ローディング中

Loading...

おいしいまぐろで知られる三崎港ですが、そのグルメスポットやレジャー施設をたっぷりと楽しめる「みさきまぐろきっぷ」が京浜急行から発売されています。「みさきまぐろきっぷ」とグルメスポットを、まとめてご紹介いたします。

海鮮の宝庫「三崎港」

店先に並ぶ魚たち

※画像はイメージです

千葉県の房総半島と東京湾を隔てて、神奈川県側にぐぐっとせり出しているのが三浦半島であり、その突端にあるのが三崎港です。全国に約3,000ある漁港の内で、水産業の振興のために特に重要であるとして政令で定められた、全国で13港の「特定第3種漁港」のひとつです。

漁港の周辺にはマグロ料理のお店が多いことで知られ、マグロの漁獲量は全国2位。他にも、カジキ・金目鯛・ブリも同様に、漁獲量が全国2位を誇っています。

お得な「みさきまぐろきっぷ」を見逃すな!

「みさきまぐろきっぷ」は、京急電鉄が発行しているお得感満載な観光切符で、往復の電車・バスの乗車券+選べるお食事券+レジャー施設利用券御orお土産券という、盛りだくさんな内容となっています。

選べるお食事券は、三浦海岸周辺、三崎口駅・引橋周辺、油壺周辺、三崎港・城ヶ島周辺の各エリアから計30店舗が、三崎まぐろを味わえる特別メニューを提供しています。

レジャー施設では、「城ヶ島京急ホテル 雲母の湯」入浴券や、「水中観光船 にじいろさかな号」乗船券、レンタサイクル3時間利用券など、日帰り旅行をエンジョイできるアイテムが満載です。
▼詳しくはこちらをチェック!

1.まぐろ食堂 七兵衛丸

昭和初期に創業された老舗魚屋「魚音(うおおと)」の直営店なので、厳しいプロの目で選び抜かれた食材の鮮度は抜群。お店は、京急線「三崎口」駅から京浜急行バス「三崎港」バス停下車徒歩1分の便利な場所にあります。

豪華!まぐろ海鮮丼

「豪華!まぐろ海鮮丼」は、天然メバチマグロの大トロ・中トロ・赤身に加えて、生海老、旬の地魚4種、しらす、地卵を使った玉子焼きを盛り合わせた大人気メニュー。特にメインの天然メバチマグロは、これまでの常識を打ち破るおいしさです!ほかにも海鮮メニューが豊富に用意されています。

お子様用にアイス付きの「おこさま丼」(972円税込)もありますので、ご家族連れで楽しめますよ。みさきまぐろきっぷで、「豪華!まぐろ海鮮丼」を含め全4品から自由に選べます。

店舗情報

■店舗名:まぐろ食堂 七兵衛丸(シチベエマル)
■最寄駅:三崎口駅
■住所:神奈川県三浦市三崎5-5-4
■電話番号:046-882-6669
■営業時間:[月~土]9:00~17:00、[日]7:00~17:00
■定休日:無休
■参考URL:https://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140603/14012928/

2.やきとり 寿々木(すずき)

地元で「焼鳥 音羽」と人気を二分する酒場が、この「やきとり 寿々木」です。ハイボールは、ほとんどロックに近いほど焼酎がジョッキにたっぷりと入っている、濃厚なのが有名です。焼き鳥がメインのお店ですが、しめ鯖やいかさしを始めとする、魚介系の一品料理が秀逸。

焼酎は一升瓶のボトルキープが可能です。昔はウィスキーをボトルキープしていたそうですが、最近は安い焼酎にシフトしたそうです。

しめさば 400円

脂ののったサバを、強めの酢で締めています。おつまみは、ほとんどの料理が500円以下と庶民的。メインの焼き鳥は90円~130円と、これまた激安の「せんべろ酒場」です。生ものが苦手という方も、こちらなら大丈夫でしょう。

店舗情報

■店舗名:やきとり 寿々木
■最寄駅:三崎口駅
■住所:神奈川県三浦市三崎2-3-11
■電話番号:046-882-5967
■営業時間:17:00~23:00
■定休日:日曜日
■参考URL:https://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140603/14042259/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ネコちゃんも降臨!ローソンの新作「ハロウィンスイーツ」7選

ハロウィン まとめ

もうすぐハロウィン♩飾りつけだけでなく、食欲の秋も満たしたいですよね。身近なコンビニでもハロウィン商戦が始まっています。中でもローソンのハロウィン商品は注目です。見た目の可愛さはもちろん、おいしいローソンのハ…

秋のカルディはエビづくし!エビ好きが泣いてよろこぶ限定商品5つ♩

海老

カルディから、エビを使った新商品が続々と発売されています!牛乳で作る新感覚のインスタントラーメンや、お店レベルの品質の濃厚スープなど、どれをとってもエビの風味たっぷり♩エビの旨味を存分に味わいながら、秋の夜長…

コリッとやわらか「豚軟骨」のレシピ15選!下処理法も解説◎

レシピ 豚肉 肉料理 まとめ

コリコリした歯ごたえと骨まわりの柔らかさが特徴の「豚軟骨」。調理法がわからず買ったことがなかったという方も多いのでは?今回は、豚軟骨を味わいつくす人気レシピを厳選してご紹介。煮込みや炒め物のほか、子どもが喜ぶ…

余った焼きそば&麺のリメイクレシピ15選!主食におかずに大変身◎

焼きそば レシピ まとめ

手軽に作れて人気の焼きそばですが、作りすぎて翌日に「残り物」を食べることってありませんか?今回は、そんな焼きそばのリメイクレシピ15選をご紹介。ひと味違ったそばめしや焼きそばパン、余った麺の活用レシピもありま…

プチプラで上質感♩ナチュラルキッチンのぬくもり系ハロウィングッズ5選!

ハロウィン おしゃれ まとめ

今回は2017年ナチュラルキッチンの注目「ハロウィングッズ」をまとめてご紹介!100円とは思えないクオリティのオーナメントやプレートなど、ファン歓喜の品々が揃っているようですよ♩実例も合わせてご紹介しますので…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

東京都内でお肉と日本酒のマリアージュを楽しめるお店12選

日本酒 バー 居酒屋 まとめ

お肉と一緒に飲むお酒といったらみなさんは何を飲みますか?赤ワインももちろんいいのですが、実は日本酒も相性バツグンなんです。今回はそんなお肉と日本酒を一度においしくいただけるお店12選をご紹介!

鎌倉散歩で立ち寄りたいカフェ「7」選♪

鎌倉 カフェ スイーツ コーヒー まとめ

鎌倉にあるおしゃれなカフェをご紹介します。観光地でもある鎌倉は、デートやご友人同士で訪れるにはぴったりの場所ですよね!鎌倉をお散歩がてらに、ぜひ立ち寄ってみてくださいね♡

北陸新幹線開業!知っておきたい石川県の回転寿司まとめ

回転寿司 寿司 まとめ

ついに北陸新幹線が開業しました。行きやすくなった石川県にはたくさんの人々が訪れると予想されます。そんな石川県の大きな魅力は海鮮!今回は回転寿司激戦区とも言われる石川県のおいしいと評判の回転寿司をまとめました。

自分にも買いたくなる!三重県でおすすめの人気お土産15選

お土産 和菓子 チーズケーキ うどん まとめ

海の幸・山の幸に恵まれている三重県。そんな三重県でおすすめのお土産から「こんなのもあるの?」という人気商品を紹介します。まわりの人へのお土産だけでなく、自分へのお土産も買いたくなるかも!? 三重県に訪れた際は…

オシャレ女子必見!東京都内のおすすめガレット専門店7選♡

ガレット 専門店 フランス まとめ 東京 おしゃれ

フランスの郷土料理であるガレット。伝統的なガレットはお食事系ですが、現在はスイーツ系のものも楽しめます。そんなガレットを都内で楽しめる専門店をご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

京都「祇園niti」は、天然氷のかき氷が食べられる、しっとり和カフェ

京都 カフェ バー 祇園

これからますます暑くなってきて、アイスやかき氷が恋しくなってきますね。天然氷のかき氷が食べられる、和カフェがあるのをご存知ですか?祇園niti(ニチ)は、絶品天然氷を使用したかき氷が食べられる場所なんですよ。

空腹時にはこれが一番!具沢山パスタのアレンジレシピ7選

レシピ パスタ まとめ

空腹時に食べるパスタはおいしいですよね。栄養面と食欲を考えると,具沢山のパスタがおすすめです。鶏肉や魚介類を入れプロテインを補給し、野菜でビタミンやミネラルを補える、一皿で大満足できるパスタのレパートリーを増…

日本初上陸「ブボバルセロナ」が表参道にオープン!世界一のチョコレートケーキを食べてみた♩

チョコレートケーキ スイーツ スペイン 表参道

スペイン発の大人気高級パティスリー「ブボバルセロナ」が、日本1号店が表参道にオープンします。世界一のチョコレートケーキをはじめ、日本限定のスイーツも登場!奥深い味わいのチョコレートと、専任のデザイナーが生みだ…

shucyan

フードアナリスト・江戸ソバリエ・ソルトマイスター・「日本ワインを愛...

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/

ページTOPに戻る