連載

チロルチョコ史上最強!? セブン限定「チロルプレミアム」のおいしさにほっぺ落ちた

チロルチョコから、セブンイレブン限定で「チロルプレミアム」が発売されました。チョコレートのコーティングしている中には、生チョコレートが名前の通り、ちょっぴりプレミアムなチョコレートに仕上がっています。

チロルチョコに「チロルプレミアム」が登場

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、チロルチョコが全国のセブンイレブン限定で2016年10月17日(月)に新登場した商品「チロルプレミアム」をご紹介します。
「チロルプレミアム」は、ミルクチョコのカカオマスにエクアドル産のカカオ豆を71%使ったオリジナルの生チョコです。アルコールも含まれているからか、パッケージもシックで大人な雰囲気。

見た目はふつうのチョコレート

パッケージを開けると、正方形のチョコレートが登場しました。見た目はごく普通のチョコレートですが、鼻を近づけるとカカオの濃厚な香りがします。

生チョコがぎっしり詰まってる!

半分にカットして、断面を見てみました。すると、チョコレートでコーティングしている中には生チョコがぎっしりと詰まっていました。コーティングしているチョコレートよりも、少し濃い色合いです。

チョコレートが濃厚にとろける

いったいどんな味に仕上がっているのか、チロルチョコの「チロルプレミアム」をいただきます!
パクっとひと口で食べると、カカオの香ばしさがふわっと広がってきました。コーティングチョコレートの中に入った生チョコは、なめらかな舌触りで口の中に溶けていきます。
カカオの苦味の中にコク深い甘みが感じられるチョコレートは、ほんのりブランデーの風味が感じられるので、まさに大人のためのチロルチョコに仕上がっていました。

これぞまさに、「ひと粒の贅沢」

チロルチョコの「チロルプレミアム」、ごちそうさまでした!
わたしにとっては、今まで食べたチロルチョコの中で1番のお気に入りです。値段は通常のチロルチョコのシリーズが税別30円のものが多いですが、「チロルプレミアム」は税別42円とちょっぴり高め。
1粒だけで充分に濃厚な味わいなので、セブンイレブンで何かを買うついでに、一緒に1粒買いたくなるようなチョコレートに仕上がっています。
チョコレートが好きな方は、ぜひ一度セブンイレブンで発売中の「チロルプレミアム」を食べてみてくださいね!

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう