連載

スタバに冬の新作!「ピーカンナッツフラペチーノ」でホリデーシーズンを満喫♩

スターバックスコーヒーにホリデーシーズン限定ドリンクが登場するので、ひと足お先に飲んできました!「スノーピーカンナッツフラペチーノ」に「クリスピージンジャーブレッドフラペチート」は、寒い冬でもどこか温かい気持ちになれるフラペチーノです。

とうとう今年もスタバに冬が......!

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、スターバックスから新登場するホリデーシーズン限定ドリンクをひと足先に飲んできたので、ご紹介します。
”ジンジャーブレッドハウス”をモチーフに時期を変えて順次登場するドリンクは、全部で4種類です。どれも個性溢れるドリンクに仕上がっていますよ!

スノー ピーカン ナッツ フラペチーノ

まず最初に紹介するのは、2016年11月1日(火)から発売される「スノー ピーカン ナッツ フラペチーノ」です。
「スノー ピーカン ナッツ フラペチーノ」は、ホワイトチョコレートのベースにピーカンナッツのソースが混ぜ合わせ、トッピングにピーカンナッツホイップクリームとピーカンナッツチョコレート、そしてミルキーな味わいのキャラメルパウダーを振りかけている、ナッツ尽くしのフラペチーノです。

ピーカンナッツチョコレートがアクセント

このドリンクのポイントとなっているのが「ピーカンナッツチョコレート」。これは、ピーカンナッツを練り込んだホワイトチョコレートです。これだけで食べてみると、ホワイトチョコレートのコクと、ナッツの香ばしさが絶妙に混ざり合っていました。
いったいどんな味に仕上がっているのか、「スノー ピーカン ナッツ フラペチーノ」をいただきます!
ひと口飲むと、口の中いっぱいにナッツの香りが広がってきました。ホワイトチョコレートの優しい甘さとピーカンナッツの香ばしさがほっこり心を温めてくれます。ピーカンナッツソースがとても濃厚でナッツの香りを存分に楽しめるドリンクです。

おすすめカスタマイズ

チョコレートを追加すると、甘みがアップしてより香ばしさを感じることができるのでおすすめ!
また、「スノー ピーカン ナッツ フラペチーノ」で使われているすべてのトッピングやソースは、無料で増量することができるんです。

自分なりにカスタマイズしてみるのも楽しそうですね。わたしのお気に入りは、「ピーカンソース」の増量です。さらにナッツの風味が増すので、ナッツ好きの方はぜひ試してみて!

香ばしい味わい「スノー ピーカン ナッツ ラテ」

続いて紹介するのは、「スノー ピーカン ナッツ フラペチーノ」と同日発売の「スノー ピーカン ナッツ ラテ」です。

ローストしたピーカンナッツのペーストが混ぜ込まれたソースにエスプレッソを注いで溶かしているんだそう。
フラペチーノと同様、ピーカンナッツ風味のオリジナルホイップクリーム、ピーカンナッツチョコレート、ミルクキャラメルパウダーがトッピングされています。
飲んでみると、ラテに溶け込んだピーカンナッツの甘みと香ばしさが引き立つ風味に、隠し味のミルキーなホワイトチョコレートの味わいが冬らしく、どこか優しい温かさを感じさせます。これを飲めば、寒い冬でも一瞬にしてホッと心が安らぎそうです。

クリスピー ジンジャーブレッド フラペチーノ

特集

SPECIAL CONTENTS