連載

奇跡の出会い!成城石井「生チョコティラミス」は大人のためのグラマラススイーツ

成城石井からオリジナルスイーツ「生チョコティラミス」が発売中です。ティラミス×生チョコの組み合わせは、とっても贅沢!チーズのコクと、チョコレートの濃厚な味わいに、コーヒースポンジのほろ苦い風味が混ざり合い、まさに大人のためのスイーツです。

成城石井の「生チョコティラミス」

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、スーパーマーケットの成城石井から2016年10月20日に発売された商品「生チョコティラミス 〜カカオ分72%クーベルチュール使用〜」をご紹介します。
この商品は、成城石井オリジナルのスイーツです。ティラミスに"生チョコ”が入っているなんて、おいしいに違いない!と思い、さっそく購入してきました。

見た目はいわゆるティラミス

さっそくフタを開けてみると、クリームの上にはココアパウダーがたっぷりとトッピングされています。見た目は通常のティラミスと変わりはありませんね。

サイズは家族みんなで食べられるくらいの大きめサイズです。

生チョコを発見!

いったいどこに生チョコが入っているのか、「生チョコティラミス」の断面を見てみました。
すると、スポンジとチーズクリームの間に生チョコが入っているのを発見!そこそこの厚さもあるので、充分に生チョコの味が楽しめそうです。
スポンジ生地、生チョコ、チーズクリームの3層になっています。特にチーズクリームはボリューム満点です。

ビターなおいしさが楽しめるティラミス

いったいどんな味に仕上がっているのか、成城石井のオリジナルスイーツ「生チョコティラミス」をいただきます!
スプーンでたっぷりとすくい、パクっとひと口。
ふわっふわで軽い口当たりのチーズクリームと、口どけのよい生チョコレートに、コーヒーシロップがたっぷりと染み込んでいるスポンジが口の中で混ざり合います。
チーズクリームは、マスカルポーネのコクの中に、さわやかな風味が感じられました。肝心の生チョコは、カカオの濃厚な味わいがしっかりと楽しめます。この生チョコ、単品でも食べたくなるほどおいしいんです!

ひとり占めしたくなるコンビネーション!

「生チョコティラミス」、ごちそうさまでした!
チーズとチョコレートって合うの?と思っていましたが、両者が口の中で対立することなく、お互いの良いところを上手に引き立たせていました。まさに奇跡の出会いです!
ティラミスのおいしさを残しつつ、生チョコの濃厚さが加わって、普通のティラミスよりも贅沢な味わいに仕上がった「生チョコティラミス」は、まさに大人のためのスイーツです!
4人で分けても充分な量がありますが、本当においしいのでひとり占めしたくなっちゃうかも!みなさんも、今日のデザートを買いに成城石井へ足を運んでみてはいかが?
(写真・文:金居)

商品情報

商品名:生チョコティラミス
価格:699円(税別)
発売日:2016年10月20日

特集

SPECIAL CONTENTS