ローディング中

Loading...

今年の冬の予定は立てましたか?2016年も残すところ2ヶ月を切りました。これからの季節、街中がイルミネーションで鮮やかに輝きだします。今回は東京スカイツリータウンのイルミネーションとその近隣のワンランク上のディナースポットをご紹介します!

見上げるだけじゃない!スカイツリータウンイルミネーション

だんだんと寒くなり、夜空が冬の澄んだ空気になってきましたね。感覚的だけではなく、実際に冬は湿度が低く、空気中の水分量が低いため空がきれいに見えるそうです。

そんな澄んだ夜空を背景にぜひみていただきたいのが、スカイツリータウンのイルミネーション!今年は去年よりもさらにバージョンアップしたライティングがほどこされ、冬のデートには間違いなしです。

さらにパワーアップしたイルミネーション

昨年も人気だった東京スカイツリーのクリスマスイルミネーションが新たに「東京スカイツリータウン ドリームクリスマス2016」として2016年11月10日(木)〜12月25日(日)に開催されます。

期間限定で設置された6.34メートルの634ツリーや、クリスマスソングに合わせて樹木やオーナメントが光り輝くイルミショーで出迎えてくれますよ。

さらに東京スカイツリーの高さを存分に生かした迫力満点のプロジェクションマッピングや、遠くからでも楽しめるよう、東京スカイツリーを世界最大のクリスマスツリーとキャンドルに見立てた限定ライティングが点灯されます。

イルミネーションスポット情報

■期間:2016年11月10日(木)〜2016年12月25日(日)
■時間:16:45〜24:00 ※点灯スケジュールは予告なく変更される場合があります。公式サイトをご確認ください
■最寄り駅:東武スカイツリーライン とうきょうスカイツリー駅、東京メトロ 押上駅
■住所:東京都墨田区押上1-1-2
■公式サイト:http://www.tokyo-skytree.jp/index.html

イルミネーションとともに味わえる極上のディナー14選

東京スカイツリーやスカイツリータウンの華やかなイルミネーションでこころが満足したあとはおなかを満たしましょう!東京スカイツリーの近隣は美食タウンといっても過言ではないほど、名店が集まっているのをご存知ですか?

昔からやっている老舗のうなぎ屋、野菜のおいしさを再確認させてくれる山形の有名シェフがプロデュースする自然派レストラン、地上100mの空間でいただく季節感あふれる懐石料理など、イルミネーションで特別な時間を演出したあとにふさわしい、ワンランク上のお料理とおもてなしを味わってみてはいかがでしょうか。

1. ラ・ソラシド フードリレーションレストラン

山形庄内地方で独創的なレシピを地産地消で実現している「アル・ケッチャーノ」の奥田政行シェフがプロデュースした自然派イタリアンのお店です。お肉や魚介はもちろんですが、こちらは野菜がとってもおいしいと評判です。

鱧の湯引きとアルケッチャーノ風カポナータ

鱧の湯引きとアルケッチャーノ風カポナータ

ディナーコース“SORA” 一人7,500円(税込)

手を加えすぎず、素材の組み合わせによる「口内調理」という理論を使い、食材の魅力を引き出すのが奥田シェフのこだわりです。 地上150mの高さから東京スカイツリーを目前にしていただくイタリアンは格別です。ただ、窓際の席は人気なので予約がベター。ちなみに、ランチにはサラダバー付きのセットがあり、野菜をもりもり食べたい方にはお昼もおすすめです!

店舗情報

■店舗名:LA SORA SEED FOOD RELATION RESTAURANT(ラ・ソラシド フードリレーションレストラン)
■最寄り駅:押上駅から徒歩5分
■住所:東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ 31F
■電話番号:03-5809-7284
■営業時間:
ランチ 11:00~16:00(L.O.14:00)
ディナー 18:00~23:00(L.O.21:00)
■定休日:無し(ビルの休館日に準ずる)
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13141260/
■公式HP:http://www.kurkku.jp/lasoraseed/

2. ビアアンドスパイス スーパードライ

ソラマチの30階にあるビールがおいしいレストラン。浅草の吾妻橋にそびえる本社ビルと大きな炎のモニュメントで有名な、アサヒビールの直営店です。

オープン当初からお店はありましたが、「ビアアンドスパイス スーパードライ(BEER&SPICE SUPER“DRY”)」としてリニューアル!以前からあるソーセージやオニオンリングフライタワー仕立てのほか、パクチーやディルなどの香草を使ったメニューやスパイスがきいた料理など、ビールに合うフードメニューが充実しています。

