ローディング中

Loading...

「水色レコード」は三重県にある、こじんまりとしたあたたかい雰囲気のカフェなんです。無添加のドーナツはもちろんですが、注目したいのはその美しい水色のクリームソーダ!フォトジェニックなだけでなく、もちろんとってもおいしいんですよ。

フォトジェニックなドーナツ屋「水色レコード」

「水色レコード」は、三重県松坂市にあるコーヒーとドーナツ、お菓子のお店です。素材にこだわって作られたドーナツやケーキに、風味豊かなコーヒーなどが人気。最初はテイクアウトのみのお店でしたが、2016年5月に実店舗をオープンしました。

特徴は、その名の通り「水色」が効果的に使われた、素敵なお店の外観と店内。どこをとっても絵になる、フォトジェニックな可愛いドーナツ屋さん「水色レコード」をご紹介します。

instagramで「水色クリームソーダ」が大人気!

水色レコードは、お店だけではなく商品もとてもキュートでフォトジェニック。中でも、「水色クリームソーダ」が可愛いと、インスタグラムで話題になっています。

きれいな水色(ブルー)のクリームソーダの上に、バニラアイスコーンがなんと逆さに
トッピングされています。ソーダには真っ赤なさくらんぼが入って、視覚的にもキュートでユニークな、遊び心たっぷりのお洒落なドリンクに仕上がっています。

あまりの可愛さに思わずパシャリ! 被写体としても魅力たっぷりの不思議な飲み物ですね。

コーヒーゼリーフロートもかわいい!

期間限定で販売されたコーヒーフロートもやっぱり逆コーン。

コーヒーとアイスの抜群の相性が人気です。

ドーナツパフェも逆コーン!

ドーナツパフェも逆コーン!

コーンアイスを逆向きに重ねるだけでこんなにもかわいい!SNSで人気が出るのもわかります。

フォトジェニックで可愛らしい店内

水色レコードの外観と店内はとても可愛らしくおしゃれ。どこを見ても被写体として魅力的なので、つい写真を撮りたくなってしまいます。

まず、入り口の水色のドア。思わず開けて入ってみたくなる素敵さです。ドアの左側は透明のガラスになっていて開放感があり、優しい文字で「mizuiro records」とお店の名前が書かれています。

店内は明るく開放感に溢れ、人気のドーナツやケーキが並んだ小さめのショーケースや、その隣の、水色レコードのオリジナルグッズなどを飾った白い棚が目を引きます。

棚には、ブルーグレーのオリジナル缶がずらりと並び、その下には、壁に立てかけられた、やはりオリジナル缶と同じ色のパネル(看板?)が。「喫茶 水色レコード」の文字とお店のロゴである蓄音機の絵が描かれており、店内に置かれた大きな蓄音機とともに、どこかレトロな雰囲気です。

木のぬくもりを感じるテーブル席もあり、大きな窓のそばの棚にも、このお店自慢のお菓子やオリジナルグッズがきれいに並べられています。

「水色レコード」は、ドーナツやドリンクだけでなく、お店の外観も店内もどこをとってもフォトジェニックな、ユニークでお洒落なドーナツ屋さんです。訪ねるときにはスマホやデジカメをお忘れなく!

素材にこだわったドーナツ

水色レコード自慢のドーナツは素材にこだわり、主に地元でとれた素材を使用しています。特に揚げ油には、遺伝子組み換えをしていない、平田産業の厳選した国産菜種油を使用しています。

そのため、食べた後の油独特の重い後味が全くないと好評です。また、揚げた翌日も油っぽくならず、素材本来の味を残したおいしいドーナツを楽しむことができます。

こちらのお店のドーナツは、素材へもこだわりのほかに、食べ方にも特徴があります。おすすめの食べ方は、温めるのではなく 冷やして食べるとおいしいということです。季節に合わせて、冷たい飲み物や温かい飲み物を合わせると、よりおいしくいただけます。

一緒にこだわりのコーヒーをいかが?

ドーナツにはやはりコーヒーがよく合います。水色レコード自慢のコーヒーは、最高品質のモリコーヒーの豆を使用するなど、素材の豆ににこだわった、焙煎したての風味豊かなコーヒーです。

冷たく冷やしたドーナツに温かいコーヒーやカフェオレで、水色レコードならではのおいしさをぜひ味わってくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

関西 大阪 京都 スイーツ まとめ

近年、ふわふわかわいい"わたあめ"を使ったフードやドリンクが人気となっていますね。今回は、関西圏でおすすめのわたあめグルメを一挙ご紹介します。どのお店も話題性抜群!フォトジェニックな見た目だけじゃない、味への…

ハロウィン レシピ スイーツ まとめ

かぼちゃが旬を迎える秋、かわいい黄色いかぼちゃクッキーがおすすめです。今回はサクサクほろほろ食感にする作り方を実践でご紹介!ホットケーキミックスを使った簡単レシピやハロウィンにも使えるかわいいアレンジテクなど…

レシピ まとめ おしゃれ スイーツ おやつ クッキー ケーキ おにぎり パン

コロコロかわいい「どんぐり風レシピ」で食卓を秋色に染めませんか?今回はどんぐりモチーフのスイーツやおかずの作り方、おにぎりのどんぐり風アレンジレシピまで幅広くご紹介!コロコロかわいい姿に、あなたもはまってしま…

東京 カフェ

“いつも食べたいChef’s Dish”をメニューコンセプトにした「キハチ カフェ 日比谷シャンテ」が、日比谷シャンテ1階にオープン!世界各国のエッセンスを取り入れた新作のメニューや、野菜・フルーツをふんだん…

ホテル スイーツ ハロウィン 舞浜

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのカフェ「トスティーナ」から、ハロウィーンにちなんだ遊びごころ満載のスイーツ&ベーカリーが発売!かぼちゃのモンスターや黒猫がとってもキュートで、ハロウィンを盛り上げ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

調味料 トマト まとめ

甘さや、酸っぱさはもちろん、さらさらか、どろどろでもトマトケチャップトマトケチャップの味わいって変わってきますよね。 ケチャップにかなりこだわりのある僕がおすすめのケチャップを紹介します。

レシピ まとめ

子供が風邪!ってときは親は自分が風邪のときよりも辛いもの。せめて食べ物を摂取できれば回復は早いのですが、熱を出して何も食べられないと心配になりますよね。何を作ってあげたらいいのかわからない…、そんな時に役に立…

お土産 スイーツ まとめ

帰省や旅行などで東京のお土産を買うとき、デパ地下にはお店がたくさんありすぎて迷ったりしませんか?そこで今回は、東京のデパ地下や東京駅周辺で買えるおしゃれで人気のお土産をご紹介します。贈った相手がよろこんでくれ…

カフェ コーヒー おしゃれ アメリカ まとめ

スタバのような大型チェーンに負けず、こだわりの一杯で地元の人に愛され続けるアメリカのコーヒーショップを「9」つご紹介します!それらは全て味、雰囲気、サービス、その全てで愛されるお店ばかり。日本にもこんなお店が…

まとめ

待ちに待った春到来ですが...これからの時期気になるのは紫外線によって生まれる「活性酸素」です。顔のシミやシワなどを増やし、ガンや動脈硬化・糖尿病などの病気の引き金になるとも言われているのがこの物質。どんな食…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ポテトサラダ レシピ

10月10日は「ポテトサラダの日」!今回は、彩り豊かな「ご当地ポテトサラダ」のアイデアをご紹介します。スーパーで買えるポテトサラダを利用すれば簡単に、個性豊かな味わいを楽しめるんですよ!おかずやおつまみにもぴ…

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

ニコライ

グルメライター。スイーツやお店の紹介、コラムまで食に関することは幅...

ページTOPに戻る