ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

ファミリーマート限定で、人気アニメ「妖怪ウォッチ」とコラボレーションした中華まんが新登場しました。色鮮やかでインパクトの強い見た目の「ジバニャンまん」と「トムニャンまん」の中身はいったい....?
さっそく購入して食べてみました!

数量限定の「ジバニャンまん」をGET!

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、ファミリーマートが2016年10月19日(火)に新発売した商品「ジバニャンまん」と「トムニャンまん」をご紹介します。
大人気アニメ「妖怪ウォッチ」のキャラクターが、冬の定番である中華まんになりました!小さなお子さんはもちろん、大人にも愛されている「ジバニャン」をご存知の方は多いはず。
さっそく購入しにファミリーマートへ行きましたが、1店舗目は品切れ...。お店を探し回ること3店舗目で、やっとのこと「ジバニャンまん」と「トムニャンまん」を手に入れることができました。しかしこのお店でもラストワンでしたので、人気のほどが伺えます。

色の再現度が高い「ジバニャンまん」

まず最初にご紹介するのは、「ジバニャンまん」です。
真っ赤な色合いは、まさにジバニャンそのもの!平らではありますが、耳までしっかりとついています。

お顔も立体的で、お鼻まで色が付いていたりとこだわりは感じますが、なんだかちょっぴり怖い気も......。

「ジバニャンまん」の中身は?

お顔がついている食べ物は、かわいそうになってしまって切りづらいのが難点。しかし「ジバニャンまん」の中身がどのようになっているのかを確認するために、意を決して半分に切ってみました。
ごめんねジバニャン.......!!!!
すると中には、ミルクチョコレートが入っていました。表面以外は中華まんのような生地になっています。それにしても、片お目めになったジバニャンの状態がおいたわしい。

ミルクチョコレートがおいしい!

いったいどんな味に仕上がっているのか。「ジバニャンまん」をいただきます!
パクっとかじりつくと、ちょっぴり表面は固めだけど中はふかふかな生地に包まれたミルクチョコレートは、口どけなめらかでとっても濃厚です。
欲をかけば、もう少しミルクチョコレートが多ければいいなと思いました。しかし、中華まんとミルクチョコレートの組み合わせはおやつに食べたくなるおいしさでした!

黄色い「トムニャンまん」

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

ミニストップの「贅沢なアイス」シリーズ第4段は、安納芋と紅はるかを使った「贅沢なお芋アイス」!表面にお芋をたっぷりのせた、見た目も贅沢なプレミアムバーアイスです。スイーツみたいなこのアイスがいったいどんな味わ…

スイーツ

セブン-イレブンの人気スイーツシリーズ「もちとろ」の新作「宇治抹茶&チョコ」が2017年9月19日(火)に発売されました!抹茶とチョコって合うの?なんでこの季節に抹茶?和と洋の素材が融合した奥深い味わいを実食…

プリン

ロッテアイスの人気シリーズ「雪見だいふく」に新フレーバーが仲間入り!バニラアイスにカラメルソースを入れた、プリンみたいな味わいのだいふくアイスです。今回は、その香ばしさと味わいを実食レビューでご紹介します!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

コロッケ メンチカツ 唐揚げ そうめん まとめ

そうめんとひやむぎ、唐揚げと竜田揚げのように、見た目はほぼ一緒なのになぜか呼び方が違う食べ物ってありますよね。作り方の過程が違うのか、使ってる材料が違うのか、いくら想像しても明確な答えは出てきません…。そこで…

しゃぶしゃぶ まとめ

しゃぶしゃぶ温野菜にて、期間限定・八丁味噌のすきしゃぶ特撰コースが開始。期間は、11/27(木)~1/21(水)まで。キーワードは、“オトコを上げる「大人の冬鍋」”!とろける霜降り黒毛和牛特上ロースを好きな男…

まとめ

2014年10月、ニューヨークタイムズにおいて世界の子どもが朝食に何を食べているかを掲載した記事が大きな反響を呼んでいます。そこで今回は記事で紹介された子どもの朝食の一部を抜粋しご紹介致します。

スイーツ 新宿 お土産 まとめ

新宿のお土産選びに頭を悩ませているなら、新宿伊勢丹がおすすめ!洋菓子から和菓子まで高品質なスイーツが集まっているので、相手の好みに合わせて購入できます。今回は新宿で人気のお土産について、味や値段、日持ちなどを…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る