ローディング中

Loading...

オリーブオイル洗顔が、とてつもなくいいらしい。いつの時代も決してブレることのない美しい女性のシンボルとも言える、美肌。ニキビ、ザラつき、乾燥などの肌トラブルをオリーブオイル1本で解決できるとしたら、今すぐはじめたいと思いませんか?

オリーブオイル洗顔がいいらしい!

どれだけ時が経っても、時代が進んでもブレない女性の美の象徴、それは美肌。むしろ、そのハードルは日を追うごとに高くなっているような……。
美肌を武器とする女性たちに共通しているのは、内側から輝くような自然なハリ・ツヤと、雪のような儚さを兼ね備えた、真っ白なうさぎちゃん肌です。今回ご紹介する「オリーブオイル洗顔」は、奥底に眠る美肌の可能性を存分に引き出してくれると、女性たちの間で話題沸騰中。
マッサージ用のオイルとして使われる機会が多いオリーブオイルは、肌への刺激が少ないから「私敏感肌なのよ」という人でもトライしやすいはず。それでは早速、オリーブオイル洗顔の気になる効果ややり方について見ていきましょう。

オリーブオイル洗顔の効果

「オリーブオイル洗顔」って乾燥対策に効果バッチリな感じは分かるけど、ほかの効果ってなんだろう?保湿以外にも、あなたが悩むあれもこれも解決してくれるかもしれませんよ。

保湿

オリーブオイルの主成分である「オレイン酸」が、肌の表面を潤いのヴェールで包んでくれるので、保湿効果は抜群。乾燥による肌のつっぱりは、かゆみやしわなどの肌トラブルのもとです。乾燥と無縁の肌を手に入れましょう。

皮脂汚れを取る

毛穴の奥底に詰まった、古い角質やファンデーションなどの皮脂汚れを浮かせてクリアな状態にしてくれます。毛穴に汚れが溜まると大人ニキビや角栓の原因に。オリーブオイルは毎日の洗顔では取り切れない汚れを吸い上げて、きれいにしてくれるんです。

毛穴の黒ずみ

小鼻にできた憎き黒ずみの原因は、角栓や古い角質が酸化している場合がほとんど。オリーブオイルが、毛穴の奥に溜まったこれらの汚れを浮かせて落としてくれるんです。上から塗って隠すのも手だけど、根本からケアしませんか?

美白

肌のくすみの原因は、肌代謝の乱れにより古い角質が残っているから。オリーブオイルの主成分「オレイン酸」の力でこの肌代謝(ターンオーバー)が促されるため、しみやくすみの元となる古い角質が剥がれ落ちてゆきます。結果、肌がワントーンアップして美白効果が生まれるというわけ。

アンチエイジング効果

オリーブオイルに含まれるビタミンEには、高い抗酸化作用があります。紫外線やタバコ、アルコール、ストレスによって増えた活性酸素の働きを食い止めて、肌の老化(酸化)を抑えるアンチエイジング効果が見込めるんです。いつまでも若々しい肌を手に入れたいのなら、今日からオリーブオイル洗顔を。

オリーブオイル洗顔のやり方

最大限の効果を引き出したいらなら、やっぱりやり方のコツを掴まないと。適当にやっていたら、それなりの成果しか果たせないもの。気になるやり方は、下記の通りです。

蒸しタオル

まずは蒸しタオルで、凝り固まった肌をやわらかくします。電子レンジ(500Wor600W)で1分30秒チンしたタオルをあごに置き、じんわり温まるのを感じましょう。顔全体をタオルで覆い、そのまま1分間リラックス。好きな香りのアロマオイルをタオルに垂らせば、リラックス効果もあり。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

つるんっと丸裸♩感動するほど簡単なぶどうの皮むき技4選

ぶどう フルーツ

罪なフルーツ、ぶどう。食べる手が止まらなくなるほどおいしいのに、皮が薄くて食べづらい。でも実は、そんなぶどうの皮を手軽に除けるむき方があるんです。ぶどうを食べる時にもう手を汚したくないあなた!必見です。

究極の美容べジ「パプリカ」の栄養がすごい。簡単レシピもご紹介

レシピ

真っ赤なピーマン、パプリカ。生でも焼いても、幅広く使えるパプリカはおしゃれなだけでなく、栄養満点のアンチエイジングべジタブル!今回はそんなパプリカのインナービューティーに役立つ栄養と簡単レシピをご紹介します。

簡単なのにプロ風!「スキレットでアヒージョ」の作り方&アレンジレシピ11選

アヒージョ スペイン料理 レシピ きのこ おつまみ おしゃれ まとめ

今や大人気のアヒージョを、基本の作り方からアレンジまで11選まとめてみました。ご紹介するのは、どれもスキレットを使った本格レシピ!高いコスパで評判なニトスキのサイズや価格、おすすめ他メーカーやお手入れ方法も必…

「エビのアヒージョ」の基本レシピをチェック!余ったオイルの活用法も◎

アヒージョ レシピ

パーティーにも人気なエビのアヒージョ。エビとマッシュルームを使った基本の作り方はもちろん、簡単レシピやおすすめレシピ、お手軽にアレンジできるおいしい食べ方まで、いろいろなレシピが登場しますよ。ぜひチャレンジし…

はちみつがベスト?梅干しを塩抜きする簡単な方法まとめ!

日本人の国民食ともなっている「梅干し」ですが、しょっぱすぎるときは塩抜きがおすすめです。梅干しの塩抜きをする方法はいくつかありますが、今回は特においしく食べられる方法とコツをご紹介します。ぜひ試してみてくださ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

最近人気のちょっと変わった日本酒15選!女性にも飲みやすい新スタイル◎

日本酒 ワイン まとめ

日本酒というとちょっと飲みにくいイメージを持つ人もいると思いますが、最近ではワインやシャンパン、リキュールみたいに飲みやすい、新感覚の日本酒が続々と登場しています!今回は、その中でも注目の15種類をまとめてみ…

一度は行ってみたい東京都内の映画バー4選!カクテルも楽しめるお洒落空間

バー カクテル 東京 まとめ

東京都内にも様々なコンセプトのバーはありますが、映画バーって行ったことありますか?レトロな映画からSFまでお酒とともに楽しめる、映画好きにはたまらない空間です♪お洒落なカクテルを飲みながら映画トーク、だなんて…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

記事広告

きじまりゅうたさん厳選高級肉ゲット♩「#フォトジェ肉生茶」投稿キャンペーン開始!

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

記事広告

おいしくて見た目もかわいい!意外な○○で作るハロウィンレシピ!

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

記事広告

世界の肉料理とマリアージュ!コク深い「キリン 生茶」で繊細な味わい引き立つ♩

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

ページTOPに戻る