連載

ごめんねジバニャン♩ファミマ「ジバニャンまん」は頭をかち割られる運命だよ

ファミリーマート限定で、人気アニメ「妖怪ウォッチ」とコラボレーションした中華まんが新登場しました。色鮮やかでインパクトの強い見た目の「ジバニャンまん」と「トムニャンまん」の中身はいったい....? さっそく購入して食べてみました!

数量限定の「ジバニャンまん」をGET!

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、ファミリーマートが2016年10月19日(火)に新発売した商品「ジバニャンまん」と「トムニャンまん」をご紹介します。
大人気アニメ「妖怪ウォッチ」のキャラクターが、冬の定番である中華まんになりました!小さなお子さんはもちろん、大人にも愛されている「ジバニャン」をご存知の方は多いはず。
さっそく購入しにファミリーマートへ行きましたが、1店舗目は品切れ...。お店を探し回ること3店舗目で、やっとのこと「ジバニャンまん」と「トムニャンまん」を手に入れることができました。しかしこのお店でもラストワンでしたので、人気のほどが伺えます。

色の再現度が高い「ジバニャンまん」

まず最初にご紹介するのは、「ジバニャンまん」です。
真っ赤な色合いは、まさにジバニャンそのもの!平らではありますが、耳までしっかりとついています。

お顔も立体的で、お鼻まで色が付いていたりとこだわりは感じますが、なんだかちょっぴり怖い気も......。

「ジバニャンまん」の中身は?

お顔がついている食べ物は、かわいそうになってしまって切りづらいのが難点。しかし「ジバニャンまん」の中身がどのようになっているのかを確認するために、意を決して半分に切ってみました。
ごめんねジバニャン.......!!!!
すると中には、ミルクチョコレートが入っていました。表面以外は中華まんのような生地になっています。それにしても、片お目めになったジバニャンの状態がおいたわしい。

ミルクチョコレートがおいしい!

いったいどんな味に仕上がっているのか。「ジバニャンまん」をいただきます!
パクっとかじりつくと、ちょっぴり表面は固めだけど中はふかふかな生地に包まれたミルクチョコレートは、口どけなめらかでとっても濃厚です。
欲をかけば、もう少しミルクチョコレートが多ければいいなと思いました。しかし、中華まんとミルクチョコレートの組み合わせはおやつに食べたくなるおいしさでした!

黄色い「トムニャンまん」

特集

SPECIAL CONTENTS