ローディング中

Loading...

オニオンを豚バラでぐるぐる巻いた「トンデリング」は、衣いらずで揚げずに作れる簡単レシピ。オニオンのくりぬいた部分はソースに使います。ご飯を何杯でも食べたくなる味と香り!付け合わせのサラダにもよく合いますよ。

豚バラおかずの新定番!「トンデリング」

衣をつけてサクッとあげたオニオンリングもよいけれど、ここで新提案!
ひと皿でボリュームたっぷりな豪華なおかず、「トンデリング」はいかがですか?豚バラを玉ねぎにぐるぐると巻きつけたトンデリングは、衣いらずで調理も楽チン。
巻くのがめんどくさそう?それが、実は簡単なんですよ。

くりぬいた部分の玉ねぎもソースとして使うので、残った玉ねぎの使い道に迷うこともありません。おかずにもお弁当にも、おつまみにもおすすめのトンデリング。ぜひ参考にしてみてくださいね。

「トンデリング」の材料

(リング8個分)

たまねぎ:2個
豚バラ肉:250~300グラム前後
バター:適量

オニオンソース

玉ねぎ:リングの内側
しょうゆ:大さじ2杯(30cc)
赤ワインまたは料理酒:大さじ3杯強(50cc)
酢:大さじ2杯(30cc)
みりん:大さじ3杯(45cc)
水:50cc
バター:10g

「トンデリング」の作り方

1 玉ねぎを輪切りにし、リングを作る

玉ねぎを1cm~1.5cm幅の輪切りにします。
6個のオニオンリングを作ります。外側から順にできるかぎり大きいリングを選びましょう.
輪切りのたまねぎを2重にして、1個のリングを作ります。

※たまねぎを増やしたい場合は、3重にしてもOKです!

2 くりぬいた部分はみじん切りにする(ソース用)

3 豚バラを広げて塩こしょう、小麦粉をふる

豚バラを広げ、軽く塩こしょうします。
巻きやすくするために、茶こしなどを使い表面に軽く小麦粉を振りかけます。

4 玉ねぎに豚バラを巻きつける

2重にしたオニオンリングに豚肉を巻きつけます。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

どの味がお好き?「ごまドレッシング」のレシピ、基本からアレンジまで!

レシピ まとめ

まろやかで豊かな香りが人気の「ごまドレッシング」。今回は、基本のごまドレッシングの作り方とアレンジレシピ6選、活用レシピ3選をご紹介します!手作りのごまドレッシングで、野菜をもっとおいしく食べてみましょう!

材料3つでプロの味♩「エッグタルト」のソムリエ技とアレンジレシピを大公開!

レシピ スイーツ タルト

たまごのスペシャリスト『たまごソムリエ』が、たった3つ食材で驚きのおいしさに仕上がる濃厚「エッグタルト」の作り方をご紹介!市販の冷凍パイシートやタルト型を使えばさらにお手軽♩さらに、すぐに試せる3つのアレンジ…

玉ねぎは必須!おいしいステーキソースの作り方&味変テク

ステーキ レシピ

今回は、せっかくのステーキにぴったりのおいしいステーキソースのレシピをご紹介します。家庭に普段からある一般的な調味料を使って簡単にできる作り方です。高価なお肉を用意できなかった時でも、おすすめのステーキソース…

もっちり「トッポギ」の人気レシピ13選!本格韓国料理をお手軽に◎

アレンジレシピ 韓国料理 レシピ まとめ

定番かつ人気の韓国料理「トッポギ」。実は、自宅で簡単に作ることができるんです!甘辛いタレでいただくイメージが強いですが、どんな味付けにも合う優れもの◎ スイーツにも変身するんですよ。今回は、そんなトッポギの基…

チンゲン菜まきまき♩「豚バラの角煮風」ならサッと炒めてすぐできあがり!

豚肉 おつまみ

甘辛い味つけと、豚肉のトロッと柔らかな食感がたまらない角煮。メインのおかずにしてもおつまみにしてもおいしいですが、作るのに時間がかかってしまうのが難点ですね。そこで今回ご紹介するのは、すぐに角煮が食べたいとき…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

大人も子供もハマっちゃう!マヨ炒めのレシピ7選

レシピ まとめ マヨネーズ

味つきで油を引く手間も省ける「マヨネーズ」手軽においしく作ることのできる「マヨ炒め」のすぐれものレシピを今回はご紹介していきます♪野菜炒めは好きだけどワンパターンになりがち...なんてときに試してみてはいかが?

野菜もたくさん食べられる♪「焼きパスタ」アレンジレシピ7選

パスタ レシピ まとめ

この春はなんと「焼きパスタ」が流行するきざしがあるそうですよ。カップめんでは「焼きすぱ」という商品が新発売されるそうです。フライパンで炒めることで風味がよりUPするのがその魅力なんだとか。今回は焼きパスタのア…

いろいろ詰めちゃお☆スタッフドポテトおすすめレシピ「7」選

じゃがいも レシピ まとめ

「スタッフ」は詰め込むという意味でして、じゃがいもにあれこれ詰め物している料理ってことですね^^別名は二度焼きポテトとも言い、副菜としても主菜としても活躍できるメニューなのです。パーティーにも是非この一品を。…

マンネリしらず!毎日でも飽きない冷奴の人気アレンジレシピ30選

レシピ 豆腐 まとめ

つるんとおいしい冷奴。実は少しの工夫で食べ応え十分な、メインのおかずになります。オリーブオイルをかけた洋風なものから定番の和風、韓国風まで、今回はバリエーション豊富なレシピを30選!どれも簡単な時短レシピなの…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

忙しいあなたに嬉しい時短レシピ。「セサミサーモン」の作り方

レシピ パスタ

今回ご紹介するのは、材料少なめ&調理時間短めの「セサミサーモン」です。下準備の時間も合わせて30分もあれば作れるので、忙しいあなたにもぴったりです。また、同じくごまを使ったレシピをもうひとつ載せていますので、…

「ポカリスエットゼリー」で小腹を満たそう!食べるポカリがコンビニに登場

ゼリー ドリンク

「ポカリスエット」と言えば、スポーツドリンクのイメージがありますよね。しかし今回の新商品は食べる「ポカリスエットゼリー」!新しいかたちの水分補給として、また小腹がすいたときにもおすすめなんです。4月4日より、…

ヒルナンデスで紹介!「東横のれん街」の春限定お惣菜人気ランキングベスト7

渋谷 まとめ

今回は人気バラエティ番組のヒルナンデスで紹介された「東横のれん街」の春限定のお惣菜人気ランキングベスト7をご紹介。この季節ならではの食材を生かしたメニューは限定のものばかりなので、お見逃しなく!

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg

ページTOPに戻る