもぜひ味わってくださいね!
(写真・文:金居)

商品情報

商品名:レアチーズもち
価格:102円(税込 110円)
発売日:2016年11月8日(火)
発売場所:セブン-イレブン各店

成分表示

カロリー 155kcal
タンパク質 2.0g
脂質 7.0g
炭水化物 21.1g
ナトリウム 50mg

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう