連載

セブンイレブン限定!ハーゲンダッツ「ジャポネ」新作は和風甘味アイスの決定版

ハーゲンダッツとセブンイレブンが共同開発している人気シリーズ「ジャポネ」に、新たに「くるみ黒蜜こしあん」が登場しました。濃厚な黒蜜アイスクリームと、香ばしいくるみの風味が口の中で絶妙に混ざり合い、まさに和の逸品に仕上がっています。

2016年10月19日 更新

セブン限定の「ジャポネ」に新作登場

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、ハーゲンダッツから2016年10月18日(火)に新登場した商品「ジャポネ <くるみ黒蜜こしあん>」をご紹介します。
「ジャポネ」といえば、ハーゲンダッツとセブンイレブンが共同開発している人気シリーズで、新フレーバーが登場するたびに話題になっている商品。
本格的な和の味わいにこだわっており、今回新発売された「ジャポネ<くるみ黒蜜こしあん>」でシリーズ第7弾の発売となります。
売り切れる前にと、発売日当日にセブンイレブンへ足を運び購入してきました!オレンジと黄色の暖かい色合いをしたパッケージは、まるで紅葉のようですね。

艶のあるこしあんが登場

さっそくフタを開けると、中にはこしあんが一面に広がっていました。ふつうのこしあんよりも艶やかな見た目をしており、とってもおいしそうです。

いろんな味が一度に味わえるアイスクリーム

断面を見てみると、1番下から黒蜜アイスクリーム、くるみと黒蜜、ミルクアイスクリーム、こしあんの順に、きれいな層ができています。こしあんは少し溶けることによってより艶感が増しています。

黒蜜アイスクリームが絶品!

いったいどんな味に仕上がっているのか、「ジャポネ <くるみ黒蜜こしあん>」をいただきます!
スプーンで底まですくい、パクっとひと口で食べると、ミルクアイスクリームの濃厚な味わいと、黒蜜アイスの甘じょっぱい風味が口の中いっぱいに広がります。
隠し味に醤油が使われている黒蜜アイスクリームは、くどくない甘さでさっぱりとした後味だから、いくらでも食べられそう! なめらかな舌触りのこしあんは、量は少なめではありますが、濃厚なのでミルクアイスクリームとちょうどよいバランスです。
また、ミルクアイスクリームと黒蜜アイスクリームの間に入っているくるみの香ばしさが、風味はもちろん食感にも良いアクセントになっていました。

これぞ、和風甘味のアイスクリーム

「ジャポネ <くるみ黒蜜こしあん>」、ごちそうさまでした!
アイスクリームやソースが層状に重ねてあり、ひと口でいろんなおいしさを堪能できるこの商品は、まるで本格的な和風甘味を食べているかのような気分が味わえます。
「ジャポネ」はセブンイレブン限定の商品です。毎回売り切れるほど人気の商品ですので、みなさんもお早めに手に入れてくださいね!
(写真・文:金居)

商品情報

商品名:ジャポネ <くるみ黒蜜こしあん>
価格:348円(税抜)
発売日:2016年 10月18日(火)
発売場所:セブンイレブン

成分表示

1個(102ml)当たり
エネルギー 262kcal
たんぱく質 4.4g
脂質 14.8g
炭水化物 27.8g
ナトリウム 65mg
カルシウム 97mg

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう