空港グルメを堪能♩伊丹空港のおすすめレストラン9選

大阪の空の玄関口として活躍する大阪国際空港、通称「伊丹空港」でおすすめのレストランを9店ご紹介します。軽食や和食、洋食、そして言わずと知れたあの名物豚まんも!ジャンルも豊富なので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

2017年12月13日 更新

伊丹空港のおすすめレストラン

「大阪国際空港」が正式名称である「伊丹(いたみ)空港」は、大阪の空の玄関口です。関西国際空港、神戸空港と並び、関西三空港のひとつとしてもよく知られていますね。現在では、年間でのべ1,400万人を超える利用者がいるほどの重要な空港となっています。

国際線の扱いがないのに名称に「国際」とついているのは、1994年に開港した関空に国際便を譲ったからで、それまでは国際線も扱う空港だったのだそう。かつて、西日本と海外をつなぐ表玄関だった歴史を名前に残したとは、どこかロマンティックですね。

今回は、そんな伊丹空港にある素敵なレストランの数々をご紹介します。伊丹空港を利用する方がレストランに行かれるのはもちろんのこと、こちらのレストランを利用するために伊丹空港を訪れてもいいかもしれませんね。

1.たこぼん

まずご紹介するのは、大阪グルメといえば必ず名前が挙がる「たこ焼き」の専門店である「たこぼん」です。お店の名前もどこかユーモラスでとてもかわいらしいですね。時間がないときもさっと食べられるので、フライトまでの時間がないときにもどうぞ。

ねぎマヨソースたこ焼

8個並んだたこ焼きの上に、たっぷりのマヨネーズソースとどっさりのねぎがのったメニューです。ねぎやマヨネーズが好きな方にはたまらないひと品ですね。小腹が空いたときにもぴったりです。テイクアウトもOKですよ。

店舗詳細

■店舗名:たこぼん
■最寄駅:大阪空港駅
■住所:大阪府豊中市蛍池西町3丁目555番地 大阪国際空港 ターミナルビル
■電話番号:06-6856-8326
■営業時間:10:15~20:15
■定休日:無休
■参考URL:https://tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27006673/
■公式HP:http://www.osaka-airport.com/shop/2010/04/post-8.html
1 / 8
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

motte

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう