「マツコの知らない世界」で紹介!LCC各社のいちおし機内食が気になる

人気番組「マツコの知らない世界」で、LCC(格安航空)機内で食べるべき絶品グルメが紹介されました。どの会社も、そこでしか味わえない貴重なメニューをそろえていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。旅をもっとお得に楽しんじゃいましょう。

2018年6月7日 更新

マツコの知らない世界で紹介!LCCの絶品機内食

人気テレビ番組「マツコの知らない世界」でLCCの機内食について紹介されました。機内での楽しみのひとつである「機内食」。航空会社でもどこの機内食はおいしい!とか話題になったりしますよね?

LCCとは?

最近よく目にするようになった「LCC」とは、英語で「Low Cost Carrier」の略で、低価格で利用できる航空会社のことです。格安航空という呼ばれ方をすることが多いですね。大手航空会社と比較して、効率をアップし、運航費用も安くすることで、私たちも気軽に空の旅を選択できるようになりました。

それでは、そんなLCCの機内食の中でも絶品のグルメをご紹介します!

ジェットスター

日本をはじめとして台湾、香港、オーストラリアなどアジア地域の都市を結んで、リーズナブルな旅を提供している会社です。全部で60都市以上に就航している、LCCでも大規模の会社といえるでしょう。

ジェノエスクベーグルの「オリジナルベーグルサンド」

ジェットスターでは、東京・自由が丘の「ジェノエスベーグル」とコラボして、オリジナルベーグルサンドを2016年7月~販売開始しました。ジェットスターの就航地、名古屋と松山(愛媛県)の名物にヒントを得た「小倉マーガリンベーグルサンド」と「ブラッドオレンジベーグルサンド」を提供しています。
前者は名古屋名物「小倉トースト」をイメージし、もちもちのベーグルに小倉あんとマーガリンをサンドしたもの、後者は糖度が高く、爽やかな酸味と豊かな風味の愛媛産ブラッドオレンジを、クリームチーズとともにサンドしたものです。

値段も500円と手ごろな価格で、絶品のベーグルサンドが食べられるのは魅力ですね。ここでしか味わえないというプレミアム感もあります。
1 / 5
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

noranora69

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう