ローディング中

Loading...

「まぜ卵」って聞いたことありますか?卵の白身と黄味を均一に混ぜて、おどろくほどなめらかにする魔法のスティックです。これを使って作る卵かけご飯は絶品だと、口コミでも話題に。いったいどんなヒミツが隠されているのか、詳しくご紹介します。

まぜ卵で卵かけご飯が変わる!

卵かけご飯はお好きですか?卵かけご飯は好きでも、白身のドロっとした食感は苦手、という人も多いようですね。お箸だけで白身と黄身を均一にかき混ぜるのは、意外にテマがかかるもの。

そんなときは、卵をかき混ぜるために開発された魔法のスティック「まぜ卵」が大活躍!卵があっという間に均一に混ざるので、白っぽくにごることがありません。ふんわりと混ぜた卵かけご飯を食べたいけど、白っぽくなってるのはちょっと嫌、という人にも最適。卵本来のきれいな黄色のまま、なめらかに卵が混ざり合います。

きれいに混ざった卵を使えば、卵焼きにしてもおいしそうな色に焼けるんですよ。

まぜ卵の特徴

白身を完全に切れる

生卵のどろっとした食感が苦手な人や、いまひとつきれいな黄色の卵焼きが作れない、という人に、まぜ卵は特におすすめ。

まぜ卵は、先が刃になっているので、文字通り「切るように混ぜる」が時短でできちゃいます。卵の白身と黄身を同時に切るのが、すばやく均一に、完全に混ぜるコツです。

まぜ卵で卵を切り混ぜれば、ふんわりとしてなめらかな卵かけご飯も、ふっくらと黄色に仕上がった卵焼きも、かんたんに作れますよ。

カラザも取れる

カラザっていつもどうしていますか?まぜ卵を使えば、カラザがついたまま卵を混ぜても、まぜ卵の先に付いている丸い樹脂ボールに絡んでくるので、 取り除くのもラクチン。

丸い樹脂ボールには、器を傷つけないように保護すること、カラザを絡め取ること、それから、卵黄を卵の中央に固定して、むらなく混ぜるようにする、という大切な役割があるんですよ。

樹脂ボール付きで容器を傷つけない

先端をご覧ください。アイメイクに使うスティックのような、小さくて丸い樹脂ボールがついています。このおかげで、刃が器を傷つけることを心配せずに卵をかき混ぜることができます。すき焼きの時など、とんすいに割り入れた卵を直接かき混ぜても大丈夫ですよ。

製造元は、刃物造りに700年の歴史を持つ街、岐阜県関市にある川嶋工業。まぜ卵はその川嶋工業が、自信を持って製造している、キッチンツールなんです。

サイズはタテ23センチ、横7ミリ、太さ6ミリ。重さはたった6グラムです。ちょうど大人のお箸くらいの大きさになっています。樹脂ボールが付いているシルバーの部分は、卵を切る刃です。

価格は販売サイトによって異なるので、いろいろとチェックしてみてください。いずれも300円前後で購入できますよ。

まぜ卵を使ったおすすめ卵料理

たまごかけご飯

むらなく均一に溶けた生卵をかけたご飯は、とてもなめらか。まぜ卵で混ぜれば、いつもよりひと味おいしい卵かけご飯が味わえますよ。卵かけご飯好きなら、ぜひ試してもらいたいアイテムです。

お菓子作り

お菓子やパンを作るときって、使う分量が卵1/2個なんてことよくありますよね。少ない量の卵をしっかり混ぜるのは、けっこうメンドウじゃないですか?まぜ卵なら、ちょっとの量の卵でも、さっとなめらかに溶けますよ。小さな器の中でも、きれいに混ざるので便利。

卵焼き

卵がよく混ざってないと、卵焼きにしてもムラができたりしませんか?大きなボウルと泡立て器を使えば、しっかりと混ざりますが、忙しい朝に調理器具をいろいろ出す余裕はありませんよね。

まぜ卵は一人分の卵焼きでも、小さな器でちゃちゃっと混ぜるだけでプロっぽい仕上がりに。朝食やお弁当作りに重宝しますよ。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【シーン別】ピリ辛「豚キムチ」に合う献立7提案

