連載

完売続出!無印良品「宇治抹茶チョコがけいちご」は食べたら悶えること必至

無印良品で菓子売れ筋1位の「不揃いホワイトチョコがけいちご」に、「宇治抹茶」を使った「不揃い 宇治抹茶チョコがけいちご」が新たに加わりました。ほろ苦い宇治抹茶チョコレートと、甘酸っぱいいちごの組み合わせが絶品です。

無印良品の人気菓子に新味がやってきた!

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、無印良品から2016年9月21日(水)に発売された商品「不揃い 宇治抹茶チョコがけいちご」をご紹介します。
この商品は、無印良品の菓子売れ筋1位と絶大な人気を誇る「不揃いホワイトチョコがけいちご」の新味として登場。
「不揃いホワイトチョコがけいちご」は、粒の大きさが不揃いないちごをまるごとフリーズドライにして、ホワイトチョコレートをかけたチョコレート菓子です。見た目がかわいいだけでなく、味も好評なこのお菓子、ファンだという方も多いのではないでしょうか。
そんな「不揃いホワイトチョコがけいちご」の新味は、「宇治抹茶」を使った「不揃い 宇治抹茶チョコがけいちご」です。

不揃いなサイズの宇治抹茶チョコ

袋から出してみると、形も大きさもバラバラな、不揃いのチョコレートが8つはいっていました。歴史ある京都の茶舗で合組された本格的な宇治抹茶を使っているという宇治抹茶チョコレートは、濃い抹茶の色合いが見た目にも濃厚そうです。
半分にカットしてみると、大きいいちごの果肉はとっても色鮮やか!宇治抹茶チョコレートも厚みがあるので、しっかりとチョコの味わいが楽しめそうです。

抹茶の苦味といちごの酸味が絶妙

いったいどんな味に仕上がっているのか、「宇治抹茶チョコがけいちご」をいただきます!
ひと粒をパクっと口に入れると、まず最初にいちごの甘酸っぱい風味が口の中に広がってきます。フリーズドライされているからなのか、通常のいちごよりも酸味が強く感じられました。
いちごの酸味のあとに、濃厚な宇治抹茶の味わいがやってきます。宇治抹茶チョコレートは、甘すぎず苦すぎずにまろやかな口どけなので、いちごの酸味と絶妙に絡み合います。

何粒でも食べられるおいしさ

「宇治抹茶チョコがけいちご」、ごちそうさまでした!
無印良品で菓子売れ筋1位の新味だけあって、おいしいのひと言に尽きるこの商品。あまりのおいしさに、購入者が殺到して売り切れになる店舗も続出しているみたい......。
みなさんのお近くの無印良品には、もしかしたら運良く残っているかもしれませんよ。宇治抹茶チョコレートといちごを組み合わせた新感覚のお菓子を、ぜひ味わってくださいね。
(写真・文:金居)

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう