裏原宿「ザ グレートバーガー」で肉汁溢れる極上ハンバーガーに舌鼓

裏原宿にあるハンバーガーショップの名店「ザ グレートバーガー」をご存知ですか?行列のできるハンバーガーショップで食べログ評価も高いです。今回は、「ザ グレートバーガー」の人気の秘密にせまりたいと思います!あなたも行きたくなること間違いなし!

2016年11月30日 更新

「ザ グレートバーガー」ってどんなお店?

ハンバーガーの名店、「ザ グレートバーガー」をご存知ですか?

肉肉しいアメリカンなハンバーガーにがっつきながら、日本にいることを忘れてしまうような、非日常な気分を味わいたいときってたまにはありますよね。

「ザ グレートバーガー」は、そんな読者にぴったりのハンバーガーショップかもしれません。グレートバーガーという名前からも、知らず知らずのうちに期待してしまいそうですね。さっそくお店のことを詳しくしらべてみました!

お店のアクセスと雰囲気

「ザ グレートバーガー」は、地下鉄明治神宮前駅から徒歩5分ほどで到着します♩

おしゃれな若者たちが集う”裏原”とよばれる場所に位置しています。キャットストリートの奥まったところにあるので、ちょっと迷ってしまう方もいるかもしれません。Google map(グーグルマップ)をお供にしたほうがよさそうです。

周辺には、おしゃれなお洋服さんや雑貨屋さんがたくさんあり、裏原散歩も同時に楽しめるかも。「ザ グレートバーガー」は、そんなおしゃれな裏原宿にピッタリな、50年代のアメリカを思わせるハンバーガーショップです。
お昼は大体いつも行列ができていて、女性客で賑わっています。並んでいる間は、お店の前に置かれたハンバーガーの形をしたスツールに腰掛けて待っていてもOK!

お店の中にも外にも、ひとつひとつにこだわりの詰まったアイテムが並んでいて、すべてがおしゃれでかわいいです。まるでアメリカの雑貨屋さんのような店内の雰囲気も、ハンバーガーとともに存分に楽しみたいですね!

コンセプトは南カリフォルニアを感じられる場所

おしゃれな雰囲気でいっぱいの「ザ グレートバーガー」ですが、コンセプトは「南カリフォルニアを感じられる場所」だそうです。店内の雰囲気からも、海外にいるような非日常感が伝わってきて、とてもわくわくする場所ですよね。

また、「ただ食事をする場としてではなく、人と人とが出会い繋がっていき、様々な人達が交流する場としても存在していくこと」を願ってつくられたお店のようです。
アメリカンな雑貨屋さんといった雰囲気の店内は、インテリアも小物もすべてがアメリカン!そんな空間でハンバーガーを頬張っていると、本当にアメリカの南カリフォルニアにあるハンバーガーショップでくつろいでいるような気分になれそうですね。アメリカンでかわいい空間を見ると、いつも女性客で賑わっているのも納得できます!

知れば知るほどいきたくてうずうずしてきそうですね。次は、気になるお店の人気メニューをご紹介します!

人気のメニュー

ベーコンチーズバーガー 1,350円

こちらは人気No.1のベーコンチーズバーガー。チーズがとろけていて食欲をそそられますね。

「ザ グレートバーガー」すべてのハンバーガーに使われているバンズは、ふかふか&しっとりとしていて、おいしいハンバーガーのために開発された、天然酵母のこだわりバンズです。その中にはさまれているのは、こだわりの牛肉100%のパティ

肉汁があふれ出して、とてもジューシーですね!バンズからはみ出るこんがり焼けたベーコンと、とろりとしたちょうどいい量のチーズとのバランスが絶妙です。何度でも食べたい美味しいハンバーガーですよ。
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

ニコライ

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう