ライター : motte

都内に住む主婦です。1歳&4歳の娘と、日々育児という名の格闘中です♡好きなことはおいしいものを食べること、食品サンプルを眺めること、旅行、編みもの。英語とフランス語が大好きで…もっとみる

伊丹空港のおすすめレストラン

「大阪国際空港」が正式名称である「伊丹(いたみ)空港」は、大阪の空の玄関口です。関西国際空港、神戸空港と並び、関西三空港のひとつとしてもよく知られていますね。現在では、年間でのべ1,400万人を超える利用者がいるほどの重要な空港となっています。 国際線の扱いがないのに名称に「国際」とついているのは、1994年に開港した関空に国際便を譲ったからで、それまでは国際線も扱う空港だったのだそう。かつて、西日本と海外をつなぐ表玄関だった歴史を名前に残したとは、どこかロマンティックですね。 今回は、そんな伊丹空港にある素敵なレストランの数々をご紹介します。伊丹空港を利用する方がレストランに行かれるのはもちろんのこと、こちらのレストランを利用するために伊丹空港を訪れてもいいかもしれませんね。

1.たこぼん

まずご紹介するのは、大阪グルメといえば必ず名前が挙がる「たこ焼き」の専門店である「たこぼん」です。お店の名前もどこかユーモラスでとてもかわいらしいですね。時間がないときもさっと食べられるので、フライトまでの時間がないときにもどうぞ。

ねぎマヨソースたこ焼

8個並んだたこ焼きの上に、たっぷりのマヨネーズソースとどっさりのねぎがのったメニューです。ねぎやマヨネーズが好きな方にはたまらないひと品ですね。小腹が空いたときにもぴったりです。テイクアウトもOKですよ。

店舗詳細

■店舗名:たこぼん ■最寄駅:大阪空港駅 ■住所:大阪府豊中市蛍池西町3丁目555番地 大阪国際空港 ターミナルビル ■電話番号:06-6856-8326 ■営業時間:10:15~20:15 ■定休日:無休 ■参考URL:https://tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27006673/ ■公式HP:http://www.osaka-airport.com/shop/2010/04/post-8.html

2.551蓬莱「飲茶CAFE」伊丹空港店

「大阪に行ったら絶対に買って帰る」というほどの熱烈なファンも多い「551蓬莱(ホウライ)」。こちらの豚まんは、言わずと知れた名物ですよね。あのおなじみの味が、なんと伊丹空港でも味わうことができちゃうんです!もちろん豚まんだけではなく他のメニューも楽しめますよ。

豚まん

いちばんのおすすめメニューは、やはり看板商品の豚まんです!中身は豚肉と玉ねぎで、とても優しい味わいですよ。ひとつひとつが大きくてボリュームたっぷりなので、食べ応えがあるのも嬉しいですよね。もちろんテイクアウトもできるのでお土産にもどうぞ。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS