野菜をくるっくる♪ セリア「くるりんカッター」で飾り切りのプロ気分!

便利なキッチングッズが多いことで、大人気の100均「セリア」で好評発売中の『くるりんカッター』。野菜を簡単にらせん状にカットできるんです。サラダのデコレーションにもぴったりで、これなら楽しくおいしく野菜を食べられますよ。

2019年1月23日 更新

「くるりんカッター」が人気!

おしゃれな食器や便利なキッチングッズが、そろうことで有名な100円ショップ「セリア」ですが「くるりんカッター」という商品も人気です。赤いプラスチックの器具の先端がトルネード状になっており、それを刺して回すだけで、野菜が簡単にらせん状できれいにカットできるというすぐれもの。

包丁でこんなに美しくはカットできませんから、実にありがたいグッズですよね!

くるりんカッターの使い方

詳しくは動画を見ていただいてもわかりますが、まずネジに似た構造の部分を、野菜の中央に刺します。ドリルのような要領で、ハンドル部分を持ってぐるぐる回すと、あっという間にらせん状に、きゅうりやじゃがいもなどの野菜がカットできちゃいます。ハンドルは固定して野菜を回してもOKなので、あなたのやりやすいほうでトライしてみましょう。

いろんなものをトルネード状に!

トルネード・ポテト

くるりんカッターでじゃがいもをらせん状にスライスしたら、真ん中の部分に串を刺しましょう。塩、コショウなどお好きな調味料をふりかけて味をつけたら、こんがりいい色になるまでカリッと揚げてください。肉料理などの付け合わせにもぴったりです。

色違いのじゃがいもでも

家庭菜園で収穫した色とりどりのじゃがいもで、トルネード・ポテトを作っている方もいました。じゃがいもでこれだけカラフルになるのも驚きですが、たくさんの色でトルネード・ポテトを作っても楽しいですよね。
1 / 4
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

noranora69

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう