連載

スーパーカップの新商品「よっちゃん風いか焼そば」に追い「よっちゃん」してみた

「スーパーカップ」が、すっぱい味わいで人気の「カットよっちゃん」とコラボレーションしたカップ焼そばを新発売しました。せっかくなので、さらに「よっちゃんイカ」を追加して食べてみました!甘酸っぱい風味はまさに!

2016年10月23日 更新

ふりかけ付きの「よっちゃん風いか焼そば」

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、エースコックから2016年10月17日(火)に新発売された商品「スーパーカップ 大盛り よっちゃん食品工業監修 よっちゃん風いか焼そば」をご紹介します。
この商品は、「スーパーカップ」ブランドと、すっぱい味わいで人気の「カットよっちゃん」がコラボレーションしたカップ焼そばです。
昔ながらの駄菓子である「カットよっちゃん」風な焼きそばなんて、いったいどんな味なのか気になりさっそく購入してきました!

かやくはシンプル

フタを開けると、「ふりかけ」「かやく」「調味たれ」の3つの粉末ソースが入っています。お湯を入れる前に、「かやく」を入れましょう。
かやくはどうやらイカだけのよう。「よっちゃん」ですね。カップ焼きそばといえば、かやくに必ずと言っていいほどキャベツが入っているイメージですが、「よっちゃん風イカやきそば」はとってもシンプル。
お湯を入れて3分たったので、お湯を切り
調味タレを加えてよく混ぜます。

まずはそのまま実食!

いったいどんな味に仕上がっているのか、「よっちゃん風いか焼そば」をいただきます!
まずはふりかけをかけずにこのまま食べてみると、甘酸っぱい風味が口の中に広がりました。思っていたよりもイカの風味はなく、シンプルな味付けでおいしいです。やはり「ふりかけ」がこの商品の味の決め手なのでしょうか。

めちゃすっぱ!ふりかけをかけてみた!

さっそく「ふりかけ」をかけてみました。オレンジ色をしており、味は全く想像がつきません!
しっかりと混ぜましたが、麺の色はそこまで変化はありませんでした。
パクっとひと口食べると......。
めっちゃすっぱい!!!!!!!!!!!
よっちゃんイカ特有の甘酸っぱさは残しつつも、とにかく酸味が強いんです。イカの風味はあまりありませんが、たしかによっちゃんイカの味がします。
それにしても、かやくのイカがなかなか箸で捕まえられません。少し物足りない…

追い「よっちゃんイカ」をしてみた!

とうことで、本物の「よっちゃんイカ(白)」を奮発して2袋も加えてみました!
うまい!

かやくのイカよりも弾力があり、噛めば噛むほど味が出て来るから、より「よっちゃん風イカやきそば」になるのでオススメです。

酸味がどんどんクセになるカップ焼きそば

「よっちゃん風いか焼そば」、ごちそうさまでした!
あまりの酸っぱさに、最初は完食できるのか?と思っていましたが、食べ進んでいるうちに慣れてきたのかあっというまに完食してしまいました。
しかしながら、こんなに酸っぱい焼きそばを食べたのは生まれてはじめて。みなさんも刺激的なおいしさに出会えるかもしれません!
(写真・文:金居)

商品情報

商品名:スーパーカップ 大盛り よっちゃん食品工業監修 よっちゃん風いか焼そば
価格:220円(税別)
発売日:2016年10月17日(月)

成分表示

1食(158g)当たり
エネルギー 654kcal
たんぱく質 13.6g
脂質 25.0g
炭水化物 93.7g
ナトリウム 2.4g

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう