ローディング中

Loading...

アメリカと言えば、ジャンクでハイカロリーな食べ物がたくさんありますが、なんと最近、「ピザ天ぷら」なる恐るべき食べ物が人気を集めているそうです。今回は、ピザと天ぷらというまったく別の食べ物を組み合わせてしまった驚くべき料理について紹介します。

恐るべしジャンクフード「ピザ天」

外国人にも人気なほど和食の定番のひとつでもある「天ぷら」と、世界中で愛されイタリア料理といえばこれという人も多い「ピザ」。まったく違うふたつの国のハイカロリーなお料理が合体した「ピザ天ぷら」が、アメリカ、ニューヨークで話題を呼んでいます。

たっぷりの衣に包まれ、その中に見える厚めのアメリカンなピザ生地は、見るからにカロリーが高そうな恐るべきジャンクフードです。

悪魔が考えつきそうな魔のコラボ

このピザ天ぷらは、観光客も多く通り過ぎるタイムズスクエアのすぐ近く、ニューヨーク中心部の絶好の立地にある居酒屋「Sake Bar Hagi」で考案されました。

このお店は、お好み焼きや焼きそば、鶏肉の唐揚げなど、日本人なら誰でも大好きだけど、外国人にはあまり知られていないようなメニューも大人気で、日本の家庭の味を楽しむために遠方から訪れる人もいて、混雑時は入店待ちになるほどの人気居酒屋です。

そんなニューヨークの居酒屋でピザ天ぷらは、13年間も密かな人気メニューとして常連のお客さんたちを楽しませてきました。それがここ数年で、インターネットメディアなどに取り上げられたことにより、急速に知名度を上げ世界中にまで知られるようになったそうです。

ピザ天ぷらの作り方

材料

・お好みのピザ
・小麦粉
・マヨネーズ
・水

作り方

マヨネーズ、水、小麦粉をボールに入れて混ぜ合わせ、衣を作ります。そこにピザをひたして油で揚げます。ピザは冷めたものの方が扱いやすいです。冷凍したピザをそのまま使っても、揚げあがるころにはチーズがとろりととけだしてちょうど良くなるそうです。

天ぷらとは少し違ってきますが、海外のレシピではピカタのように小麦粉を先にピザにまぶし、卵液につけてからさらに小麦粉をつけて揚げるといったレシピもありました。

動画も、参照してみてくださいね▼

ピザ天ぷらのカロリー

上記のレシピのカロリーは、推定でひと切れ495kcalだそうです。マヨネーズを使わず、普通の天ぷら衣を使うと、若干おさえられるかもしれません。

ピザ天ぷらが食べられるお店

ピザ天ぷらの本家「Sake Bar Hagi」

提灯の灯りに「萩」という文字。ニューヨークのど真ん中ながらもここは日本?と思ってしまうような和風のお店です。

中を見てみると、レンガ造りの壁はニューヨークっぽい雰囲気も感じられますが、アジア人のお客さんが多いところや、隣の人とぶつかりそうなくらいの間隔で並べられたテーブルは、日本の居酒屋のようにも感じられます。
うどんや焼き鳥、ごぼうチップといったメニューと並んで、ピザ天ぷら(Deep Fried Pizza)は4.5ドルで販売されています。
本当にダイエットになるのかは怪しいところ。皮肉としか考えられませんが、ダイエットメニューもあるようです。その内容は野菜マヨネーズ、スパイシーミックスシーフード、カレーチキン。天ぷらからもピザからもなかなか想像しにくいユニークなメニューですね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

天ぷらをもっとおいしく!材料別「天つゆ」の作り方&おすすめの薬味3選

天ぷら レシピ

天ぷらをおいしく食べるのにかかせない「天つゆ」。簡単にささっと作ることのできるレシピから、かつおぶしと昆布から作る、本格天つゆの作り方まででご紹介します!レンジで作るお手軽天つゆレシピや、天つゆにおすすめの薬…

誕生秘話に拍子ぬけ!米国から「フライドチキン入りビール」発売で世界騒然!

アメリカ

自由の国アメリカに「フライドチキン入りビール」というとんでもない商品が現れました。「フライドチキンとビールって最強だから一緒にしてみよう!」という単純な発想で生まれたこのビール。一体どんなお味なんでしょうか……

NY発のアイスクリームバーが日本初上陸!「キス トリーツ」が渋谷にオープン

渋谷 ニューヨーク

ニューヨーク発のシリアル・アイスクリームバー「キス トリーツ(KITH TREATS)」の日本1号店が、東京・渋谷にオープン!KITHのオーナーであるロニー・ファイグが手がける、シリアル・アイスクリームバーで…

NYの高級ステーキ店が日本初上陸!「エンパイアステーキハウス 六本木」オープン

ステーキ ニューヨーク 六本木

ニューヨーク・マンハッタンで人気を博しているステーキハウス「エンパイアステーキハウス」が日本初上陸!六本木にオープンします。本場NYスタイルの極上のステーキや、鮮度抜群のシーフードなどが楽しめるお店です♩

ピザ生地の作り方を徹底解説!魅力あるピザレシピ15選も◎

ピザ レシピ まとめ

特別な日やパーティーなどで、手作りピザに挑戦してみませんか?今回は、初心者でも簡単なピザ生地の作り方と、おすすめしたい人気のピザレシピをご紹介。変わり種のトッピングもまとめましたので、いろんなアレンジを試して…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

厳選!ワイングラスで飲んでおいしい日本酒3選

ワイン 日本酒 まとめ

今回紹介するのはチェーン居酒屋にも置いてある、ワイングラスで飲むと美味しい3つの純米吟醸酒です。日本食だけじゃなく、フランス料理などに合わせて飲むのもおすすめです!

【2017年版】これを買えば間違いない!カルディおすすめ商品ジャンル別97選

お菓子 コーヒー まとめ ワイン チーズ

コーヒーと世界各国の商品が買える「カルディ」。種類も多く、何を買うか迷う人も多いでしょう。今回は、コーヒーやお菓子の人気商品はもちろん、調味料やスーパーフードなどジャンル別にまとめてみました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スヌーピーの世界へ!予約制の中目黒「ピーナッツカフェ」が大人気

中目黒 カフェ

人気キャラクター・スヌーピーをモチーフにした中目黒「ピーナッツカフェ」をご存知ですか?スヌーピーの世界観を表現した店内やメニュー、グッズのかわいさに、ゾッコンな人続出中!あなたもスヌーピーの世界の中に飛び込ん…

ファミマの「ヨーロピアンフライドポテト」で4種類の味を楽しもう♪

新しくなったファミマの「ヨーロピアンフライドポテト」は、本場ヨーロッパ産のクリーミーな食感で濃厚な味わいが特長のポテト。おいしさを引き出すためのシーズニング2種類と、ディップソース2種類が楽しめます。

彼と飲みたい♡ハロウィンカクテルアイデアレシピまとめ

ハロウィン カクテル ドリンク まとめ レシピ

ハロウィンの雰囲気に浸りきれる大人専用のカクテルのご紹介です。色といい、ネーミングといい、ハロウィンの恐さを醸し出しているカクテルの数々を彼と楽しんでみてはいかがですか?格別のハロウィンになりますよ!

brokiga

海と森に囲まれた西スウェーデンの街に住んでいます。お庭や近くの森、...

https://www.instagram.com/saecoeco/

ページTOPに戻る