連載

チキンがピザに!? 日本初上陸ケンタッキー「チッザ」がガチでヤバイやつだった

ケンタッキーフライドチキンから、新商品「チッザ(CHIZZA)」が数量限定で発売されます。2015年夏にフィリピンのKFCで発売され世界中で話題になった「チッザ」がついに日本初上陸!さっそく食べに行ってきました。

日本初「チッザ(CHIZZA)」を食べにケンタッキーへ

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、ケンタッキーフライドチキンが2016年11月2日(水)に新発売する商品「チッザ(CHIZZA)」をひと足先に食べるため、「ケンタッキーフライドチキン東京ドームシティ ラクーア店」までやってきました!

ヤバイのが来た......!?

店内に入ると、壁には「ヤバイのが来た」とだけ書いた張り紙を発見。いったいどんなヤバイやつなのかは、11時01分に発表するとのこと。
ちなみになぜ11月1日の11時01分に新商品の発表会が行われるかというと、商品名である「CHIZZA」の「HI」の部分が「111」だからだそう。たしかに、言われてみれば......!
発表までワクワクしながら待っていると、どこからともなく良い匂いが漂ってきました。食欲をそそる香りです!

ついに「チッザ」のお披露目!

11時01分、ついに「チッザ(CHIZZA)」のお披露目の時間がやってきました。登場したのは「ケンタッキーフライドチキン 東京ドームシティ ラクーア店」の店長さん。
店長が手に持った箱のフタをパカっと開けると、中にはピザのようなものが入っているのが分かります。しかし、ここからだと良く見えないぞ!

いよいよ「チッザ」とご対面

それから間もなくして、目の前に「チッザ」が運ばれてきました。ダンボール素材の箱は、まるで宅配ピザの容器のよう。

パッケージは、黄色いラインに“日本初上陸”の文字が記載されており、なんだか危険な雰囲気が漂ってきます。
恐る恐るフタを開けると......!
そう、これが日本初上陸の「チッザ」です!!!!
どーんと大きな1枚肉のチキンの上には、トマトケチャップ、コーン、オニオン、サラミ、チーズがたっぷりとトッピングされており、まさに“ピザ”そのもの。
ふつうのピザとひとつ違う点は、チーズやトッピングがピザ生地ではなくチキンの上にのっているという点です。あまりにインパクトのある見た目で、ゴクリと生唾を飲み込みます。
「CHIKEN」×「PIZZA」の組み合わせ、それが「CHIZZA(チッザ)」です!
大きいチキンは食べやすいようにと、4カットに切られて提供されます。ひとつを手に取ると、チーズがとろ~りとろけてとってもおいしそう!

これはほんとにヤバいやつ

特集

SPECIAL CONTENTS