ローディング中

Loading...

たまげるサイズの「デビルおにぎらず」!玉子いっぱいのデビルサンドや、厚焼き玉子サンドをしのぐどでかメニューです。ゆで卵に野菜たっぷり、スパムまで入れちゃいました。醍醐味はなんといっても包丁を入れる瞬間!難しそうだけど簡単に作れるんですよ♩

カットしてハッ!とする「デビルおにぎらず」

今回は、圧倒されるほど大きな“おにぎらず”のレシピをご紹介!
ゆで卵やスパム、野菜など6種の食材を使ったデビルおにぎらずは、カットした断面がとても華やかで、食卓にひと皿あるだけで存在感いっぱい。たくさんの人が集まる場所にもぴったりです。

ボリューム満点の内容ですが、ご飯の量はお茶碗1杯半程度。見た目よりもずっと低カロリーなんですよ。玉子やお野菜などが一緒に食べられるので、栄養バランスもばっちり。

ハロウィンやクリスマス、年末年始など、人が集まる機会の多いこれからの時期にぴったりのメニューですよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

「デビルおにぎらず」の材料

(1個分)
ごはん:200g
半熟たまご:2個   
オクラ:4本
サニーレタス:3枚
紫キャベツ : 100g(千切り) 
スパム:厚さ1cm×2枚
こしょう : 少々
たくあん:30g(千切り) 
海苔 : 2枚
タルタルソース : 大さじ1と1/2

「デビルおにぎらず」の作り方

1 スパムをスライスして焼きます

スパムは軽くこしょうを振り、厚さ1㎝くらいにスライスします。
スパムはフライパンで焼いてから使います。
両面こんがり焼き色が付くまで焼きます。

2 たくわんを千切りにします

たくわんをスライスします。
さらに細かく刻んで千切りにします。

3 ボウルにラップを敷き、海苔・ご飯・具材を重ねます

ボウルにラップを敷いて、海苔を敷きます。ラップは2枚切り、中央を少し重ねて大きな1枚にします。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スペイン風オムレツ「トルティージャ」のレシピ!簡単な作り方もチェック◎

スペイン オムレツ レシピ

まるでケーキのような「トルティージャ」。日本では、スペイン風オムレツ、スパニッシュオムレツなどの名前でも親しまれており、パーティーやおもてなしにもピッタリな料理なんです!今回は、基本のレシピや上手に作るコツを…

作り置きOK!「ミートソース」のレシピ&アレンジ3選

ミートソース パスタ レシピ 作り置き まとめ

子どもから大人まで人気のパスタと言えば、ミートソースですよね。今回は、基本のレシピや簡単なコツ、さらにアレンジレシピもご紹介。冷凍ストックしておくこともできるんですよ◎ おいしいミートソースを作って、いろいろ…

おうちで手作り◎ 自然派おやつ「干し芋」の作り方

おやつ レシピ さつまいも アレンジレシピ

炊飯器を活用した干し芋の作り方やおいしい食べ方、アレンジレシピなどご紹介。蒸して天日干しにするだけで簡単に作れます。そのまま食べるもよし、炙ったりバターで焼いたりしてもよし、おかずやスイーツにアレンジしてもよ…

簡単おしゃ見え!「鯛のカルパッチョ」のレシピ&ソース別アレンジ7選

レシピ まとめ

新鮮な鯛を使ったカルパッチョを作ってみましょう!材料たったの3つでできるカルパッチョソースの作り方と、ソース別のアレンジレシピ7選をご紹介します。鯛のカルパッチョを、ご家庭で優雅に満喫しちゃいましょう。

ふっくら作る!基本のいなり寿司レシピ&簡単アレンジ10選

いなり寿司 レシピ

お弁当や行楽時に人気のいなり寿司。みなさんのいなり寿司レシピはどんなものですか?お揚げも酢飯もふっくらおいしく作る基本のレシピと材料を1つ加えるだけでおいしくなる簡単なアレンジいなりをご紹介!お祝い事やホムパ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ハーブの使い方まとめ<基本編>

バジル ローズマリー まとめ

普段料理をするとき、いつも決まったハーブばかり使っていませんか?ハーブの使い分けを覚えることで、あなたの料理の幅がぐっと美味しくなりますよ。それぞれのハーブの特徴と相性の良い料理ジャンルを紹介します。

ノンフライでヘルシー♡「野菜チップス」の作り方まとめ

お菓子 レシピ おつまみ まとめ

ダイエット中だとしても何となくポテトチップスが食べたい時ってありますよね…。しかし、市販のポテトチップスは油であげられているので高カロリー!そんな時は揚げない野菜チップスを手作りしてみましょう。ノンフライでヘ…

甘酸っぱスパイシー♪ピクルスのレシピ「7」選+1

ピクルス レシピ まとめ

ピクルスとは、キュウリなど野菜を酢・砂糖などからなる漬け液に漬けて乳酸発酵させたもの。最近では日本でもお馴染みですよね。今回は、浅漬け風やしっかり漬けなど、ご自宅でもお手軽に作れちゃうレシピを集めてみました。

これでばっちり♩サクサクかき揚げの作り方のポイントをまとめました

レシピ 揚げ物 まとめ

かき揚げをサクサクに仕上げたいのに油を吸収してボテッと重くなりがちなんて人も少なくないはず。そこで、今回はひと口食べたときにサクッといい歯ごたえが楽しめるかき揚げの作り方のポイントをまとめました。アレンジレシ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

記事広告

きじまりゅうたさん厳選高級肉ゲット♩「#フォトジェ肉生茶」投稿キャンペーン開始!

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

記事広告

今年は「もずく鍋」がトレンド⁉︎「魚屋の鍋つゆ」なら魚のエキスパート絶賛の味に♩

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

記事広告

おいしくて見た目もかわいい!意外な○○で作るハロウィンレシピ!

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg

ページTOPに戻る