ローディング中

Loading...

そのルックスの可愛さで話題!ハリウッドセレブたちもトリコにしている、カップケーキ専門店の「sprinkles(スプリンクルス)」が気になります。日本上陸を熱望する人も多い、sprinklesのカップケーキ。その魅力についてまとめてみました。

スプリンクルス(sprinkle)のカップケーキが話題に

アメリカ西海岸・LAのビバリーヒルズを1号店に、NYなど全米に店舗を展開しているカップケーキ専門店「Sprinkles cupcakes(スプリンクルス カップケーキ)」。

カップケーキ好きさんなら、すでにご存知の方も多いと思いますが、こちらのカップケーキはハリウッドセレブたちの間でも大人気!かわいい見た目とナチュラル素材を使ったおいしさが話題を呼び、アメリカ各地のSprinklesの店舗はいつも、カップケーキを買い求める人たちで大賑わいなんですよ。

そして、カップケーキが大好きなアメリカの人たちがいつでも買えるようにと、なんとSprinkles専用カップケーキのATMがあることでも有名なんです!Sprinkles、なにかと気になりますね。

sprinklesの世界観が可愛い

カラフルでポップ、そしてハッピー!カップケーキそのものはもちろんのこと、店構えやディスプレイにもSprinklesの世界観があふれています。どの店舗もデザインは異なるものの、カップケーキのモチーフが飾られていて、外観からSprinklesのお店とすぐに分かるようなディスプレイになっています。

店内のテーブルや椅子もカップケーキ風になっていたりと、オシャレな遊び心満載のお店なんですよ。
女性なら誰もが夢中になってしまいそうな可愛らしさがSprinklesのカップケーキの特長ですが、「可愛いだけじゃない」というところにも人気の秘密が!

カップケーキは、高品質なナチュラル素材だけを使用して、甘さを抑え、女性創業者が「日常的にケーキを食べれるように」と考案したレシピにより作られたものなんです。可愛くておいしくてナチュラル。ハリウッドセレブにSprinklesファンが多いことにも納得ですね!

これがカップケーキATM!

Sprinklesといえば、世界初・24時間カップケーキを購入できる自動販売機を開発したニュースでも話題になったのをご存知ですか?見た目も銀行のATM風に、「カップケーキATM」と呼ばれる自動販売機で、パネルタッチで種類・個数を選んでクレジットカードで買い物ができ、1個ずつ箱に入った状態で出てくる仕組みになっています。
24時間買える便利さが魅力なのですが、人気店だけに、そもそも行列の柔和のために設置したのも理由なのだとか。ちなみに、買えるのは、その日に作られたカップケーキのみなのだそうですよ。

カリフォルニアやテキサス、ニューヨークなどのSprinklesお店の外側に、このATMが設置されています。街角で目を引くカラフルなATM、とっても可愛いですよね!

気になるカップケーキをご紹介!

Sprinklesのカップケーキは、定番の種類のほかに月ごと、また週ごとに変わるその時期だけのスペシャルもあり、常時25種類ほど並ぶなかから購入することができます。

平らなクリームの上にのった丸い飾りや文字飾りもSprinklesのカップケーキの特徴ですが、実はこれ、味・種類ごとに違うんですよ。メニューにもこの色分けがすぐに分かるイラストが描かれています。

ちなみに、オーダーにより、このデコレーションを選択することもできるんです!自分の好きな色や文字を選んで、箱に並べてメッセージにしてみるなんてこともできるので、センスのいいギフトとしても人気があるんですよ。
味の種類は、チョコレートココナッツ、バナナ、いちご、レモン、シナモンシュガー、にんじん、かぼちゃなど。お値段はカップケーキひとつ3.75ドル。ミニサイズのカップケーキでは、2ドルほど。生地はしっとり、平らに塗られたクリームがたっぷりのっていますが、その見た目よりも甘さは控えめの仕上がりになっています。

カップケーキ以外のオススメは?

Sprinklesはカップケーキ専門店ですが、フレーバー豊富なアイスクリームなどほかのメニューもそろっています。クッキーサンデーにブラウニーサンデー、ダブルアイスにソースをトッピングできるサンデーなど、アイスクリームを楽しめるメニューがいろいろ。

なかでもオススメは、カットしたカップケーキの間にシングルアイスを挟むスプリンクルスサンデー。カップケーキとアイスの組み合わせ、ボリュームもあり食べ応え十分ですが、甘さ控えめなのでもっと食べたくなりそう!いろいろな種類で試してみたくなりますね。

アイスクリームは1スクープ3.75ドル。スプリンクルスサンデーは1カップケーキ+1スクープアイスクリームで7.95ドルです。

日本にもやってくる!?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【表参道】オニオングラタンスープ専門店「あわたまスタンド」

オニオングランスープなんてもうみんな大好きなスープじゃないですか。冬の寒いシーズンはスープであったまろう。そんなシーズンに新しいお店が表参道にできたみたいです♪週末、デートやお友達、家族と”オニグラ”スープを…

オーダーメイドで♩原宿『ジップザップ』の似顔絵ケーキがそっくり!

原宿に佇むカフェ『ジップザップ(ZIPZAP)』の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとてもかわいいと評判なんです。リクエストに忠実に応えてくれるので、送った人も受け取った人も喜ぶこと間違いな…

【東京】チョコレート専門店カフェ8選

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

事前情報ゼロでも失敗しない!高知駅で買えるおすすめのお土産まとめ

高知駅で買えるおすすめのお土産をまとめました。高知駅のキオスクは、マニアックだけど美味しいモノから定番・全国区のモノまで揃っているので、時間がない時でもハズさないお土産選びができますよ。

センス抜群!群馬で買いたいおすすめのお土産10選

群馬県で購入するおすすめのお土産をご紹介します。おつまみにピッタリの名産品であるこんにゃく、全国的にも有名な人気ラスク、見た目がかわいい大福やお菓子などセンス抜群のお土産がずらり!素晴らしい自然や温泉でゆった…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

注目!銀座に「ニューディッシュ ムース デリ&カフェ」がOPEN

世界一の美食都市、東京・銀座に、デリ&カフェ「nu dish Mousse Deli & Café(ニューディッシュ ムース デリ&カフェ)」が、2015年12月中旬にオープンします。プロデュース企業ならびに…

10分で作る朝ごはん4選♪朝ごはんは夜にまとめて準備しよう!

献立アプリ「コンダッテ」で人気の働く主夫「アンちゃん」が教える忙しい朝でも美味しい手作り朝ごはんを食べる方法。前日に準備しておけば、朝から包丁を握らなくても、満足度の高いご飯を食べて1日をスタートすることがで…

淡路町の老舗「ぼたん」の『鳥すきやき』を一度は食べてほしい!

創業明治30年の老舗「ぼたん」の看板メニュー『鳥すきやき』を紹介します。1羽丸ごとつかった『鳥すきやき』。ご飯と卵をいれて親子丼にする〆は、絶品そのもの!人にオススメしたくなるほど美味しく、忘れられない味です。

ページTOPに戻る