ローディング中

Loading...

大阪の空の玄関口として活躍する大阪国際空港、通称「伊丹空港」でおすすめのレストランを9店ご紹介します。軽食や和食、洋食、そして言わずと知れたあの名物豚まんも!ジャンルも豊富なので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

伊丹空港のおすすめレストラン

「大阪国際空港」が正式名称である「伊丹(いたみ)空港」は、大阪の空の玄関口です。近隣の関西国際空港・神戸空港とともに、関西三空港のひとつとしてもよく知られていますね。現在では、年間でのべ1,400万人を超える利用者がいるほどの重要な空港となっています。

国際線の扱いがないのに名称に「国際」とついているのは、1994年に開港した関空に国際便を譲ったからで、それまでは国際線も扱う空港だったのだそう。かつて、西日本と海外をつなぐ表玄関だった歴史を名前に残したとは、どこかロマンティックですね。

今回は、そんな伊丹空港にある素敵なレストランの数々をご紹介します。伊丹空港を利用する方がレストランに行かれるのはもちろんのこと、こちらのレストランを利用するために伊丹空港を訪れてもいいかもしれませんね。

1.たこぼん

まずご紹介するのは、大阪グルメといえば必ず名前が挙がる「たこ焼き」の専門店である「たこぼん」です。お店の名前もどこかユーモラスでとてもかわいらしいですね。時間がないときもさっと食べられるので、フライトまでの時間がないときにもどうぞ。

ねぎマヨソースたこ焼

8個並んだたこ焼きの上に、たっぷりのマヨネーズソースとどっさりのねぎがのったメニューです。ねぎやマヨネーズが好きな方にはたまらないひと品ですね。小腹が空いたときにもぴったりです。テイクアウトもOKですよ。

店舗詳細

■店舗名:たこぼん
■最寄駅:大阪空港駅
■住所:大阪府豊中市蛍池西町3丁目555番地 大阪国際空港 ターミナルビル
■電話番号:06-6856-8326
■営業時間:10:15~20:15
■定休日:無休
■参考URL:https://tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27006673/
■公式HP:http://www.osaka-airport.com/shop/2010/04/post-8.html

2.551蓬莱「飲茶CAFE」伊丹空港店

「大阪に行ったら絶対に買って帰る」というほどの熱烈なファンも多い「551蓬莱(ホウライ)」。こちらの豚まんは、言わずと知れた名物ですよね。あのおなじみの味が、なんと伊丹空港でも味わうことができちゃうんです!もちろん豚まんだけではなく他のメニューも楽しめますよ。

豚まん

いちばんのおすすめメニューは、やはり看板商品の豚まんです!中身は豚肉と玉ねぎで、とても優しい味わいですよ。ひとつひとつが大きくてボリュームたっぷりなので、食べ応えがあるのも嬉しいですよね。もちろんテイクアウトもできるのでお土産にもどうぞ。

店舗詳細

■店舗名:551蓬莱 「飲茶CAFE」伊丹空港店
■最寄駅:大阪空港駅
■住所:大阪府豊中市蛍池西町3-555 大阪国際空港 ターミナルビル
■電話番号:06-6856-8551
■営業時間:7:00~21:00
■定休日:無休
■参考URL:https://tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27000686/
■公式HP:http://www.551horai.co.jp/

3.エアポートベーグルカフェ

オーストリアが発祥とされ、アメリカ・ニューヨークスタイルにて広く知られるようになったベーグル。伊丹空港でも味わうことができますよ。ひとつひとつ丁寧に作られ、店内で焼き上げられたもちもちのベーグルを堪能してくださいね。

クラシックサンド プレーンベーグル

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

秋のカルディ本気モード!季節限定のおすすめ「新作フード」4選

まとめ

10月に入ってカルディから新商品が次々と販売されています。みなさんはもう試しましたか?チョコミントと海老が好きな人が喜びそうな注目商品を4つ選んでみました。気になっていた人も、まだ購入していない人もチェックし…

どの味がお好き?「ごまドレッシング」のレシピ、基本からアレンジまで!

レシピ まとめ

まろやかで豊かな香りが人気の「ごまドレッシング」。今回は、基本のごまドレッシングの作り方とアレンジレシピ6選、活用レシピ3選をご紹介します!手作りのごまドレッシングで、野菜をもっとおいしく食べてみましょう!

【調理法別】豚ももブロックの人気レシピ20選!チャーシューも角煮も◎

豚肉 まとめ

豚ももブロックは脂肪が少なく、ヘルシーに食べられると人気の部位。しかし、どんな料理に使えばよいか分からない方も多いのでは?今回は、豚ももブロックのレシピを調理法別にご紹介します。角煮やチャーシューなど、人気の…

ほくほく「じゃがいもの味噌汁」のレシピ10選。どんな具材と合わせる?

じゃがいも まとめ

寒い日は、ほっこりしたい。そんなときにおすすめの食材が、体を温めてくれるじゃがいもです。どんな料理にも合いますが、今回おすすめするのは「味噌汁」。玉ねぎ、大根、わかめなど、いろいろな食材と組み合わせた簡単レシ…

【シーン別】ピリ辛「豚キムチ」に合う献立7提案

キムチ 豚肉 レシピ まとめ

辛旨い「豚キムチ」の献立をご提案!シチュエーションに合わせた献立で、あなたの晩ごはんの悩みを解消いたします。お腹いっぱいなボリューム献立から野菜たっぷりでヘルシー献立、時短も節約だってばっちりです。子ども向け…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【東京】何個でも食べられる!おいしい「シュークリーム」7選

シュークリーム スイーツ 東京 お土産 まとめ

甘い幸せの味がするシュークリーム。都内で食べられるおいしいお店をまとめました。サクサク生地、ふんわり生地、カスタードクリーム、生クリーム、丸型、四角…個性がいろいろのシュークリームの中からお気に入りを探してみ…

【保存版】東京都内でマジックを見ながら食事できるお店11選

バー 東京 デート まとめ

一度は行きたい、お食事をしながら素敵なマジックを見ることが出来る、東京都内のお店を11個ご紹介します!友人やデート、お一人様でも楽しいこと間違いなし!

【表参道】デートにぴったりな個室やカップルシートがあるお洒落なお店9選!

デート 表参道 カフェ バー ダイニングバー カップルシート まとめ

ちょっと憧れるお洒落な表参道デート♥そんな時に使いたい個室やカップルシートのあるお店を9店舗、ご紹介します。落ち着いた大人な雰囲気でも気軽に入れるカフェやバル、ダイニングバーなど、ディナーにも最適な寛ぎの空間…

話題上昇スイーツ「焼きモンブラン」が買えるお店まとめ

スイーツ お土産 お菓子 まとめ

モンブランってあれでしょ?ケーキとかタルトの上に黄色いのとか茶色い栗のクリームペーストが乗っかった栗のケーキ…を、焼いちゃうってことはバーナーで焦がした系?いえいえ、その正体は全然違いました!焼きモンブランご…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

フランス菓子の「カヌレ」をご家庭で再現!ティータイムにぴったりなレシピ4選

レシピ スイーツ フランス まとめ

素朴な見た目と洋酒の香りが特徴の「カヌレ」は、フランス生まれの歴史の古いスイーツです。カヌレ型と呼ばれる特徴的な型で焼き上げられます。今回は、基本的なレシピやアレンジ、通販で購入できる材料や代用品も紹介します…

「ポップコーン66」は『冷やしポップコーン』にぴったり!カリカリ食感を堪能♩

ポップコーンを冷やして食べたことはありますか?「ポップコーン66」のポップコーンは数種類の水あめをブレンドしているので、冷蔵庫で冷やすとカリカリとした食感が楽しめるんですよ。夏のおやつにぴったりな楽しみ方をご…

連載記事

白くまじゃないよ!セブンイレブン限定「マンゴーがいっぱいの黄ぐま」が感動的なおいしさ

マンゴー

本日紹介するのは、全国的に有名なかき氷「白くま」のセブンイレブン限定商品「マンゴーがいっぱいの黄ぐま」です。果肉が入っているだけでなく、かき氷も、アイスも、ソースまでもがマンゴー味になっていて、甘酸っぱくて濃…

motte

都内に住む主婦です。0歳&3歳の娘と、日々育児という名の格闘中です...

ページTOPに戻る