ローディング中

Loading...

大阪にある遊園地「ひらかたパーク」、冬は幻想的なイルミネーションを楽しめる「光の遊園地」です。ひらかたパークでイルミネーションを楽しんだ後は、あたたかくおいしいお食事はいかがですか?おすすめのお店を10選ご紹介します。

冬は「ひらかたパーク」へ

ひらかたパークは、大阪にある有名な遊園地、通称「ひらパー」です。ひらパー兄さんがいる、あの遊園地ですよね。駅に貼られる、ひらパー兄さんのコミカルなポスターには、ファンも多いのではないでしょうか。

グループやデート、家族でも楽しめる工夫がいっぱいの遊園地です。肌寒くなったきた冬にぜひ訪れたいイベントも開催されますよ。

ひらかたパーク「光の遊園地」

冬になると開催される「光の遊園地」は、その名の通り、ひらかたパークがLEDで彩られ、光る遊園地になります。LEDはなんと、150万球も使われているのだとか。

「ゴールドガーデン」という、黄金色に輝く光の草原をイメージしたエリアがあったり、とても幻想的な風景がひろがります。高さ約10mのイルミネーションツリーと噴水の光の演出や冬の桜道もとてもロマンチックですよ。アトラクションもイルミネーション仕様になり、いつもとはまったく違った雰囲気になります。デートはもちろん、小さなお子さん連れでも楽しめます。

2015年には、抽選で選ばれた130人もの枚方パーカーを着たファンが、点灯式に参加しました。通常、点灯式というと、大きなスイッチやレバーを押しますが、ひらかたパークではひらパー兄さんの像に特大コンセントをさして点灯。ロマンチックなだけでなく、笑いありの大阪らしい点灯式になっています。

ひらパー兄さんこと、V6の岡田准一さんからのメッセージもモニターでながれ、大盛況だったそうですよ。

ひらかたパーク入園情報

■住所:〒573-0054 大阪府枚方市枚方公園町1-1
■電話番号: 072-844-3475
■営業時間:平日10:00~17:00 土日祝10:00~20:00
(イベントや季節によって変わります)
■入園料: おとな(中学生以上)1,400円 子供(2歳~)800円
■公式HP: http://www.hirakatapark.co.jp/

「光の遊園地」詳細

■正式名称:光の遊園地
■開催期間: 11月11日~2月26日
(未開催の日もあるのでHPでカレンダーをご確認ください)
■点灯時間:17:00〜20:00(開催日によって30分の前後があります)
■開催場所: ひらかたパーク内
■お問い合わせ電話番号:072-844-3475
■公式HP:http://www.hirakatapark.co.jp/illumination/

ひらパーと一緒に行きたいお店10選

ひらかたパークのイルミネーションを楽しむ際は、スケジュールに「お店で食事」を加えてみませんか?

ひらかたパークの近く、枚方市には、隠れ家風のちょっと秘密にしたくなるようなカフェやビストロが多くありますよ。外で冷えた体をあたためませんか?おいしいお酒をそろえたお店から、スイーツを楽しめるお店まで、幅広くご紹介します。

1. カフェ ヒメル

枚方公園駅からすぐの立地にあるカフェです。店内は、木のあたたかみを感じることができる落ち着いた雰囲気です。ランチもデザートもコスパが良く、いつも枚方マダムでにぎわっていますよ。

営業時間が18時までなので、ひらかたパークに行く前にランチかお茶をするのに良いですよ。光の遊園地の点灯は17時からなので、まさにぴったりです。

ひめるプレートランチ

人気はひめるのプレートランチです。メインのおかず、副菜4種、ごはん、お味噌汁、ドリンク、ケーキがつきます。ひとつひとつのボリュームもあり、コスパ抜群のランチセットです。優しくほっと落ち着く味付けですよ。

内容はその日によって変わるので、何度も通いたくなりますね。デザートや持ち帰りのできる焼き菓子もあるので、ぜひチェックしてくださいね。

店舗情報

■店舗名:cafe himmel(カフェ ヒメル)
■最寄駅:枚方公園駅
■住所:大阪府枚方市伊加賀東町2-38
■電話番号:072-843-2116
■営業時間:11:00~18:00(ランチ 11:00~14:00)
■定休日:火曜日
■参考URL:https://tabelog.com/osaka/A2707/A270702/27052269/
■公式HP:http://cafe-himmel.jugem.jp/

2. 草々徒(ソウソウ)

