ローディング中

Loading...

煮物やサラダなどマンネリ化しやすいかぼちゃ。そんなかぼちゃを見た目もおしゃれなガレッドにアレンジ!スライサーを使ってかぼちゃを千切りにしたら、粉でまとめてフライパンで焼くだけの簡単レシピです。食卓を一気に華やかにしてくれますよ♩

材料(4人前)

調理時間:20分

・かぼちゃ:1/4個
・アンチョビフィレ:10g(2切れ)
・マヨネーズ:大さじ2杯 ※またはオリーブオイル
・小麦粉:大さじ1杯
・パルメザンチーズ:大さじ1杯

作り方

1. かぼちゃを千切りスライサーで皮ごと千切りにします。

2.千切りにしたかぼちゃに小麦粉を入れて混ぜ合わせます。

3.熱したフライパンにマヨネーズとアンチョビを入れ混ぜ合わせます。

※アンチョビの臭みが苦手な方はマヨネーズを入れる前に少量のオリーブオイルで
アンチョビを炒めると、臭みがあまり気にならなくなります。

4.マヨネーズがフツフツしてきたら②を入れ、炒めます。
全体に混ざったらヘラで円形に整え平らにします。

5.パルメザンチーズを振りかけ、弱火で焼き色が付くまで動かさずじっくり焼きます。

コツ・ポイント

※カリカリにするために、ヘラでフライパンに押し当てて、両面をこんがりパリパリになるまで焼きます!

ひっくり返して裏面もこんがり焼けたら完成です!そのままでも十分味がありますが、お好みで何かソースをつけてもおいしいですよ!

アンチョビが効いた、大人のお味でお酒のつまみにピッタリですよ~!お試しあれ♩
▼マンネリ化を防ぐ!かぼちゃの簡単レシピ♩

ページTOPに戻る