連載

ひと箱1000円!高級限定ポッキー「大人の琥珀」をウイスキーのお供に

グリコから、ウイスキーの相性を考えて作られた、大人のためのお菓子「ポッキー<大人の琥珀>」が数量限定で発売中です。豊かな香りと香ばしい風味が楽しめるポッキーは、ウイスキー好きの人にこそ味わって欲しいお菓子に仕上がっています。

2016年10月30日 更新

お酒のつまみに「ポッキー 大人の琥珀」

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、グリコから2016年10月25日に発売された商品「ポッキー<大人の琥珀>」をご紹介します。
グリコ「ポッキー」といえば、昔から子供たちに愛されているお菓子でおなじみですよね。しかし、今回発売された「ポッキー<大人の琥珀>」は、おとな向けのお菓子として発売された商品なんです。
今回で2度目の登場となるこの商品は、2015年11月に5,000個限定でテスト販売をしたところ、わずか4日で完売してしまった幻の商品なんだそう。当時はあっという間に完売してしまったので、この商品を初めて見るという方も多いはず!

高級感のあるパッケージ

わたしも「ポッキー<大人の琥珀>」を手に入れたい!と思っていたところ、amazonで数量限定で発売されているのを発見したので、購入してみました!
ワクワクしながら届いた商品を開けてみると.....。
まず、見た目が明らかに通常のパッケージと違う!光沢のある青いパッケージは、どこかクールな印象です。まさに"大人の琥珀”という名前がふさわしい!
箱のフタを開けると、6つの小袋に分かれて入っていました。

ウイスキーとのペアリングを楽しもう!

いったいどんな味に仕上がっているのか、「ポッキー<大人の琥珀>」をいただきます!
ウイスキーとのペアリングを楽しむために作られているので、今回はウイスキーロックと共に、大人な雰囲気で楽しむことに。
まずは「ポッキー<大人の琥珀>」だけをポキっとひと口。チョコレートからは、濃厚でビターな風味が広がります。また、プレッツェルからは程よい塩っけが感じられます。ポッキーから感じられる、モルトエキスの落ち着いた香りも堪りません!
続いて、「ポッキー<大人の琥珀>」を食べながらウイスキーを流し込んでみました。すると、カカオの苦みとウイスキーの香りが口の中で絶妙に混ざり合います!
プレッツェルは口どけが良いので、ウイスキーの余韻を邪魔することがありません。このポッキー、本当に大人向けな、大人のためのお菓子です。

こだわる大人にこそ、食べて欲しい

「ポッキー<大人の琥珀>」、ごちそうさまでした!
「ポッキー<大人の琥珀>」は、ウイスキー好きの方にぜひ一度ペアリングを楽しんで欲しいお菓子です。みなさんも、ウイスキーとポッキーの甘いハーモニーを楽しんでみたくはありませんか?
今回3万個限定で発売されている「ポッキー<大人の琥珀>」は、Amazonでのネット販売がメインとなります。
また、サントリーの白州蒸留所や山崎蒸留所、一部のバーなどでも販売されるとのことですが、絶対に手に入れたいならAmazonでの注文がオススメですよ!
(写真・文:金居)

商品情報

商品名:ポッキー<大人の琥珀>
価格:924円(税抜)
発売日:2016年10月25日

成分表示

(1袋当たり)
エネルギー 185kcal
たんぱく質 3.1g
脂質 8.6g
炭水化物 23.8g
ナトリウム 0.23g

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう