ハロウィンの主役は「かぼチキン」!最高コンビメニューで盛り上がらナイト

ハロウィンナイトのメインメニューはもうお決まりですか?今回は、食べた誰もがきっと笑顔になる「カボチキン」のレシピをご紹介。ソテーしたチキンとマッシュしたかぼちゃ、スライスチーズの相性は最高です。子供から大人まで夢中になること間違いなし!

チキンとの相性が最高♩カボチキン

皮目をパリパリにソテーしたチキンと、マッシュしたかぼちゃの最高の相性を知っていますか?香ばしくジューシーなチキンと、とろりと甘いかぼちゃ、とろけたチーズの3つの組み合わせはこの秋一番のおすすめトリオです♩

スライスチーズを使ってジャックオランタンの顔を飾れば、ハロウィンナイトのメニューにもぴったり。鶏もも肉1枚をぺろりとたいらげてしまう「カボチキン」のレシピ、ぜひ参考にしてみてくださいね。

カボチキンの材料

2人分
・鶏もも肉:2枚
・かぼちゃ:1/8個
・紫たまねぎ:1/4個
・卵黄1個
・スライスチーズまたはとろけるチーズ:2枚
・牛乳:30cc程度 ※お好みで量が変わります。
・塩:適量
・こしょう:適量
・オリーブオイル:少量(小さじ1程度)

カボチキンの作り方

1 かぼちゃの皮をむいて加熱します

かぼちゃをひと口大にカットし、皮をむいてからレンジで5分加熱します。

2 かぼちゃに卵黄を加え、下味をつけます

卵黄をひとつ加えます。
塩こしょうを加えます。

3 玉ねぎ、牛乳を加えてマッシュします

みじん切りにした紫たまねぎ1/4個を加えます。
牛乳を少量加えて、混ぜ合わせます。 

※牛乳は少量ずつ入れながら、お好みの固さに調整してくださいね。
全体がなめらかになる程度まで、フォークなどで潰してマッシュ状にします。

4 チーズでジャックオランタンの顔を作ります

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_channel

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう