提供 株式会社ロッテ

「#手作りチョコガーナ」にみんな夢中!マネしたい愛情レシピがたくさん♩

口どけなめらかなチョコレート「ガーナ」。この度macaroniでは、11月22日(いい夫婦の日)に向けて「#手作りチョコガーナ」をご投稿して頂くキャンペーンを実施しました。みなさんも、愛情の込もったチョコスイーツを作ってみませんか?

ガーナのSNS投稿キャンペーンを開催!

このほどmacaroniでは、いい夫婦の日に甘いひとときを過ごすのにぴったりな、手づくりチョコスイーツを投稿すると、抽選でプレゼントが当たるキャンペーンを実施しました!
キャンペーン内容は、macaroni読者の方々に、ロッテ「ガーナチョコレート」を使って作ったお菓子の写真に「#手作りチョコガーナ」のハッシュタグをつけて、Instagram または Twitterにご投稿していただくというもの。
※ 既にキャンペーンは終了しています

愛のこもった「#手作りチョコガーナ」がいっぱい!

キャンペーン期間中には、InstagramやTwitterに「#手作りチョコガーナ」の愛情こもった写真がたくさん投稿されました。多くの方に参加していただき、ありがとうございました!
実際に投稿していただいた写真は、ガーナチョコレートをたっぷりと使ったおいしそうなスイーツばかり!そこで今回、たくさんのご応募の中から特に目を惹く「#手作りチョコガーナ」のご投稿を、いくつかご紹介します。

marie.bizさん

春巻きでチョコレートを包む「チョコ春巻き」を、シャツの形に折ってチョコレートでハートのデコレーションをした写真を投稿してくださったmarie.bizさん。
ほんのり塩気があってパリパリ食感のチョコ春巻きは、旦那さんのおつまみにぴったりだったみたい!シャツの形がかわいいスイーツは、いい夫婦の日はもちろん、父の日にもぴったりですね。

nagio9iiさん

旦那さんのために「チョコレートケーキ」を作って投稿してくださったnagio9iiさん。3枚にスライスしたチョコレートスポンジの間には、ガーナチョコレートで作ったクリームがたっぷりとサンドされています。
写真を撮る前にお子さんが手づかみしてしまったんだそう。あまりにおいしそうな見た目に、早く食べたいという気持ちもわかりますね!

ashiharu5296さん

ashiharu5296さんは、ガーナチョコレートをたっぷりと使って「ザッハトルテ」を作ってくださいました。銀のアラザンやピンクのマカロンのトッピングがとっても華やか!
チョコレートをたっぷりと使った「ザッハトルテ」は、ガーナチョコレートで作ればカカオ感がしっかりと堪能できるスイーツに仕上がるので、オススメです。

akakiyopさん

「チョコカップケーキ」を作った写真を投稿してくださったakakiyopさん。ハート型のココットで焼いたケーキは見た目にもかわいらしいですね。
しっとり食感にチョコレートが濃厚でおいしく仕上がり、akakiyopさんの家族も喜んで食べてくれたみたい。みんなで楽しそうに食べているシーンが想像できました。

_ohyeah___さん

バナナテイストの「ガトーショコラ」を作ってくださった_ohyeah___さん。バナナピューレが良いアクセントになっていたとコメントを添えて投稿してくれました。
白を基調にしたスタイリングがとってもおしゃれ。トッピングシュガーでデコレーションしたハートの形のほかに、いちごもハート形になっているのがかわいらしいですね。

チョコレートと言えば「ガーナ」!

ロッテの「ガーナ」は、厳選したカカオの芳醇でスッキリとした風味と、ミルクのコクが織りなす上質なおいしさを堪能できるチョコレートです。
きめが細かくまろやかな味わいと、なめらかな口どけは「ガーナ」ならでは!箱に入っているからカバンや机にも入れやすいし、メッセージを書けばプレゼントにもなるんです。
そんな「ガーナ」の公式サイトでは、特設サイト「ガーナ手づくりキッチン」にてチョコレートを使った300種類以上のレシピが紹介されています。簡単なものから本格的なものまで充実しているので、ぜひチェックしてくださいね。

あなたはどんな「#手作りチョコガーナ」を作る?

みなさん、気になるチョコレートスイーツは見つかりましたか?
今回ご紹介した方のほかに、多くの方に「#手作りチョコガーナ」がついたステキな写真をInstagramやTwitterに投稿していただきました。
11月22日(いい夫婦の日)まであと少し。みなさんも、夫婦や家族の甘いひとときをそっと盛り上げるようなチョコスイーツを作ってみてくださいね。

特集

SPECIAL CONTENTS