ローディング中

Loading...

提供:株式会社ロッテ

もうすぐクリスマス!macaroniでは、ロッテ「ガーナチョコレート」を使ってクリスマスチョコスイーツを作り、「#手作りチョコガーナ」のハッシュタグをつけてSNSに投稿していただくキャンペーンを実施します。ぜひ投稿してくださいね!

クリスマスは「#手作りチョコガーナ」で決まり!

2016年も残すところあとわずか。年末に向けてビッグイベントが待っていますね。そう、クリスマスです。
クリスマスには、大好きな彼はもちろん、家族や親しい友人と共に素敵な時間を過ごしたいものです。どこへ出かけようか、何をプレゼントしようか、悩んでしまいますよね。

そんな今年のクリスマスは、キモチの込もった『手作り』で思いを伝えてみませんか?

「#手作りチョコガーナ」キャンペーンを実施!

そこでmacaroniでは、みなさんがロッテ「ガーナチョコレート」を使って作る、「クリスマスチョコスイーツ」の写真を「#手作りチョコガーナ」のハッシュタグをつけて、Instagram または Twitterにご投稿していただくキャンペーンを実施します!
投稿する写真は、クリスマスならではのアレンジやスタイリングにしていただくことが条件となります。ナプキンやオーナメントなどの小物を置いたり、リボンを巻いたり.......。あなたなりのクリスマスを演出してください!
みなさんのクリスマスを彩る”クリスマスチョコスイーツ”を作った写真を、お待ちしております。
さらにご投稿して下さった方のなかから抽選で5名様に、冬だけのとろける口どけ、ガーナ生チョコレートの入った「ロッテのチョコレート商品詰め合わせ」が当たります。このチャンスを見逃さないでくださいね!

参考になるクリスマスチョコスイーツを発見!

いったい何を作ろうか悩んでしまう方は、SNSで「#手作りチョコガーナ」をチェックしてみて!「ガーナチョコレート」を使って作るチョコスイーツの写真がたくさん投稿されているんです。
その中でも、キャンペーンに応募するのに参考になるような「#手作りチョコガーナ」の投稿を3つご紹介します!

kyoko_plusさん

kyoko_plusさん

kyoko_plus

リンゴやラズベリー、すぐりなどのフルーツがたっぷりとのった「ガトーショコラ」の写真を投稿して頂いた@kyoko_plusさん。
シンプルな印象の「ガトーショコラ」ですが、おしゃれな盛り付けで華やかに仕上げた@kyoko_plusさんのスイーツは、クリスマスの食卓を彩るのにぴったりです。

nao_cafe_さん

nao_cafe_さん

nao_cafe_

ガーナフォンデュを楽しんでいる様子を投稿して下さったnao_cafe_さん。写真から、みんなで楽しくおしゃべりをしながら食べているシーンが想像できますね。
ガーナミルクを刻み、温めた牛乳に混ぜ入れるだけで作れるガーナフォンデュは、お好きな具材をつけて食べられるのがポイント。とろ〜りチョコをたっぷりとつければ、幸せな気分になれそう!

xoxo_manami_125さん

xoxo_manami_125さん

xoxo_manami_125

まるでホテルビュッフェのようなグラススイーツを使って作るチョコムースの写真を投稿して下さったxoxo_manami_125さん。
チョコレートのツートンカラーに、白いホイップクリームがよく映える、かわいらしい見た目に釘付け。クリスマスの飾り付けをしたお部屋で、ゆっくりと食べたくなります。
作ってみたいチョコレートスイーツは見つかりましたか?この他にも、たくさんの「#手作りチョコガーナ」がついたステキな写真が投稿されているので、投稿写真を見ながら何を作ろうか考えてみても楽しそうですね。
さらに、ロッテ ガーナの公式HPにある特設サイト「ガーナ手づくりキッチン」では、チョコレートを使った300種類ものレシピが紹介されています。スイーツ作りが苦手な人も、手づくり手順動画が豊富にあるので、ぜひチェックしてください。
みなさんの思いを込めて作る「#手作りチョコガーナ」のご投稿をお待ちしております!

キャンペーン応募条件

【応募・投稿期間】
2016年11月25日(金)〜2016年12月8日(木)

【応募条件】
Instagram、Twitter、いずれかのアカウントをお持ちの方で、応募方法に従ってそれらのSNS上に写真とコメントを期間中に投稿してくださる方

【撮影・投稿条件】
①クリスマスチョコスイーツを作り写真を撮影します
②クリスマスならではのアレンジやスタイリングにしてください
③ハッシュタグ「#手作りチョコガーナ」をつけ、スイーツ写真を投稿期間内に当該SNSに投稿してください。レシピの材料と作り方もお待ちしております

【プレゼント商品】 冬だけのとろける口どけ、ガーナ生チョコレートの入った「ロッテのチョコレート商品詰め合わせ」
【当選人数】 抽選で5名様

【応募方法】
① 応募条件に当てはまる方は、「キャンペーンに応募する」から必要項目を入力し、メールにて応募
②「撮影・投稿条件」に従って写真とコメントをSNSに投稿

複数投稿が可能ですので、たくさんの投稿をお待ちしております!

【当選者発表】 当選者の方には2017年1月6日(金)迄に予めご登録いただいたメールアドレス宛にご連絡いたします。

【商品送付】 2017年1月末までに、macaroni編集部より商品を送付いたします。

【注意事項】
本キャンペーンは、株式会社ロッテ協賛での開催となります。
株式会社ロッテの商品以外のパッケージが写真内に写り込んだ場合は、対象外とさせていただきますこと、あらかじめご了承ください。
また、版権物(キャラクターやイラスト、ブランド)の写真内への写り込みもNGとし、写り込んでいた場合は対象外とさせていただきます。

【非公開アカウントについて】
本キャンペーンにご参加いただく際には、アカウントを公開状態にご設定ください。
非公開アカウントの場合は、投稿内容が確認できないため、ご協力をお願いいたします。

【二次利用について】
本キャンペーンでご投稿いただきましたレシピ写真を株式会社ロッテのwebコンテンツ、店頭などで使用させていただくことをご了承いただき、ご参加をお願いいたします。

【お願い】
当選者の方には、事前にご連絡いただきましたメールアドレス宛に、当選通知をお送りさせていただき、商品送付先情報などをお戻しいただきます。そのため、迷惑メールブロックなどの設定を事前に解除していただくよう、ご協力をお願いいいたします。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ドリンク2杯で1匹ゲット♩シャノアール「ふたねこ」でペットボトルが黒猫に大変身!

カフェ

全国のシャノアール系列店舗で「ふたねこ」をもらえるキャンペーンが2017年9月20日(水)から開催中!実際にゲットしてきましたので、入手方法や「ふたねこ」の特徴について詳しくご紹介します!今日からあなたのペッ…

パレスホテル東京に「クリスマスケーキ&クリスマスブレッド」登場!

パレスホテル東京のペストリーショップ「スイーツ&デリ」に、クリスマスケーキとクリスマスブレッドが登場!また、フランスの高級子供服ブランド“ボンポワン”とコラボした「クリスマスハンパー」も発売されます。聖なる夜…

「リンツ」にハロウィン向けチョコレート登場!パンプキンテイストのマカロンも♩

ハロウィン チョコレート

プレミアムチョコレートブランドLindt(リンツ)に、ハロウィン向けのチョコレートが登場!一番人気のチョコレート「リンドール」が、楽しく愉快なパンプキンやゴーストのハロウィンモチーフの限定ラッパーに包まれて発…

ふわとろっと好コスパ♩パブロ監修「チョコパイ」第4弾は抹茶香るチーズケーキ味

お菓子 チョコレート パイ

ロッテから、焼きたてチーズタルト専門店パブロ監修『チョコパイ』の第4弾「チョコパイ <PABLO監修和のチーズケーキ 京味仕立て>」が発売!500万個を売り上げた前作を超えるヒットとなるかもしれない新作を、実…

Suicaのクリスマスケーキも♩東京駅グランスタで「クリスマスフェア」開催!

東京駅

東京駅改札内のエキナカ商業施設「グランスタ」と「グランスタ丸の内」にて、『グランスタ クリスマスフェア』開催!「Suicaのペンギン」や『Suicaカード」をモチーフにしたXmasケーキなど、フォトジェニック…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

簡単ヘルシー!ホイル焼きのレシピはいかが?9選

レシピ まとめ

ホイル焼きというと、「魚のホイル焼き」が浮かぶ方が多いのではないかと思いますが、実はあんなものもこんなものもホイルに包んで焼くとおいしいんです。そんなレシピを今回はご紹介していきます。

おいしく変身!おでんのアレンジレシピ6選☆

おでん レシピ 和食 まとめ

「おでん、たくさん作りすぎて飽きてきちゃったなぁ…。」なんてことありませんか?そんな時に試していただきたいのが、こちらのアレンジレシピ☆ぜひ多めに作って、味の染みたおでんで作ってみてください♪

韓国の万能醤油ダレ♪パジャンのアレンジレシピ「5」選

韓国料理 韓国 まとめ レシピ

韓国風のタレ、パジャンって知っていますか?「パ」は韓国語でネギ、「ジャン」が醤油を意味するんだとか。醤油ベースで薬味を入れたタレなんだそうです。これがいろんな料理に合うので便利ですよ!そんなレシピをご紹介しま…

「飛田和緒」さんの簡単おいしい常備菜レシピ♪6選

レシピ まとめ

身近にある食材を使った家庭料理をベースに、センスのいいアイディアが光り、多くの年齢層から注目される料理家の飛田和緒さん。今回は飛田さんの常備菜レシピを集めてみました。東京から相模湾の近くに移り住みその生活スタ…

やわらかくてウマウマ♪牛肉とギネスの煮込みレシピ「6」選

レシピ 牛肉 まとめ

アイルランドの有名な黒ビール「ギネス」で牛肉を煮込むとやわらかくおいしくなるそうですよ!そんなおすすめレシピを国内外問わず探してきてみました。硬いお肉でもビールで煮るとあら不思議。ソフトになっちゃうそうです♪

二日目以降も飽きない☆美味しいカレーの「ちょい足しレシピ」まとめ

まとめ カレー

カレーを作る時というのはキャンプなどのアウトドアで大勢人数がいるとき、もしくは数日先までカレーと腹を決めて、大量に作るときが多いですね。しかし、悲劇が起きるのは二日目で飽きはじめたとき・・。そんなときにはこの…

オイスターソース&マヨネーズ「オイマヨ」を使った人気レシピ8選

マヨネーズ レシピ まとめ

今、オイスターソースとマヨネーズを合わせた「オイマヨソース」が大人気なんです。2つの調味料を合わせることで、どんな料理にでも合う万能ソースに変身しちゃいます♪今回は、そんなオイマヨを使った人気レシピを紹介しま…

美容効果も!?旬のイワシを使ったレシピ5選

イワシ レシピ まとめ

カルシウムやビタミンDが豊富なイワシ。イワシは、秋に旬を迎える美味しい食材です。いざ調理しようとすると、何を作ろうか迷う方も多いのではないでしょうか?ここでは、そんなイワシを使ったおすすめレシピをいくつかまと…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

寝る前に「牛乳」は飲むべき!美容効果が劇的に高まるらしい

「牛乳は体によい飲み物」だということは、みなさんご存知ですよね。牛乳は朝?昼?それとも夜寝る前に飲みますか?どのタイミングで、どのくらい飲めば、よりよい効果が得られるのでしょう?実は寝る前に飲むと、美容や健康…

生はちょっと危険!「なめこ」の正しい下処理とおいしい食べ方をガイド

レシピ

独特のぬめりが特徴のなめこ。お味噌汁などを中心に、食卓にあがることも多いですよね。しかしなめこの正しい調理法をご存じですか。なめこは洗った方がいいのか?なめこの正しい食べ方や保存期間、おすすめの使い方レシピま…

旨味が増す!まいたけを「冷凍保存」する方法と解凍の注意点

肉厚で様々な料理で活躍してくれるまいたけ。ですが、大量に買いすぎてしまうと食べきれるか心配、なんていうときもありますよね。そんな時は冷凍保存がおすすめなんです!正しいやり方を知って、まいたけを今まで以上に活用…

macaroni公式

こんにちは。macaroniの公式アカウントです。最新の様々な情報...

http://macaro-ni.jp/

ページTOPに戻る