連載

期間限定!雪見だいふく「クリーミースイートポテト」のおいも感に大満足!

ロッテから期間限定商品「雪見だいふくクリーミースイートポテト」が発売されました。女性に大人気な安納芋を使った、こっくり甘い今の時期にピッタリな秋スイーツです!お餅に包まれたとろける食感は健在!これは食べなきゃ後悔してしまいそう……。

期間限定!雪見だいふくクリーミースイートポテト

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、ロッテから販売中の「雪見だいふく クリーミースイートポテト」をご紹介します。こちらは、10月31日に全国発売された期間限定商品。
なんとスイートポテトに使用するさつまいもは、大人気の安納芋を使っているんですよ。

黄金色のお餅に包まれる雪見だいふく

ゴールドのパッケージがゴージャス感を醸し出し、こんがり焼けたスイートポテトの絵が、雪見だいふくの写真よりも主張気味。
スイートポテトアイスに、安納芋あんペーストが入っている絵図を見ただけで、食べる前からワクワクしてきます!
通常の雪見だいふくと同様、左下のつまみからゆっくりフタを開けていきます。
すると、黄金色に輝くコロンとまあるい形の雪見だいふくが見えてきます。ビジュアルはいつもの雪見だいふくですが、お餅の色が変わるだけで、随分と印象が変わりますね。
これは、もち米粉をさつまいもソースで味付けして、スイートポテトのように見立てているんだそう。さつまいもで味付けられたお餅なんて、普段なかなか食べられませんよね。

いざ、実食!

雪見だいふくと必ずセットで付いてくる、お馴染みのピンクのピックを取り出し、横から刺していただきます。
すると、濃厚な安納芋ペーストが口に広がり、後から口の中の温度とともに、アイスと混じりあって、絶妙な味に!さらに雪見だいふくに欠かせないお餅もほどよくとろけ、まさに三位一体のさつまいもワールドが広がります。
断面をカットすると、中央に安納芋ペーストがたっぷり入っています!さつまいもの中でも特に甘みが引き立つ品種なので、この商品もコックリとした特有の甘さとコクを感じます。
また、餡の隠し味に洋酒が少し入っているんだそう。ホントに隠し味程度で、強い洋酒の味は感じられませんので、お子様でも安心して食べられますよ。

雪見うさぎからのコメントに癒される

フタの裏には、雪うさぎからのメッセージが書かれていましたよ。内容は、実はちょっぴり自信作という控えめなコメントと、当たり前に過ごす毎日の生活の中に、小さな幸せが沢山ありますように……、と締められています。
まさにこの商品を食べて幸せな気分に浸れるように、日々の生活の中で、ちょっとした幸せを見つけ、感じられることを大事にしていきたいですよね。
食べながら、雪見うさぎにほっこり癒されてしまいました。

自分へのプチご褒美にピッタリ!

特集

SPECIAL CONTENTS