枚方市駅と枚方公園駅の間の住宅街に位置し、車1台分ほどの道幅の坂道をのぼったところにあります。

平屋建ての古民家を改装した懐かしい気持ちになれるカフェレストランです。店内は落ち着いた雰囲気で、大人向けの静かな空間ですよ。木の家具もおしゃれですし、素敵な雑貨の販売もされています。

大豆ハンバーグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

なんちゃって韓国料理「春雨炒め」のレシピ!中華から和風まで15選

春雨 中華 まとめ

人気の韓国料理「チャプチェ」。しかしチャプチェは本来特別な春雨を使用して作るため、食材の調達が大変です。そこで今回は、手に入りやすい緑豆春雨で作る「なんちゃってチャプチェ」をご紹介!春雨炒めのレシピで、韓国気…

ネコちゃんも降臨!ローソンの新作「ハロウィンスイーツ」7選

ハロウィン まとめ

もうすぐハロウィン♩飾りつけだけでなく、食欲の秋も満たしたいですよね。身近なコンビニでもハロウィン商戦が始まっています。中でもローソンのハロウィン商品は注目です。見た目の可愛さはもちろん、おいしいローソンのハ…

【調理法別】豚ももブロックの人気レシピ20選!チャーシューも角煮も◎

豚肉 まとめ

豚ももブロックは脂肪が少なく、ヘルシーに食べられると人気の部位。しかし、どんな料理に使えばよいか分からない方も多いのでは?今回は、豚ももブロックのレシピを調理法別にご紹介します。角煮やチャーシューなど、人気の…

ほの甘くて香ばしい◎「きな粉パン」のレシピ15選

レシピ パン まとめ

きな粉を使ったパンはほのかな甘さと香ばしさで、年齢を問わず人気がありますね。今回は、きな粉を使ったパンの人気レシピをご紹介。手軽にできるトーストから、手ごねで作る本格パンまでバリエーション豊かなレシピを揃えま…

プチプラで上質感♩ナチュラルキッチンのぬくもり系ハロウィングッズ5選!

ハロウィン おしゃれ まとめ

今回は2017年ナチュラルキッチンの注目「ハロウィングッズ」をまとめてご紹介!100円とは思えないクオリティのオーナメントやプレートなど、ファン歓喜の品々が揃っているようですよ♩実例も合わせてご紹介しますので…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食事も景色も最上級!横浜で夜景が楽しめるおすすめレストラン8選

デート 横浜 レストラン 創作料理 まとめ

横浜みなとみらいエリアは、友人や恋人とお出かけをするのにぴったりの場所。今回は夜景を楽しめるレストランで、特におすすめのお店を8店舗厳選しています。美しい夜景とおいしいお食事は、大切な人とのシチュエーションに…

絶品ランチや限定スイーツ!自由が丘のおすすめカフェ15選

自由が丘 カフェ 女子会 デート おしゃれ まとめ

買い物やデート、街歩きなどカジュアルに遊べる街、自由ヶ丘。今回はデートや女子会におすすめのカフェをご紹介します。ランチからディナー、自由が丘でしか食べられない限定スイーツのお店など、絶対行くべきお店を厳選しま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ツナ缶を使ったパスタ25選!和えるだけの簡単レシピも♩

缶詰 レシピ パスタ まとめ

今回は、どんな料理にも使えるツナ缶の人気パスタレシピをご紹介します。ツナ缶はそのままソースに入れるだけで、うま味とコクが増す万能アイテム!手間がかからず簡単なレシピが多く、知っておくとランチタイムやパーティー…

便利に使って時短しよう!スライサーのおすすめ商品16選

まとめ

今やスライサーは、一家に一台の必需品!スライスだけでなく、千切りやみじん切りまで、用途によってさまざまなスライサーが販売されていることをみなさんご存知でしたか?料理時間を一気に短縮できる、人気のおすすめスライ…

あと一皿が決まる!野菜炒めのおすすめ献立【スープ・副菜】15案

レシピ まとめ

サッといためて、でき上がる野菜炒めは手軽なおかずの定番ですよね。でも、野菜炒めの日の献立はみなさん、どうしていますか?ご飯だけですか?あと何をプラスしたらよいでしょう……。野菜炒めの日のオススメの献立をご紹介…

kie_0330

京都に生まれ、大阪で育ち、今は神奈川在住です。お出かけ、食べること...

https://twitter.com/Kie_0330

ページTOPに戻る