大人もひと目ぼれ♩「PEZのリップクリーム」が思わず飾りたくなるかわいさ!

アメリカンな駄菓子の代表ともいえる「PEZ」。そのPEZから、POPなかわいさそのままにした、色つきの「リップクリーム」が登場しました!あまりのかわいさにSNSでもいま大注目!今回は、そんなPEZリップの魅力をご紹介しましょう。

2018年6月7日 更新

みんな大好き!おなじみPEZ!!

小さな子どもから大人まで、コレクターの方々の心もわしづかみ。遊び心が満載で、単なるお菓子というにはあまりある魅力を持つ「PEZ」。

ディズニーやその他のカートゥーン、アメコミのキャラなどをヘッドにあしらったさまざまなディスペンサーは、誰でもきっとお気に入りが見つかりそうなほど、たくさんの種類がありますよね。そんなみんなが慣れ親しんだPEZだからこそ、ときには予想を上回るかわいいコラボ商品が発売されることも。今回は、いま注目のPEZのグッズについてご紹介します!

PEZがリップクリームに!

この秋、注目を集めているのがPEZコラボのコスメ。ヘッドがハート型のPEZのリップクリームです。バレンタイン仕様のPEZと並べたら、ほら、全く違和感なしですよね!
かわいすぎるので、お店で見つけてパケ買いする人が即出中なのだとか。これは、引き出しやポーチの中なんてもったいない、ぜひ見えるところに飾りたくなりますね。

どんなリップクリームなの?

パッケージデザインや外見がかわいいだけではありません。シアバター配合で潤い成分も充実。もちろんお菓子コラボだからって、コスメとしての手は抜いていませんよ。くちびるにつけた感触も柔らかく、甘くてとってもいい香りがします。

お値段は税抜で756円。ヘッドを外したら、普通のリップクリームのように繰り出して使います。ただし、繰り出した中身は戻らない仕組みなので、リップの繰り出しすぎには注意が必要なようです。

カラーは全部で5種類!

ほんのりくちびるに残る色は5種類。色のイメージに合わせて、ハート型のヘッドの中央に、それぞれメッセージが書かれていますよ。

・淡くてかわいい「ラブリーピンク」には “Love”
・きれいな珊瑚色の「ハッピーコーラル」には “Make me happy”
・パッと目を惹く「ゴージャスレッド」には “I'm gorgeous”
・ちょっとビビッドな「ファビュラスピンク」には “Fabulous”
・ヌーディに色味を抑えた「プレシャスベージュ」には “Precious”

メッセージの意味によって、1日の気分がなんだかちょっぴり変わっちゃうかも。1色じゃなく何色かそろえて、その日のコーデや気分で使いわけたいですよね。また、お友達に合ったイメージの色を選んで、プレゼントにしてもいいかもしれません。なかよしのお友達でおそろいのアイテムを持つのもうれしいですよね。

本物のPEZと並べたくなっちゃう!

PEZコラボとあれば、やっぱり本物とのコラボも当然!SNSでみなさん思い思いにディスプレイしていますよ。本物のPEZも一緒にかわいくコーディネートしてみましょう。

本日の戦利品

まずは、本日の戦利品を並べてみるのはお決まりですよね。タコのハンクと同じく即買い。さすがPEZ、即買い同士を横に並べても、何ら違和感なしです。
1 / 3
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

はるごもり

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう