ローディング中

Loading...

今回は寒い季節におすすめしたい、かぼちゃで作った「かぼちゃポタージュ」をご紹介。パイ生地で器を包んで見た目もおしゃれに仕上げましたよ♩パイ生地にはかわいいおばけも付けて、ハロウィンナイトの食卓にもぴったりです。ぜひ参考にしてくださいね。

サクサクパイに包まれた「かぼちゃポタージュ」

寒い季節の人気スープ、ポタージュ。とろとろ熱々スープは、体も心もぽかぽかにしてくれますよね。じゃがいものポタージュもよいけれど、今回はパイ生地と相性ばつぐんの「かぼちゃポタージュ」をご紹介。

ポタージュを入れた器ごとパイ生地で包んでオーブンで焼いています♩パイとスープを一緒に食べられるので、このひと皿だけでおしゃれなごちそうになりますよ。できたてのパイをサクサク割って、甘いポタージュにたっぷり浸して食べるのがおすすめです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

かぼちゃポタージュの材料

(2人前)
かぼちゃ:1/4個
玉ねぎ:1/2個
水:100㏄
コンソメ:小さじ1弱
バター:大さじ1(15g)
塩こしょう:少々
しめじ:50g
ベーコン:40g
ブロッコリー:100g
パセリ:適量
牛乳:400㏄ 
冷凍パイシート:2枚
卵黄:Lサイズ1個分
水:大さじ1

かぼちゃポタージュの作り方

1 玉ねぎをバターでこんがり炒めます

熱したフライパンにバターを入れます。
スライスした玉ねぎ1/2個をフライパンに入れます。
玉ねぎがしんなりとするまで炒めます。

2 かぼちゃの皮をむいてカットします

かぼちゃ1/4個を半分にカットし、ヘタをとります。
包丁の刃を外へ向けて、かぼちゃの皮を削ぐようにむきます。
身は適当な大きさにカットしておきます。

3 かぼちゃ、たまねぎをバイタミックスに入れます

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハロウィン フィナンシェ お菓子

洋菓子店ヨックモックから、期間限定の新商品「ハロウィン フィナンシェ」と「ハロウィン ボックス」が発売!パーティや季節の手土産にぴったりな、大人も子どもも楽しめるハロウィン商品が登場します♩限定商品でハロウィ…

ドーナツ ハロウィン

クリスピークリームドーナツとミスドの2017年ハロウィン新商品をご紹介します。個性的でフォトジェニックなドーナツが大集合!お茶目な見た目だけでなく、味も満足まちがいなし。ハロウィンパーティーにぴったりな味わい…

後楽園 デート ハロウィン

後楽園の人気カフェ「ハニートリップ」で発売されたばかりの「点滴ジュース」が、大人気のあまり入荷待ちになっているんだとか!ユニークな見た目や味わいなど、実際に飲んで確かめてみました。看板メニューのソフトクリーム…

ハロウィン おにぎり レシピ まとめ

秋のメインイベントといえばハロウィン!最近では仮装だけではなく、料理やお弁当にハロウィンテイストを取り入れる楽しみも、イベントをさらに盛り上げているようです。手軽にできるハロウィンおにぎりの作り方や人気のキャ…

お弁当 レシピ まとめ

毎日のお弁当メニューに頭を悩ませていませんか。いつも同じ様な中身になってしまい飽きちゃったという人も多いのではないでしょうか。そんな時はおにぎりやサンドイッチの代わりに麺弁当はいかがでしょう!冷めてもおいしく…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ラーメン レシピ まとめ

チキンラーメンのアレンジレシピはCMなどでも紹介され、定番となりつつありますが、世の中にはまだまだ知らないアレンジレシピがたくさん!今回は、簡単にできるチキンラーメンの人気アレンジレシピをご紹介します。ご家庭…

たこ焼き レシピ まとめ

お家にある冷凍たこ焼きはそのままでもおいしいですが、ちょっとひと工夫するとさらにおいしく、工夫次第では全く違う料理にもなるんです。知っておいて損はない!もっとおいしく食べるためのレシピをまとめました。

レシピ まとめ 揚げ物

美味しい物はやっぱりカロリーが。揚げ物もその一つですよね。。。揚げないで揚げ物が作れたらなんて素敵なんだろう。ちょっと待って下さい!そんな夢のようなレシピがあるんです☆という事で、今回は揚げないけど揚げ物が作…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg

ページTOPに戻る