連載

これ可愛すぎ!ローソン「おばけのケーキ」はハロウィンに感謝したくなる逸品

ローソンから、ハロウィンにぴったりなスイーツ「おばけのケーキが」新登場しました。ホワイトチョコクリームの中には、チョコムースにチョコスポンジ、クランチと贅沢なスイーツに仕上がっています。おばけさんがかわいすぎて、食べるのがもったいない!

ローソンの「おばけのケーキ」

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、ローソンから2016年10月11日(火)に発売された商品「おばけのケーキ」をご紹介します。
「おばけのケーキ」は、ハロウィン向けに登場したケーキです。フタを開けると、黒いトレーの上には、ケーキがずれないようにしっかりと固定されていました。

なんて愛おしいおばけなの!

「おばけのケーキ」をお皿にのせてみました。
か、かわいい.......!!!!!
このビジュアル、ずっと見ていても飽きないほどです。まるでおばけさんが紫色のマントを羽織り、空を飛んでいるように見えませんか?
ホワイトチョコクリームで作られたおばけさんは、チョコクリームで絞られた目と、パリパリチョコの口というシンプルなデコレーションではありますが、そこがまた愛らしく思えます。
うーん、食べてしまうのがかわいそう!
しかし、おばけさんの中身はどのようになっているのかチェックしなくてはいけません。ごめんね、おばけさん.....!

4つの味が楽しめる

かわいさは犠牲になってしまいましたが、かわりに中からおいしそうなチョコレートの層が出てきました。
ホワイトチョコクリームの中には、チョコスポンジ、チョコムース、ジャンドゥーヤのクランチが入っていました。
おばけさんは4種類ものスイーツで作られていたんですね!それぞれ層になっているから、見た目にもきれいです。

ミルクチョコムースが絶品!

特集

SPECIAL CONTENTS