折り紙のように変形!「平らな計量スプーン」は魔法のキッチンツール

計量スプーンのイメージを覆す、真っ平らなスプーン「Polygons(ポリゴンズ)」が注目を集めています!収納場所を取らないだけでなく、1枚で4役もこなすスマートなキッチンツールなのです。世界一クールな計量スプーンをいち早く手に入れて!

平らな計量スプーンに目からウロコ!

キッチンの引き出しにしまわれた赤い板、何かわかりますか?なんと、計量スプーンなのです!計量スプーンのイメージを覆す平らなスプーン「Polygons(ポリゴンズ)」は、見た目のインパクトに負けず実用性もばっちり。今までの計量スプーンの悩みがスッキリ解決できること間違いなしですよ。気になる特徴から購入方法までご紹介します!

指でつまむだけで板がスプーンに!

板状の「Polygons」を指でつまむと、パタパタと折れて計量スプーンになります!ヨーグルトなどを食べるときに使う、使い捨てスプーンと同じ原理ですね。使わないときは真っ平らになるなんて、とってもスマート。どこに置いたか忘れてしまいそうなほどすっきりとした無駄のないデザインです。

1枚で4役!

驚きなのは、つまむ位置によって計量スプーンのサイズが変わることです!上の方を持てば大さじ1/2。指の位置を下げていくと大さじ1、大さじ1半、大さじ2と4段階で計ることができます。

画期的な4つのポイント

手入れが楽

「Polygons」は指を離すと1枚の板になります。ぺたっと平らで、普通のスプーンのようにくぼみもないので、ささっと汚れを落とすことができます。

食材が無駄にならない

計量スプーンでハチミツを計って別の器にいれるとき、スプーンにハチミツが少しだけ残って困ったことはありませんか?

レシピ通り料理にぴったり大さじ2入れられた気がしないし、スプーンのくぼみに残ったハチミツがとってももったいない!器の縁にスプーンを打ち付けてなんとか落とそうとするけど、ハチミツの粘度でなかなか落ちない……。結局洗い落とすことになってしまうのです。

しかし「Polygons」ならそんな心配はありません。指を離せば1枚の板になるので、ハチミツが入り込むくぼみができないのです。板状にして器の縁にこすりつければ、全てこそぎ落とすことができます。

バターナイフにもなる

「Polygons」ですくいとったバターやジャムを、そのままトーストに塗りつけることができます。スプーンでジャムをすくうと、すくった分全てをトーストに塗ることができず、いくらかスプーンのくぼみに残ってしまいますよね。1枚の板になる「Polygons」なら、そんな心配は不要です。

収納しやすい

どこに置いたか忘れてしまいそうなほどスマートな「Polygons」。これ1枚で4タイプの分量を計れるので、これまでのように計量スプーンを何本もリングで繋いでおく必要がありませんね。1枚の板のまま収納できるので、キッチンの引き出しでも場所を取りません!

小さいサイズの「Polygons TSP(ティースプーン)」では、小さじ1/4、1/2、3/4、1の4パターンの計量が可能。「TBSP(テーブルスプーン)」と「TSP」の2枚があれば、どんな分量もスマートに計れるんです。

公式サイトから購入可能!

「Polygons」は「kickstarter(キックスターター)」で2016年11月21日まで出資者を募集していますが、目標額を大きく上回る148,000ドル(約1,500万円)もの資金調達に成功しています。大きな注目が集まっていることがうかがえますね。

2016年11月現在は、早期割引で1セット8ドル(約830円)から購入できます。2017年1月には届くので、いち早く手に入れて料理好きなお友達に自慢してはいかがでしょうか?

▼「Polygons」の購入はこちらから(リンク先は英語のサイトになります)

計量スプーンの歴史が変わる?

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

でぐでぐ

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう