連載

1万缶限定!2日で完売した超レア缶詰「生カップヌードル」を手に入れた!

日清食品が「日清食品グループ オンラインストア」をリニューアルオープンしたことを記念して、「生カップヌードル」のプレゼントキャンペーンを実施しました。缶詰に入ったカップヌードルなんて初めて!いったいどのあたりが"生”なのか、気になります!

「生カップヌードル」が届いた!!

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、日清食品の看板商品である「カップヌードル」に、"生タイプ”が出たとSNSで話題になっている「生カップヌードル」を入手したので、ご紹介します!
「生カップヌードル」は、日清のオンラインストアで2000円以上買い物をした人に、先着でプレゼントされた非売品。
2000円も何を買おう......と悩んでしまいそうでしたが、チキンラーメンやカップヌードル、どん兵衛、UFOなど名のしれたブランドが多いので、あっという間に2000円超えてしまいました!

箱の中には缶詰とマグカップが

届いた「生カップヌードル」は、丁寧に箱に入っています。箱を開けると、中には「生カップヌードル」のほかに、レンジ対応のマグカップが付いていました!
どこからどう見ても、缶詰です。
ちゃんとプルトップもついています。
通常のカップヌードルをイメージしている缶には、「生」の文字が記載されていました。すごいこだわりを感じますね!
なんだか開けてしまうのがもったいない気もしますが、勢い良くフタを外してみると......?

麺とスープが入ってた!

缶詰の中には、本当にラーメンが入っていました!具材は沈んでいるのか確認できませんでしたが、スープと麺が入っているのは確かです。

それにしても、、結構な匂い......。通常のカップヌードルの香りをさらに濃くしたような香りです。

専用マグカップに移して、レンジでチン!

さっそく、「生カップヌードル」の中身をレンジ対応のマグカップで移します。
フタをとじて、600Wの電子レンジで温めること2分半。

特集

SPECIAL CONTENTS