ローディング中

Loading...

カメラメーカーの大手ブランド「ニコン」から、ようかんが販売されていることを知っていますか?ネットでカメラのアクセサリーを購入するように、ようかんをポチっと購入する人がいて話題になっているんです。目玉商品のようで、実際に取り寄せてみました!

衝撃!ニコンから「ようかん」発売

ニコンといえば、大手カメラメーカーであることはご存知の方も多いですよね。プロのカメラマンからカメラ愛好家、趣味で写真を撮っている方まで、ニコンのカメラを愛用している人はたくさんいると思います。
しかし、ニコンが発売する「ようかん」があるのを知っていましたか?カメラとようかんの共通点が全く見つからず、「なぜ?」という疑問が頭を駆け巡ります。
カメラメーカーのニコンがどうして羊羹を発売することになったのでしょうか。この謎に迫るため、実際にお取り寄せして調べてみましたよ。

なぜ「ニコン」でようかん?

ようかんは、昭和30年代からニコンの従業員向けに作られていたんだそう。製造は、ニコンではなく栃木県大田原市にある株式会社本宮。栃木ニコンというニコンの子会社の近隣にある菓子製造メーカーが、ようかんの開発と製造を行っています。
昔は、社内の売店でのみ取り扱っていたそうで、社員が帰省時に地元へのお土産に購入したり、社内のお茶受けにも出されたんだそう。今ではニコンダイレクトというオンラインショップで購入でき、目玉商品になっているんだそう。その他、ニコンダイレクトストア、ニコンプラザ、また都内では品川インターシティにあるニコンミュージアムで購入できるようですよ。
お歳暮やお中元、お盆の時期に特に注文が増えるようで、隠れた人気商品。カメラアクセサリーやオリジナルグッズと一緒に購入されるケースもあるようで、写真好きの方へのプレゼントにもきっと喜んでくれそうですね。

実際に頼んでみた!

包装紙からニコンのロゴ!

ニコンダイレクトストアで一口ようかんを注文して、届いたのがこちら。ニコンのロゴが入った包装紙で包まれています。期待を裏切らない様相に胸が踊ります!
裏返してみると、商品コードのシールと、食品には必ず添付が必要とされる原材料などの商品情報、製造者情報のシールも貼ってあります。

外箱にもニコンのロゴが!

包装紙をはがすとオレンジ色のパッケージに、Nikon 一口ようかんと商品名が書かれています。独特のタッチで表現された字体が、和テイストを醸し出しています。
開けてみると、1枚白い紙を挟んで、3ブロックに分かれたようかんが出現。全部で5種類あり、左から胡麻、柚子、本煉、塩、小倉。まるで絵の具のパレットのように、色別に並べられたようかんはなんだか懐かしさを覚えます。
各35gで、15個入り。価格は税込み1,728円です。

スマートに美しく食べられるフィルム構造!

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【東京】ダイエット女子必見★カロリーが気にならない・ノーミートヘルシーバーガー登場♪

ダイエット女子の強い味方、ヘルシーフード。今回はなんと、肉を使わないのに美味しいノーミートバーガーをご紹介!おしゃれスポット「表参道」「広尾」にそんなありがたや〜な店はあります♡ご賞味あれ!

おすすめ!お得な100円でおいしい素晴らしいローソンのスイーツたち

100円あったら〇〇へ行こう。今、100ローソンがあつい!バラエティに富んだ品揃えでおやつに、夕飯の後のデザートに。会社帰りに立ち寄ってみては?

目指せBBQマスター!今年とりたい注目のモテ資格『バーベキュー検定』

バーベキュー検定試験(バーベキューマスター制度)は、日本バーベキュー協会が考案したBBQ文化を普及していく為の人材開発システム(資格制度)です。徐々にステップを踏みながら、マスターへと進化を遂げれば、貴方の人…

ピノアーモンド味ってそんなに人気あったんだ!?ピノが異例のファンサイト展開!!

個人的にピノは好きで、よく買っています。時に星の形をしたピノだったり、ハートのピノが出るなどしてツイッターでつぶやいた経験もあります♪でもしかし、ピノのバラエティーパックなどを買った経験はあるけどもアーモンド…

【武蔵小山】パン一筋26年!全国のパン職人が憧れる根本孝幸氏の”ネモベーカリー”「チキンカツサンド」は食べておきたい逸品

3月22日放送のTBS系列「知っとこ」で紹介されていた・武蔵小山にある「ネモ・ベーカリー&カフェ」 オーナーの根本孝幸氏はオーバカナルやアトリエ・ド・リーヴ等の有名ベーカリーのシェフを歴任してきた全国のパン職…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

有名店舗をチェック!大阪のおすすめチーズケーキ9選

大阪といえば粉ものが有名ですが、忘れてはいけないのがチーズケーキ。パブロやりくろーおじさんなど、大阪には人気の店舗が盛りだくさん!そこで今回は、大阪に住んでいる人はもちろん、旅行で来た時にも絶対食べたいチーズ…

知らないと損する!?リピーター続出の極うま「エッグタルト」まとめ

海外では最高のスイーツのひとつとして愛されている「エッグタルト」。しかし日本ではパンケーキやチーズケーキの影に隠れてしまっているのか、あまり注目されてないですよね。一度食べたら、今まで気付かなかったことを後悔…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

もっちり「トッポギ」の人気レシピ13選!本格韓国料理をお手軽に◎

定番かつ人気の韓国料理「トッポギ」。実は、自宅で簡単に作ることができるんです!甘辛いタレでいただくイメージが強いですが、どんな味付けにも合う優れもの◎ スイーツにも変身するんですよ。今回は、そんなトッポギの基…

売り切れ寸前!マチカフェ「ブルーマウンテン」は味もデザインも別格級♩

本格的なビバレッジを楽しむことができると人気のローソンのマチカフェから、数量限定で貴重な「ブルーマウンテン」が発売されたんです!カップデザインもおしゃれで話題を集めるブルーマウンテンを、今回はご紹介します♩

タレに漬ければ絶品!「カツオの漬け」レシピ&アレンジいろいろ

お刺身のままでも十分においしいカツオですが、あえて「漬け」にして楽しみませんか?今回は、カツオの漬けレシピとタレのアレンジ、カツオの漬けの活用レシピをご紹介!ぜひ参考にして、さらにおいしいカツオを味わってみて…

myan3

野菜が大好き、野菜ソムリエ。素材を活かしたレシピが好きで、食品スー...

ページTOPに戻る