キムチ 豚肉 レシピ まとめ

辛旨い「豚キムチ」の献立をご提案!シチュエーションに合わせた献立で、あなたの晩ごはんの悩みを解消いたします。お腹いっぱいなボリューム献立から野菜たっぷりでヘルシー献立、時短も節約だってばっちりです。子ども向け…

幽庵焼きにはどの魚が合う?基本の幽庵地とおすすめレシピ10選

レシピ まとめ

幽庵焼きって聞いたことはあるれけど、どういう料理?あまり聞き覚えのない方もいらっしゃるかもしれませんが、おうちにある食材で簡単に作れますよ!幽庵焼きとはどういう料理なのか、またそのオススメのレシピをご紹介いた…

具材アイデア総まとめ!オムレツレシピ20選でマンネリ知らずの朝食へ♩

オムレツ レシピ まとめ

多くの家庭で、朝夕問わず食卓に登場するオムレツ。オムレツの具はひき肉だけではありません。ふわふわオムレツ、オープンオムレツ、スペインオムレツ、中華風オムレツなど、レシピをたくさん知っていると楽しいですよ。

時短で煮込んでおいしさUP!絶対試したい圧力鍋レシピ20選

レシピ まとめ

圧力鍋を上手に使いこなせると、とても便利です。煮込む時間がかかる豚の角煮、おでん、カレー、肉じゃなどがあっという間に作れてしまします。せっかく圧力鍋を買ったのに、まだ試していない!というレシピがあれば、ぜひ作…

基本をマスター!ポークビーンズの実践レシピ&時短テク

レシピ

大豆を使った定番トマト料理、ポークビーンズ。豚肉入りのポークビーンズは、トマトの甘みと酸味、大豆のホクホク感がおいしいレシピ。給食で食べた印象がある人も多いようですね。ポークビーンズの上手な作り方をご紹介。バ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

贈り物にもピッタリな大人気ブランド「マリメッコ」♡おしゃれな食器まとめ

おしゃれ まとめ

日本でもとっても有名なブランド「マリメッコ」。花のイラストが印象的ですが、その他にもポップで素敵なデザインがたくさんあるんですよ!今回はそんなマリメッコのおしゃれでかわいい食器のまとめをご紹介します♪

理想の瓶詰め容器「ウェック」がスゴい!容器の使い方のまとめ♡

おしゃれ まとめ

色々なものに使えるガラス瓶の容器ブランド「WECK(ウェック)」の使い方が豊富すぎると大人気。一家にワンセットあって絶対に損はないこの容器。今回は理想のビン詰め容器とまで言われる歴史ある「WECK」の活用方法…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

必食ショコラボヤージュ!函館アンジェリックヴォヤージュは国内外から大注目!

スイーツ ケーキ クレープ

函館の人気パティスリー「アンジェリック ヴォヤージュ(Angelique Voyage)」。北海道の厳選食材を使用したスイーツは、地元の方だけでなく観光で訪れた方にも大人気です。今回は、注目のスイーツと通販で…

連載記事

「スイカのデトックスサラダ」のレシピ。インスタ映えのコツは盛り付け方にあり!

スイカ フルーツ サラダ おしゃれ レシピ オレンジ

夏の風物詩のスイカ。スイカの明るい色は、一瞬でテーブルを華やかにしてくれます。今回は、スイカの甘さを引き出した「スイカのデトックスサラダ」をご紹介します!スイカの皮まで使用して、フォトジェニックなひと品に仕上…

洗い物いらず!「エディブルボウル」のおしゃれなレシピ14選

レシピ おしゃれ まとめ

「エディブルボウル」って聞いたことありませんか?海外では人気の高いボウルごと食べられる料理なんです。メインからスイーツまで、おしゃれな見た目に仕上がりますので、パーティーなどにぴったりですよ。レシピも簡単なも…

wasante

2歳児をはじめとする、3児のママです。パクチーとココナッツとナンプ...

ページTOPに戻る