連載

まるで飲むティラミス!タリーズ冬限定「マスカルポーネティラミスラテ」に釘付け

タリーズコーヒーから、ホリデーシーズン限定商品「アイリッシュラテ」と「マスカルポーネ ティラミスラテ」が登場します!冬にぴったりな、エスプレッソの濃厚なコクとクリームが混ざり合うドリンクは、寒い冬に飲みたくなるドリンクです。

タリーズのホリデードリンクに注目!

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、タリーズコーヒーから2016年11月2日(水)に新登場する、ホリデーシーズン限定商品の「アイリッシュラテ」と「マスカルポーネ ティラミスラテ」をご紹介します。

毎年人気の「アイリッシュラテ」

タリーズコーヒーが毎年冬限定で発売している「アイリッシュラテ」が、今年もやってきます。このドリンクを待ち望んでいた方も多いのでは?
7年目の登場となる「アイリッシュラテ」は、アイルランド発祥の「アイリッシュコーヒー」をモチーフにしたドリンクです。
ひと口飲むと、エスプレッソのコクとほろ苦い焦がしカラメルのような芳醇な味わいが口の中いっぱいに広がります。甘さと苦みのバランスが絶妙!甘さ控えめなので、男性の方でもおいしく飲めそうです。

まるでスイーツな「マスカルポーネティラミス」

今年新登場となる「マスカルポーネティラミスラテ」は、ホイップクリームの上にドライストロベリーがたっぷりとトッピングされています。

まるでツリーのような、とってもかわいい見た目に釘付けです!
口に含むと、まろやかな口当たりのカフェラテに、ティラミスのようなチーズの甘さが感じられるクリームが、絶妙に混ざり合います。
ホイップクリームに入っているマスカルポーネの旨みと、エスプレッソの濃厚なコク、甘酸っぱいドライストロベリーが口の中で混ざり合い、まるでスイーツを食べているかのよう!
さらにタリーズでは、冬に食べたくなるスイーツもいくつか登場。その中でも特にオススメのふたつをご紹介します!

スコットランド ダンディーケーキ

スコットランド発のフルーツケーキをアレンジした「スコットランド ダンディーケーキ」は、ドライフルーツやシナモン、ナツメグが入っています。口に含んだ瞬間に広がる、スパイスの心地よい風味が癖になる!

ミルクレープ クレームブリュレ

フランス発祥の「ミルクレープ」をベースにした「ミルクレープ クレームブリュレ」。口どけのよいカスタードクリームとホイップクリームが、何層にも重なったもちもちの生地にサンドされていました。表面がブリュレされており、ほろ苦い味わいとまろやかな甘さのクリームが良く合います。

冬はタリーズでホッとひと息

特集

SPECIAL CONTENTS