ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

セブンイレブンが展開している人気シリーズ「スイーツなかき氷」に、「紫いもミルク氷」が新登場しました。ミルクの味わい広がる練乳と、濃厚でなめらかな紫いもソースが口の中でおいしく溶け合う、秋冬にぴったりなかき氷に仕上がっています!

セブンイレブン「紫いも」

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、セブンイレブンが数量限定で発売中の商品「紫いもミルク氷」をご紹介します。
この商品は、セブンイレブンのプライベートブランドで展開している人気シリーズ「スイーツなかき氷」の新作です。夏のイメージが強いかき氷ですが、秋の食材である紫いもとの組み合わせでいったいどんな味に仕上がっているのか、気になります!

紫いもソースがとろ〜り

さっそくフタを開けてみると、まっ白なかき氷の中心には、"紫いもソース"が入っていました。
ツヤがあり、濃い紫色をしているソースは、見た目にも濃厚でおいしそう!これぞ秋に食べるべきアイスです。

練乳がたっぷりの氷がおいしそう

断面を見てみると、表面と同じく白いかき氷の中から練乳が溢れ出てきました。紫いもソースはかき氷の中には入っていませんが、けっこうな量がのせてあるのがわかります。

紫いもソースと練乳の組み合わせが絶妙!

いったいどんな味に仕上がっているのか、セブンイレブンの「紫いもミルク氷」をいただきます!
スプーンでかき氷をすくい、紫いもソースを絡めてひと口。すると、やさしい練乳の甘さが広がるかき氷と、おいもの濃厚な風味が口の中でおいしく溶け合います。
この組み合わせ、想像以上においしい!!
お芋ソースはとっても濃厚なので、少量でも充分に味が楽しめます。ミルク氷かなり多めで食べ進めていっても、最後までミルクと紫いものハーモニーを堪能できますよ。

冬に食べたくなる、ほっこり系アイス

「紫いもミルク氷」、ごちそうさまでした!
ミルクの豊かな練乳の味わいと、色鮮やかで濃厚な紫いもソースは、ほっこりとした甘さが楽しめる、まさにこの季節にぴったりなアイスに仕上がっていました。

個人的にはシリーズ史上最高傑作と言っても過言では無いかもしれません。

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

ミニストップの「贅沢なアイス」シリーズ第4段は、安納芋と紅はるかを使った「贅沢なお芋アイス」!表面にお芋をたっぷりのせた、見た目も贅沢なプレミアムバーアイスです。スイーツみたいなこのアイスがいったいどんな味わ…

スイーツ

セブン-イレブンの人気スイーツシリーズ「もちとろ」の新作「宇治抹茶&チョコ」が2017年9月19日(火)に発売されました!抹茶とチョコって合うの?なんでこの季節に抹茶?和と洋の素材が融合した奥深い味わいを実食…

プリン

ロッテアイスの人気シリーズ「雪見だいふく」に新フレーバーが仲間入り!バニラアイスにカラメルソースを入れた、プリンみたいな味わいのだいふくアイスです。今回は、その香ばしさと味わいを実食レビューでご紹介します!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パン ランチ まとめ

最近フードアートが増えていると思っている筆者は、ちょくちょくinstagramをチェックするわけです。今日はその中で、ノルウェー出身のidafroskさんのトーストを使ったフードアートをご紹介します。

高知 お土産 和菓子 まとめ

高知駅で買えるおすすめのお土産をまとめました。高知駅のキオスクは、マニアックだけど美味しいモノから定番・全国区のモノまで揃っているので、時間がない時でもハズさないお土産選びができますよ。

おでん まとめ

おでんは冬の醍醐味!コンビニで買える手軽な料理ですよね♪そのおでんの中でもヘルシーで美容にいいおすすめのおでんの具を紹介します!さらに太ってしまう具材も紹介!ぜひおでんをチョイスするときの参考にしてみて下さい。

コーヒー まとめ

コーヒー好きの方は豆の味を楽しむためブラックで飲まれる方が多いと思いますが、フレーバーコーヒーも楽しんでみませんか?この記事ではカフェオレに合うフレーバー10選をお届けします。いつもとは違うコーヒーを飲みたい…

東京 スイーツ お菓子 お土産 まとめ

1991年に発売されて以来、東京土産として長く愛され続けている「東京ばな奈」。実はさまざまな種類があるのをご存知ですか?ふわふわのスポンジがおいしい「東京ばな奈」のバリエーションをまとめてご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る