ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

不二家で人気のお菓子「カントリーマアム」に、野菜を使った健康志向シリーズとして「カントリーマアムVeg国産ごぼう」が新登場しました。お菓子にごぼうって合うの?と疑ってしまう組み合わせですが、食べてみると思っていたよりも......?

カントリーマアムごぼう味が新登場

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、不二家で人気のチョコチップクッキー「カントリーマアム」から新登場した「カントリーマアムVeg国産ごぼう」をご紹介します。
この商品は、野菜を使った健康志向シリーズ「カントリーマアムVeg」として登場した商品。1枚あたり0.6gの食物繊維が含まれているということですが、その前に「ごぼう味って!?」とびっくりしてしまう方が多いはず。わたしも気になり、さっそく購入してきました!

小袋で4枚入り

袋の中には、小袋で包装されたカントリーマアムが4枚入っていました。あれ?思っていたより少ないぞ.......。
通常のカントリーマアムが16枚入りで税込324円なので一枚あたり20円程度。やはり、「カントリーマアムVeg国産ごぼう」は値段に比べて量が少ないです。ごぼうが入っている分、原材料もかかっているのでしょうか。

見た目はふつうのカントリーマアム

オレンジ色の小袋を開けると、中にはふつうのカントリーマアムと変わらない見た目をしたクッキーが出てきました。見ただけでは、ごぼうの感じは特に分かりません。
半分にカットして、断面を見てみました。中には大きめのチョコチップが入っています。断面を見ても、特に変わりありませんね。
香りはどうなのかと思い鼻を近づけてみました。すると.....!ゴボウのあの独特な匂いがするではないですか!ゴボウが嫌いなわけではないですが、なんだか食べるのが不安になってきました。

まさに、ごぼう味!でもおいしい!

いったいどんな味に仕上がっているのか、「カントリーマアムVeg国産ごぼう」をいただきます!
おそるおそるひと口かじると......。
カントリーマアムのしっとりとした食感の中から、まさに“ごぼう”の風味が口の中に広がります。ごぼうの香ばしさもしっかりと感じられ、思っていたよりもおいしい!
チョコチップと一緒に食べると、よりごぼうの味が強く感じられます。チョコとごぼうって、意外と合うんですね!

意外においしかったぞ!

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

ミニストップの「贅沢なアイス」シリーズ第4段は、安納芋と紅はるかを使った「贅沢なお芋アイス」!表面にお芋をたっぷりのせた、見た目も贅沢なプレミアムバーアイスです。スイーツみたいなこのアイスがいったいどんな味わ…

スイーツ

セブン-イレブンの人気スイーツシリーズ「もちとろ」の新作「宇治抹茶&チョコ」が2017年9月19日(火)に発売されました!抹茶とチョコって合うの?なんでこの季節に抹茶?和と洋の素材が融合した奥深い味わいを実食…

プリン

ロッテアイスの人気シリーズ「雪見だいふく」に新フレーバーが仲間入り!バニラアイスにカラメルソースを入れた、プリンみたいな味わいのだいふくアイスです。今回は、その香ばしさと味わいを実食レビューでご紹介します!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食べ歩き 鎌倉 デート お土産 まとめ

寺社仏閣などが有名な鎌倉で欠かせないのはグルメ!そこで今回は鎌倉・小町通りで食べ歩きしたいおすすめグルメをご紹介。お惣菜からスイーツまで、今食べたいグルメが盛りだくさん!鎌倉近辺にお住まいの方や観光へ来た方は…

パン レシピ まとめ

春といえば桜!桜といえばピンク。女子が大好きなピンク色のパンを集めました。ところでピンク色ってどうやって色付けするの?って人のために、かわいいピンク色に仕上げるために使われた材料を紹介します。

まとめ マフィン スイーツ

コストコの人気商品といえば、大きなマフィンもその1つ。ボリュームたっぷりで美味しいことから、コストコに行くと買う!という方も多いですよね♪そんなコストコの人気マフィンをまとめました。

お弁当 まとめ

今お弁当のアイデアがぎゅっとつまっているのがインスタグラム。その中でも特に「seiko_sato」さんのお弁当のアイデアが素晴らしかったので注目。一体どの様なアイデアにあふれているのでしょうか?

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る