ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

ローソンから新発売した商品「飲むチーズ<レモン>」がおいしいとSNSで話題を集めています。今回はただ飲んでみるのではなく、冷凍して飲んでみました。シャリシャリ食感のフローズンにはレモンの果肉とピールも入っており、まさに飲むチーズケーキ!

ローソン「飲むチーズ」を凍らせてみた

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、ローソンから2016年10月18日(火)に新登場した商品「飲むチーズ<チーズ>」をご紹介します。
マスカルポーネ、クリームチーズ、ゴーダチーズをブレンドしたデザート風飲料の「飲むチーズ」は、商品名のとおり"まるでチーズを飲んでいるよう”とSNSで話題を集めていました。
その中でも「凍らせて飲むとおいしい!」という声が気になったので、わたしも試してみました!

冷凍庫で冷やしてみると......?

冷凍庫で3時間ほど冷やしてからコップにうつそうとしてみたら、完全に凍ってしまっていないので簡単に注ぐことができました。
凍らせる前の状態よりもドロリとしており、まさにフローズンドリンクです。

レモン果肉がたっぷり

表面にはオレンジ色のつぶつぶしたものが浮いていました。これはレモンの果肉とピールで、結構な量が入っていますね。

これぞ、飲むフローズンチーズ!

いったいどんな味に仕上がっているのか、冷凍した「飲むチーズ」をいただきます!
スプーンですくい、パクっとひと口。ひんやりと冷たく、シャリシャリとした食感の心地よさを楽しんでいると、チーズの香りとコクが口の中に広がってきました。
チーズの豊かな味わいは感じられつつも、はやり"飲むチーズ”というだけあり濃厚すぎずマイルドに仕上がっているため、どちらかというとチーズケーキのような味わいです。
チーズとレモンのバランスも良く、レモンの果肉とピールはたっぷりと入っているうえに硬めなので存在感がありました。

冷凍すると、さらにおいしい!

冷凍した「飲むチーズ」、ごちそうさまでした!

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

連載記事

森永ホットケーキがアイスに大変身!? メープルバターの誘惑にとろ〜ん♪

チェリオに『森永ホットケーキ味』が誕生しました!「森永ホットケーキミックス」とコラボした、新感覚のアイスなんですよ♪ いったいどれほどホットケーキの味わいが再現されているのでしょうか。実食レビューでご紹介しま…

連載記事

チョコの四重奏!ハーゲンダッツ「フォンダンショコラ」は濃厚ソースがとろ〜り♪

ハーゲンダッツのクリスピーサンドに新作!「フォンダンショコラ」が発売中です。本物のフォンダンショコラのように、チョコレートソースがとろけだすアイスなんだとか……!? 気になる味わいを、実食レビューでご紹介しま…

連載記事

もはや二重人格!? カップヌードル「ピザポテトマト味」の芳香に隠れた味とは…!

今度の味はピザポテ!? 日清カップヌードルに、「チーズピザポテトマト ビッグ」が登場しました。カップラーメンなのにピザポテって、いったいどういうことなのでしょうか!気になる味わいを、実食レビューでご紹介します♪

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

和洋の名物がズラリ!奈良で買うべき人気お土産12選

奈良といえば鹿がたくさんいる公園や、大仏を思い浮かべる方も多いでしょう。しかし旅行に欠かせないのがお菓子などのお土産。到着してから迷ってしまった時用に、これを買っておけば間違いなし!というおすすめお菓子をまと…

インスタで話題の「seiko_sato」さんのお弁当アイデアまとめ☆

今お弁当のアイデアがぎゅっとつまっているのがインスタグラム。その中でも特に「seiko_sato」さんのお弁当のアイデアが素晴らしかったので注目。一体どの様なアイデアにあふれているのでしょうか?

instagramでも話題のお花トースト!可愛すぎるその正体とは

instagramなどで話題を集めている「お花トースト」。トーストの上にお花を咲かせるというアイデアは、見た目も可愛らしく、朝から明るい気持ちになります。ここでは、そんな素敵なアイデアトースト、「お花トースト…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

献立に迷ったら♪【種類別】鍋と一緒に食べたい付け合わせレシピ24選

冬になると囲む機会が多くなる鍋料理。 お店でいただくと鍋のほかにつき出しや小鉢などがついていて、ちょっとした箸休めになることが多いですね。家庭で鍋をするときに用意するときっと喜ばれる、簡単な副菜などの献立のレ…

いろんな料理にぱらり♪万能「フライドオニオン」のレシピと使い方

フライドオニオンをお料理のアクセントに使って、ワンランク上の味わいにチャレンジしてみませんか?フライドオニオンは油で揚げるだけなので簡単に作れるし、便利な市販品もあります。オニオンはスパイスになるし、カリカリ…

常温保存はダメ絶対!梨の正しい保存方法を知っておいしく食べきろう♪

シャキシャキの食感にさっぱりして爽やかな甘みの梨。秋を代表する果物のひとつですが、正しい保存方法をご存知ですか?旬の味をおいしくいただくには、保存方法のポイントがあるんです。色んなパターンの保存方法を駆使して…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る