連載

最高傑作!? セブンイレブン「紫いもミルク氷」はミルクと芋のバランスが完璧

セブンイレブンが展開している人気シリーズ「スイーツなかき氷」に、「紫いもミルク氷」が新登場しました。ミルクの味わい広がる練乳と、濃厚でなめらかな紫いもソースが口の中でおいしく溶け合う、秋冬にぴったりなかき氷に仕上がっています!

セブンイレブン「紫いも」

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、セブンイレブンが数量限定で発売中の商品「紫いもミルク氷」をご紹介します。
この商品は、セブンイレブンのプライベートブランドで展開している人気シリーズ「スイーツなかき氷」の新作です。夏のイメージが強いかき氷ですが、秋の食材である紫いもとの組み合わせでいったいどんな味に仕上がっているのか、気になります!

紫いもソースがとろ〜り

さっそくフタを開けてみると、まっ白なかき氷の中心には、"紫いもソース"が入っていました。
ツヤがあり、濃い紫色をしているソースは、見た目にも濃厚でおいしそう!これぞ秋に食べるべきアイスです。

練乳がたっぷりの氷がおいしそう

断面を見てみると、表面と同じく白いかき氷の中から練乳が溢れ出てきました。紫いもソースはかき氷の中には入っていませんが、けっこうな量がのせてあるのがわかります。

紫いもソースと練乳の組み合わせが絶妙!

いったいどんな味に仕上がっているのか、セブンイレブンの「紫いもミルク氷」をいただきます!
スプーンでかき氷をすくい、紫いもソースを絡めてひと口。すると、やさしい練乳の甘さが広がるかき氷と、おいもの濃厚な風味が口の中でおいしく溶け合います。
この組み合わせ、想像以上においしい!!
お芋ソースはとっても濃厚なので、少量でも充分に味が楽しめます。ミルク氷かなり多めで食べ進めていっても、最後までミルクと紫いものハーモニーを堪能できますよ。

冬に食べたくなる、ほっこり系アイス

「紫いもミルク氷」、ごちそうさまでした!
ミルクの豊かな練乳の味わいと、色鮮やかで濃厚な紫いもソースは、ほっこりとした甘さが楽しめる、まさにこの季節にぴったりなアイスに仕上がっていました。

個人的にはシリーズ史上最高傑作と言っても過言では無いかもしれません。
お芋スイーツが好きな方は、今年最後のカキ氷スイーツとしてぜひ味わって欲しい逸品です。みなさんもセブンイレブンで見かけたら、ぜひお試しあれ!
(写真・文:金居)

商品情報

商品名:紫いもミルク氷
価格:148円(税込 159円)
販売場所:セブンイレブン

成分表示

エネルギー 186kcal
たんぱく質 3.4g
脂質 6.8g
炭水化物 29.4g
ナトリウム 0.17g

特集

SPECIAL CONTENTS