バックリブのバーベキューソース

ビアアンドスパイス スーパードライのバックリブ

出典:r.gnavi.co.jp

1,580円(税抜)

こだわり抜いた技法で入れる「スーパードライエクストラコールド」は直営店ならではのうまさなので、ビール好きにはおすすめです。また、アサヒビールが独自開発した氷点下抽出技術により実現できた「フリージングハイボール」もお店でしか味わうことができない特別なハイボールなのでぜひ試してみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【表参道】オニオングラタンスープ専門店「あわたまスタンド」

オニオングランスープなんてもうみんな大好きなスープじゃないですか。冬の寒いシーズンはスープであったまろう。そんなシーズンに新しいお店が表参道にできたみたいです♪週末、デートやお友達、家族と”オニグラ”スープを…

オーダーメイドで♩原宿『ジップザップ』の似顔絵ケーキがそっくり!

原宿に佇むカフェ『ジップザップ(ZIPZAP)』の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとてもかわいいと評判なんです。リクエストに忠実に応えてくれるので、送った人も受け取った人も喜ぶこと間違いな…

【東京】チョコレート専門店カフェ8選

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

絶品もちもち♩東京で一度は食べておきたい「生パスタ」のお店10選

生パスタの特徴は、なんといってもモチモチッとした食感。今回は東京で人気の「生パスタ」のお店10選をご紹介します。濃厚ソースと絡まった生パスタは、一度食べればやみつきになること間違いなしですよ!ぜひ参考にしてみ…

カフェやホテルでいただく♩東京・絶品フレンチトーストのお店15選

東京都内で、絶品フレンチトーストが食べられるお店をまとめました。人気のカフェや有名な老舗、ホテルやテイクアウトまで、色々なスタイルでフレンチトーストを楽しむことができます。ぜひお好みのお店や味のフレンチトース…

和歌山県のお土産ならこれ!おいしいおすすめ商品8選

和歌山県といえば、南紀白浜、熊野古道、龍神温泉、アドベンチャーワールドと、大人から子どもまで楽しめる魅力的なスポットがいっぱい!楽しんだあとに欠かせないのはお土産ですよね。自分用でも渡しても喜ばれる、おいしい…

絶対に食べておきたい♪徳島のB級・ご当地グルメ7選

とくしまB級ご当地グルメフェスティバルなども行われ、様々な徳島県内全域から、個性豊かなB級グルメが集まってくることもあるという徳島県♪吉野川など水資源や自然に恵まれた徳島県でグルメを堪能してみましょう!

タバコ苦手な人も安心!吉祥寺で全面禁煙のカフェ「7」選

タバコの特有の匂い、苦手な人はやっぱり苦手ですよね^^;そこで今回は禁煙のカフェを吉祥寺で探してきました。吉祥寺に行くときに参考にしてみてくださいね。お店によっては時間帯で禁煙・喫煙分かれているところもあるの…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

懐かしいのに新感覚!「焼きそば まるしょう」は本郷三丁目で愛される専門店♩

最近、都内では焼きそば専門店が続々と開店しています。中でも本郷三丁目にある「焼きそば まるしょう」がTVなどでも話題になっています。柏市豊四季の本店は「自家製生麺のやきそば専門店」としてブームを巻き起こした名…

連載記事

クリスピークリームドーナツに春らしいドーナツ誕生!贅沢な甘酸っぱさに恋しそう

初夏を目の前に、クリスピークリームドーナツから3種のベリーを贅沢に使った「Love me♥ berry」が新発売!見た目もかわいらしく、春にぴったりな華やかなドーナツ♩いったいどれだけ甘酸っぱいのか、実際に食…

カレーにマヨネーズ、あり?なし?おいしいレシピが知りたい…!

ご家庭によっていつもの味が定着しているカレー。ちょい足し調味料の中でもマヨネーズを使う人、少なくないようです。でも、実際、カレーにマヨネーズってあり?なし?今回は、カレーのマヨネーズレシピも合わせてご紹介しま…

ページTOPに戻る