ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

ローソンから、ハロウィンにぴったりなスイーツ「おばけのケーキが」新登場しました。ホワイトチョコクリームの中には、チョコムースにチョコスポンジ、クランチと贅沢なスイーツに仕上がっています。おばけさんがかわいすぎて、食べるのがもったいない!

ローソンの「おばけのケーキ」

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、ローソンから2016年10月11日(火)に発売された商品「おばけのケーキ」をご紹介します。
「おばけのケーキ」は、ハロウィン向けに登場したケーキです。フタを開けると、黒いトレーの上には、ケーキがずれないようにしっかりと固定されていました。

なんて愛おしいおばけなの!

「おばけのケーキ」をお皿にのせてみました。
か、かわいい.......!!!!!
このビジュアル、ずっと見ていても飽きないほどです。まるでおばけさんが紫色のマントを羽織り、空を飛んでいるように見えませんか?
ホワイトチョコクリームで作られたおばけさんは、チョコクリームで絞られた目と、パリパリチョコの口というシンプルなデコレーションではありますが、そこがまた愛らしく思えます。
うーん、食べてしまうのがかわいそう!
しかし、おばけさんの中身はどのようになっているのかチェックしなくてはいけません。ごめんね、おばけさん.....!

4つの味が楽しめる

かわいさは犠牲になってしまいましたが、かわりに中からおいしそうなチョコレートの層が出てきました。
ホワイトチョコクリームの中には、チョコスポンジ、チョコムース、ジャンドゥーヤのクランチが入っていました。
おばけさんは4種類ものスイーツで作られていたんですね!それぞれ層になっているから、見た目にもきれいです。

ミルクチョコムースが絶品!

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

ミニストップの「贅沢なアイス」シリーズ第4段は、安納芋と紅はるかを使った「贅沢なお芋アイス」!表面にお芋をたっぷりのせた、見た目も贅沢なプレミアムバーアイスです。スイーツみたいなこのアイスがいったいどんな味わ…

スイーツ

セブン-イレブンの人気スイーツシリーズ「もちとろ」の新作「宇治抹茶&チョコ」が2017年9月19日(火)に発売されました!抹茶とチョコって合うの?なんでこの季節に抹茶?和と洋の素材が融合した奥深い味わいを実食…

プリン

ロッテアイスの人気シリーズ「雪見だいふく」に新フレーバーが仲間入り!バニラアイスにカラメルソースを入れた、プリンみたいな味わいのだいふくアイスです。今回は、その香ばしさと味わいを実食レビューでご紹介します!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

天丼 浅草 まとめ

安いとは正直言えませんが、ちょっと贅沢したときにはおすすめの天丼店まとめました。

蒲田 餃子 中華 まとめ

蒲田の餃子は栃木県出身の僕も侮れないと思ってます。 ちなみに歓迎という蒲田のお店で餃子10人前を一人で食べたことがあります(笑)

羽田空港 お土産 スイーツ 東京 まとめ

羽田空港には、選びきれないほど多くのお土産があります。でも、空港にいる時間はわずか……。そんなときにおすすめしたい、喜ばれること間違いなしのお土産をまとめてみました!旅行や帰省のときなどの参考にしてみてくださ…

日本酒 まとめ

新年と言えば、初詣にお節、お雑煮、そして欠かせないのがお酒ですよね。しかもお正月は日本酒を飲む機会もなぜか増える。その中でも日本酒には縁起の良い名前のお酒があるのをご存知ですか?是非とも年明けから運気を呼びこ…

ケーキ スイーツ チョコレート まとめ

1月23日(金)、全国の「シャトレーゼ」で「産直スイーツフェア」が開催!フェアでは、産地直送の苺を贅沢に使用したショートケーキ『農家直送苺とうみたて卵をたっぷり使った特撰ショートケーキ』など注目スイーツが期間…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る