連載

完売前に急げ!ローソン「安納芋まん」はおいしさアップでリピ確定!

ローソンから毎年大人気の「安納芋まん」が今年も発売されました。ピンク色がかわいい見た目の「安納芋まん」は、生地の中にたっぷりの安納芋ペーストと安納芋のダイスカットが入っています。濃厚な味わいが楽しめる中華まんは、何度も食べたくなるおいしさ!

ローソン「安納芋まん」が今年も登場!

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、ローソンが2016年9月27日(火)から数量限定で発売を開始した「安納芋まん」をご紹介します。
3年連続での発売となる「安納芋まん」は、毎年売り切れてしまうお店が多い人気商品です。「安納芋まん」を食べるのを楽しみに、この季節を待ちわびていたという方も多いのではないでしょうか。
そんな「安納芋まん」ファンの方はもちろん、まだ食べたことがない人にも朗報です!なんと今年は、昨年よりも芋の食感が残るように改善されて、パワーアップしたおいしさを楽しむことができるんだとか。

ピンク色の見た目がかわいい

やさしいピンク色をした「安納芋まん」は、見ているだけでなんだか癒やされます。こんなにきれいな色合いをした中華まんは、見たことがありません。サイズは通常の肉まんよりもやや小ぶりです。

ダイスカットの安納芋を発見!

半分にカットしてみると、断面までピンク色をしたふかふかな生地の中には、ペースト状の安納芋あんと、ダイスカット状にカットされた安納芋が入っていました。きれいな黄金色のペーストは、ねっとりとしており濃厚でおいしそう。
さらに安納芋と言えば、鹿児島県・種子島の特産として有名な「さつまいも」です。使われている素材からも、味に期待ができます!

安納芋ペーストの甘さにほっこり

いったいどんな味に仕上がっているのか、ローソンの「安納芋まん」をいただきます!
パクっとかぶりつくと、ふわっふわ食感の生地の中からは、スイートポテトのような甘さとクリーミーな舌触りの安納芋ペーストの味が口の中にひろがります。
通常のサツマイモを何倍も濃縮しているかのように濃厚なので、お芋好きには堪らないはず!甘すぎないので上品な和菓子を食べているかのようです。
また、ダイスカットされた安納芋は、口の中に入れたときに大きすぎず。ちょうどよいサイズ。安納芋の食感が分かるくらいのホクホク、ねっとりとした食感が、堪りません!

今年の冬は、リピート確定!

「安納芋まん」、ごちそうさまでした!
安納芋の濃厚な味わいと、ホクホクとした食感が楽しめるこの商品は、まるで出来たてのおまんじゅうを食べているかのよう。あまりのおいしさにあっという間に完食してしまいました。
デザート向きなので、3時のおやつにぴったり!カロリーも140kcalとそこまで高くないので、罪悪感なく食べられます。
これは、毎年人気の理由が分かります!昨年発売された際は、あまりの人気の1週間で完売してしまったんだそう。今年は130万食予定とのことですが、早くに売り切れてしまう予感。
ほっこりとしたおいしさの「安納芋まん」は何度もリピートしたくなりますが、もしかしたら叶わないかも......。ローソンで見かけたら、迷わずに購入することをオススメします!
(写真・文:金居)

商品情報

商品名:安納芋まん
価格:140円(税込)
カロリー:175kcal

特集

SPECIAL CONTENTS