アジアの風を感じるランチ!上野で人気のタイ料理店11選

上野には様々な観光名所があり、訪れる人も多いかもしれません。ランチにタイ料理はいかがでしょうか?本格的なタイ料理を食べられるお店を11選厳選してご紹介します。リーズナブルな居酒屋だけでなく、たまにはタイ料理もいいかもしれませんよ。

2017年12月12日 更新

上野でタイ料理ランチしない?

おしゃれなイタリアンや、辛さが特徴的な韓国料理、豪快な中華もいいですが、独特のスパイシーな辛味と酸味、パクチーが印象的なタイ料理が好きという方も多いのではないでしょか?

そこで今回は、上野周辺の本場タイの職人たちが作る、本格タイ料理店を紹介していきます。上野のタイ料理はリーズナブルでメニューの種類も豊富なので、女子会や飲み会のもオススメですよ。

1. いなかむら 新御徒町店

小岩で人気を集めた「いなかむら」が2015年、ついに新御徒町にもオープン。タイ本国で腕を磨いたシェフが、プーパッポンカレーを始め、本場の味を提供してくれます。

店内もカフェのようなナチュラルをテーブルが並ぶ、オシャレな雰囲気です。ゆったりソファ席でくつろぎながら、料理を楽しむこともできます。

プーニムパッポンカレー

人気No.1メニューです。フワフワでとろとろの卵と、ソフトシェルクラブと言われる甲羅の柔らかいカニをカレーで炒めたひと品。トロトロなの卵がソフトシェルクラブと野菜に絡みつき、一度食べたらやみつきになりますよ。

さらに、カレーのスパイシーな風味が食欲を掻き立てます。ソフトシェルクラブが初めての方にもオススメです。

店舗詳細

■店舗名:いなかむら 新御徒町店
■最寄駅:新御徒町
■住所:東京都台東区台東4-3-1
■電話番号:03-6356-3957
■営業時間:
ランチ 11:30~14:30
ディナー 17:30~22:00(L.O.21:30)
■定休日:日曜日
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13181146/
1 / 9
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

AIKAIK

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう