連載

あのブランドみたいなかわいい容器♩ミニストップ「かぼちゃプリン」をゲットせよ

ミニストップからハロウィン向けの商品「かぼちゃプリン」が発売中です。オレンジ色の鍋型の容器がとってもおしゃれ!かぼちゃプリンはやわらかい口当たりでやさしいかぼちゃの風味が口の中に広がります。ハロウィンにぴったりなスイーツはいかが?

2016年10月25日 更新

鍋型の容器の中身は?

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、ミニストップが2016年10月31(月)までの期間限定で発売しているハロウィン向け商品「かぼちゃプリン」をご紹介します。
オレンジ色の鍋型の容器が目をひくこの商品。持ち手まで付いており、とってもおしゃれ!ミニストップのスイーツコーナーでも、ひときわ目立っています。

購入しないと中身を見ることはできませんが、容器だけでも欲しくなりますね。

フタを開けると、おばけがひょっこり!

さっそくフタを開けてみました。
すると中には、かぼちゃ色をしたプリンの上におばけのチョコがのっています。中が見えないからこそ、フタを開けたときの楽しさがありますね。

おばけのチョコは顔の表情が3種類あるそうで、今回は口を尖らせているおばけさんでしたが、残り2種類はどんな表情をしているのか気になります!

プルプル食感のかぼちゃプリン

いったいどんな味に仕上がっているのか、ミニストップ「かぼちゃプリン」をいただきます!
パクっとひと口食べると、口どけなめらかでとろける食感のかぼちゃプリンは、噛まなくても食べられるほどやわらかいです。
かぼちゃの風味は濃厚とは言えませんが、かぼちゃとお砂糖のバランスが絶妙!さっぱりと食べることができます。
おばけのチョコの下にちょこんと絞られているホイップクリームと一緒に食べると、ミルク感が増してよりおいしく食べられました。もう少しホイップクリームがあればよかったかも.....。

2度楽しめる「かぼちゃプリン」!

ミニストップの「かぼちゃプリン」、ごちそうさまでした!
やさしい甘さでやわらかい食感の「かぼちゃプリン」は、ちいさなお子さまでも食べやすいスイーツい仕上がっています。
また、かぼちゃプリンが入った鍋型のかわいい容器はきれいに洗えば再利用できるので、何個も揃えたくなっちゃう!
おかずを入れる容器にしたり、この容器を使ってお菓子作りをしたり......。いろいろな活用方法がありそうですね。わたしもさっそく、スープを入れてみました!雰囲気が出るのでおすすめです。
発売は2016年10月31日(月)までの期間限定商品ですので、みなさんもお早めに手に入れてください!
(写真・文:金居)

商品情報

商品名:かぼちゃプリン
価格:330円(税込)
発売日:2016年10月4日(火) 
発売期間:2016年10月31日(月)店着までの期間限定
発売場所:ミニストップ各店

成分表示

エネルギー 222kcal
タンパク質 2.1g
脂質 9.6g
炭水化物 31.8g
ナトリウム 60mg

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう