連載

衝撃のコントラスト!セブン「パンプキンくろしゅー」の見た目と味のギャップに脱帽

セブンイレブンからハロウィンにぴったりなスイーツ「パンプキンくろしゅー」が新登場しました。真っ黒なシュー生地の中には、トロトロ食感のかぼちゃクリームがたっぷり!色のコントラストに驚くだけでなく、味も絶品です。

セブン「パンプキンくろしゅー」

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、セブンイレブンから2016年10月11日(火) に新登場した商品「パンプキンくろしゅー」をご紹介します。
ハロウィンをイメージしたパッケージに包まれており、今の時期にぴったり!

名前の通り、黒シュークリーム

袋から出すと、黒い生地のシュークリームが登場しました。"くろしゅー”という商品名のとおりですね。
ゴマ味?と思ってしまいそうな色をしていますが、シュー生地に使われているのはブラックココア。ふっくらと焼きあがったシュー生地は、とってもおいしそう!

衝撃のコントラストにびっくり

半分にカットしてみると、中にはカボチャ色をしたクリームがたっぷり!
想像以上に濃い色合いをしているので、驚いてしまいました。シュー生地の黒色と、クリームのカボチャ色のコントラストはまさに"ハロウィン”を象徴するカラーリング。シュー生地は薄めです。

濃厚なかぼちゃクリームが堪らない!

いったいどんな味に仕上がっているのか、「パンプキンくろしゅー」をいただきます!
大きくひと口でガブリ.....。
表面はサクサク、中はふわふわなシュー生地からは、ほんのり苦味のあるココアの風味が感じられます。
パンプキンクリームは、トロトロでクリームというよりムースのような食感。かぼちゃの濃厚な味わいを楽しめるクリームは、とにかく絶品!やさしい甘さなので、クリームだけでも食べられます。

まさにハロウィンなおいしいシュークリーム

「パンプキンくろしゅー」、ごちそうさまでした!
見た目のインパクトが強い「パンプキンくろしゅー」ですが、そのおいしさは見た目のコントラスト以上のギャップでひと口目で驚いてしまうほど!かぼちゃの味がしっかりと楽しめるので、かぼちゃスイーツ好きの人にはぜひオススメしたい商品です。
この季節にぴったりなスイーツを、みなさんもぜひ味わってくださいね!
(写真・文:金居)

商品情報

商品名:パンプキンくろしゅー
価格:125円 (税込 135円)
発売日:2016年10月11日(火)
販売場所:セブンイレブン

成分表示

カロリー 198kcal
たんぱく質 3.8g
脂質 12.2g
炭水化物 18.4g
食塩相当量 0.2g

特集

SPECIAL CONTENTS